FC2ブログ

「my Picturetown」で、快適な画像管理を♪

 はい、もうですね、パソコンの中の画像データが膨大なんですよ(´ω`*人)

なんと言っても、赤ちゃんが生まれてからというもの
画像の増加は止まる所を知らず…気付くとほーら、ハードディスクの空き容量がっ!!
んもう大変なことにっ!!


お子様がいらっしゃるご家庭では、きっと同じような悲鳴が聞かれるのではないかと(笑
だって、たとえデジタルの画像とはいえ


可愛い寝顔や、生まれた日のボロボロの自分が小さな赤ちゃんを抱っこしてる場面、
退院して、初めておうちに来た時、ミルク飲んでるとこ、初めて寝返りした日…



うーん.+:。(´ω`*)゚.+:。



消せませんのですよ。




そんなアナタに!

膨大な我が子画像で行き場を失ってるそこのアナタに!
これ、便利だと思いますよ~。

Nikonの『my Picturetown』

なんと、2GBまでは無料で写真を保存!そして共有!
これは嬉しい~。動画もオッケーだそうですよ。
web上で自身の撮った写真データをカメラやパソコンから自由に保存できるのって魅力的
ドラッグ&ドロップでラクラク保存。これは良い。

「ふはは!これしきの量では足りぬわ!」という豪快なアナタには
月額350円で20GBへの容量追加が可能
さらにですよ、最大200GBまで増量可能なメニューもあるとのこと。

外付けHDDとかも魅力的なんですけど
これだったら、大切なデータの保存はもちろんのこと
お友だちや仲間と綺麗な画質でのプリント可能な高解像度データのやりとりだってできちゃう

09-4-21-1.jpg

写真系の人には、やっぱり生データって重要なトコですもんね~(´ω`*人)
プリントするにも、綺麗なもので残したいもの。
特に子供の写真だったらなおさら!ですよね。
ワタシもだいぶ撮り溜めた画像があるので、生まれた時からの成長記録として残してみたいです。


『my Picturetown』内に保存したデータを共有
できちゃうから、
みんなで遊びに行ったりした時の画像なんかも
「アップしといたよ~!」って大勢で楽しめちゃうのがいいですね。
あ、携帯電話からもアクセスできちゃうのがまた嬉しいところなんですよ!
さらに、写真に位置情報を付けることができる「マップビュー機能」なんてスグレモノまで。

ええ~、ほんとに無料でいいの?(笑

焼き増しして~、それから送って~、っていう手間もなく
ラクラク、高画質のやりとり…時代は変わりましたなぁ…。



Nikonの『my Picturetown』

まずは無料で、2GB
アナタの大切な画像を、自分のスタイルで保存してみませんか(´ω`*人)
素敵な思い出をサポートしてくれる、頼もしいシステムです

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

「ご当地モーニングレポート」なんてあったんだ!

 
 はい、みなさまはあのCMをご存知でしょうか?(´ω`*人)



「いやー、朝、剃ってきたばっかりなんだけどねぇ~。」



って言いながら試し剃り。
「カンカンっ!!」と叩いてみるとあらびっくり。

「こんなに剃り残してたんだ!」
「うわー、剃れるもんですねぇ!」


と、驚きの表情を見せる、あの「ブラウン モーニングレポート」ですよ。




 「ブラウンモーニングレポート」とは、1981年~2003年までの22年間に
合計29バージョンものCMが放送されたという歴史があるんですと。それは長い!

っていうか、ワタシも子供の頃から知ってるCMって感じです。
都会の雑踏での撮影…っていうイメージがあるんですが、
なんとそのブラウンの2008年7月に過去20年以上に渡り放映されてきた同CMを復活!

それがこのブラウン初となる WEB限定CM「ご当地モーニングレポート」


あのモーニングレポートが全国に出張中とか(´ω`*人) それは楽しい♪
現在WEB限定で配信されているのは
「鎌倉」「広島」「沖縄」のバージョンでして、まさにご当地!って雰囲気で面白かったですよ~。

トップページ→ 画面右下「ブラウンモーニングレポート」→ 
画面右「WEB限定ご当地モーニングレポート」をクリックすると見られます.+:。(´ω`*)゚.+:。



ワタシ的には、鎌倉バージョンが面白かったですね。
行ったことある場所だと特に(笑
力仕事っていうのもまたうちの旦那様に通じるものがあって素敵ですっ♪
爽やかな仕事人の笑顔がいいですねぇ!!

都心のビジネスマンとは一味違う、ご当地ならではのCMになってました。

WEB限定CM「ご当地モーニングレポート」
↑ぜひご堪能くださいませ♪

またほかの地域でもやるのかなぁ??(´ω`*人) ちょっと楽しみ♪

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

WEBサイト「OK! JAPAN」まもなくスタート♪

 
 はい、ミナサマ、世界23ヶ国(*2008年10月現在)で発行されている「OK!」をご存知ですか?(´ω`*人)

駅のニューススタンドや街頭で販売されているので
海外旅行へ行く方はよく目にしているかもですよね。

だがしかし、海外旅行とか行ったことないんだよマダム!
っていう我が家などにはとっても嬉しいサイトオープンなんですよ。
世界各国で大人気、日本では「OK!」初となるWEB版として開始しちゃうわけなんですよ。

それがこの「OK! JAPAN」 http://www.okjapan.jp/


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン

なんともお美しいセレブの皆様方の生活が見える♪
うわー、ほんとにお人形さんのように完璧な表情.+:。(´ω`*)゚.+:。ウラヤマシイ!!

早速、サイトに行ってみますと
様々なセレブたちの画像が盛りだくさん!
その中から、「あっ」と思った画像をクリックすると記事の詳細が読めるわけで。

↑上の画像、ヘイデン・パネッティーアの記事は
「ダイエットをしなくてもスリムに見せたい!
そんなあなたに、レッドカーペットでラグジュアリーなルックスを披露するセレブが駆使する
シンプル・テクニックを、セレブのスタッフが公開! 
ローコスト、ハイパフォーマンスでビューティアップできる10のテクニック」


もー、食い入るように読んじゃいましたよ(笑
ううむ、このメイクテクニック、今度旦那様に撮られる時に参考にしなくっちゃ!

姫サマを抱っこして撮ってもらう機会が増えたからこの記事すっごく嬉しかった(´ω`*人)


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン

うわー、ほんと妖精さんのようだわ.+:。(´ω`*)゚.+:。
こういう人たちって、普段はどんな生活してるんだか興味ありません?
どんなもん食べてるんだろーとか、どんなとこで買い物してるの?とか。


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン

それぞれの個性を大事にしてて、とってもキュート!

メインのコンテンツは、セレブなみなさまのライフスタイル全般♪
ファッショントレンドの紹介はもちろん、普段着の着こなし方、メイク術、
そして、トラベルやフード、インテリアなど、セレブなみなさまの生活っぷりが見れちゃうのですね。
これは楽しそう~♪サイトで見れる!っていうのが手軽でいいですよね。

ワタシがいちばん興味あるのは、もちろんベビーのいるセレブの生活♪
タイムリーなことに、08年11月3日、NYの町を散歩する、ジェシカ・アルバとベイビィーの記事が。
っていうかほんと数日前の写真ですよねこれって(゜ω、゜;)すごい。
ベビーカーを留めて、なにやらお目当てのものを見つけたのか
指をくわえて何かを見つめるジェシカがとても可愛らしい(´ω`*人)


アンジェリーナ・ジョリーの子育てについての記事も面白かったです!
へぇ~、意外と庶民的な感覚のところもあるんだぁ、とか
これは見習わなくっちゃ~!なんてことがいっぱい書かれてました。
ベビーを片手で抱っこして、ブラックのロングワンピースを身にまとい
サングラスをしたかっこいいママ。憧れちゃいます~♪


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン

他にも、読みたいものがいろいろありました。時間が経つのを忘れそうで怖い(笑
いやほんと、興味をそそりまくりの記事がいっぱいで困っちゃうぐらい。

美しいセレブの方々を拝見できるだけでもありがたや。
なんちゅーか、自分もしっかりしなきゃとか、見習わなきゃとか
足元にも及ばないけどどんな生活してんの、とかこっそり見てみたい方はぜひアクセス!

「OK! JAPAN」 http://www.okjapan.jp/

毎週20~70本のヴィジュアルつき情報をリアルタイムで見ることができちゃうから
ついつい何度も見に行っちゃいそうです~。
しかも、正規の取材を通した内容が多く、セレブリティからの信頼が厚いんだそうですよ。
だから安心して見ることができますよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

ネット上のみならず、リアル世界と連動したプロモーションも予定しており、
ネットとの相乗効果を狙うプロモーションペーパーの発行や、
OK!JAPANカフェ、ショップなどの仕掛けも今後予定しているとのことですから
今後も目が離せませんね~(´ω`*人) 楽しみです!!


[PR by ブログタイムズ]

テーマ : セレブスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

掃除しまくるのってホント大変!なので。

 
 はい、赤ちゃんが誕生してからというもの、

「もうオマエいい加減に神経質すぎないか??」

と自分で自分に突っ込んでしまうぐらいに毎日掃除しておりまして(´ω`*人)


特に、ワタシは毎日お裁縫するのでホコリがすごいんですよね。糸くずとか。
フローリングのお部屋で作業するんですけども


明るい午前中に床を見るとそれはそれはもう.+:。(´ω`*)゚.+:。スペクタクル!!



なので、毎朝の掃除機かけに加えて雑巾がけ。
気になる時には1日何度も!!雑巾がけしてしまうんですよねこれが。
ああ、そんな時間をもっと自由に使えたらなぁ…と切実に思うわけでして。


で、これは!というものがあるんですよね。

自動掃除機・ルンバってご存知ですことミナサマ。

ボタンひとつ押すだけで自動的にお部屋をキレイにしてくれるという
夢のお掃除ロボットなんですよ。すごいですよ。マジですか。

「自動掃除機 ルンバ」は2002年、世界のロボット工学をリードする
米国iRobot(アイロボット)社によって発売されたそうです。
土足文化の国、アメリカ生まれということで、
汚れた靴で家に出入りする床をキレイにできるよう
人工知能「AWAREⓇ」と「3段階クリーニングシステム」をはじめとする
数々の優れた技術を採用し設計されているとのこと。


なんだかハイスペックですねぇ!
ワタシにはオーバースペックなんでは??とか思ってしまうのですが…。
でもでも!



【自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル 誕生!】

これは可愛いですがな!!(笑

キティちゃんですよ!
しかも、懐かしい感じのあの真っ赤なリボンと横向きのデザイン。
グッと親しみやすいデザインじゃございませんかマダム。
こんな感じのヌイグルミとか母上様に買ってもらったのを覚えてますよ。

こんな可愛いお掃除ロボちゃんが売ってるんですね。
ううむ、これは便利ですよ。非常に便利ですよ。


これがもし我が家に来たら!!
もっとお裁縫する時間も増えるし、ベビーちゃんとの大事なふれあいタイムも増える♪
このロボちゃんを動かしておくだけで、心のゆとりもできますよね(´ω`*人)
旦那様だって、キレイなおうちに帰ってきたいですよね~♪

で、音も静かだそうですから、
ワタシみたいに1日何度もお掃除したい!っていう人にはホントおすすめ。
1回1時間のお掃除が、わずか壱円!っていうのも激しく魅力ですよね。



このコがお部屋をウロウロしながら、キレイにお掃除してくれるなんて♪

詳しくはこちらのサイトでぜひご自分の目で確かめてみてください♪

お掃除の時間を、自分の時間にして
スッキリ綺麗なお部屋を手に入れたいですねぇ(´ω`*人)
ベビーちゃんにもきっと優しいハズ♪
ペットの毛に悩む方にもピッタリですよ~!!

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

ライフスタイル敏感肌って?

 はい、そろそろ乾燥肌が気になる季節になってきましたよね~(´ω`*人)

さて、お肌に関するお悩みとかみなさま様々あるかと思うのですが
資生堂さんから「ライフスタイル敏感肌」という
興味深~い資料を拝見させていただきました。

資生堂が首都圏・京阪神在住、25~34歳の有職女性514名を対象に実施した
「女性の肌意識調査」の結果なのですが、これはなるほど~!っていう感じですね。



このへん、すっごく当てはまりますねぇワタシ。
生活の中でのちょっとしたストレスなどの様々な要因によって
肌のコンディションって左右されますよね~、思いっきり。

出産後のバタバタしてた一ヶ月くらいは、もうガッサガサの肌でしたし(笑



20~30代の女性が、こんなに敏感肌であると感じているんですね!これは驚き。
年々増加傾向にあるんですねぇ…。

っていうか、じゃぁその原因ってなんなんでしょうかね?
いろいろあると思うんですが。



第一位~!
睡眠不足~~!!(泣


そりゃもう、産後のワタシは昼も夜も無かったですから
肌がボロボロになるわけですわな(゜ω、゜;)

が、しかし!



んも~、みんな思ってることは同じね♪共感しちゃうわ♪
って感じじゃないですかこれ。

「お肌に悪いのよねー」と思いつつ…やめられませんなぁっていうか仕方ないこととか。
そういえばアレですな。
まだベビーがいなかった頃は、
車中泊で遠出して山遊び&撮影遊びしてた日から翌日にかけての肌なんて
もはや鏡で見たくないぐらいにくすんでて
「見ないでっ!アタシを見ないでーー!!」とか絶叫したくなるぐらいでしたねぇ。
そんなん言ったら旦那様にからかわれるから言わなかったけど。ほほほ。



働く女性は、こんな感じで一週間の肌のコンディションが右肩下がりの結果に。
お肌は正直なのよ~、ってことですよね。

資生堂さんでは、このような仕事やプライベートのストレスで
肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けたそうです。
こういう意識調査を資生堂さんが行っている、っていうことは
資生堂さんからそういった肌へのベストケアを期待できる商品が出るってことでしょうか?

特に働く女性が増え続ける時代の中で、
お肌を大事にしていくためにサポートしてくれる資生堂さんであってほしいですね♪

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索