FC2ブログ

お花畑でどうしろと。

 
 はい、唐突ですが、本日のおでかけ日記は激しく長いので。
お時間のある方は「続きを読む」をクリックしておいでませでございます♪

07-5-21-1.jpg

↑クリックで拡大。こんなお花畑に潜入しておりました。

 
 
 はい、再びおいでませ(´ω`*人)

というわけでですね、せっかくの良い天気!
どこか良い撮影スポットはないものだろうかと
旦那様と相談して、たどり着いたのは昭和記念公園

07-5-21-2.jpg

「孫よ~!ここが昭和記念公園じゃ~!!」
「すっげー!お花畑じゃん!うっひょぉ!!」


07-5-21-3.jpg

お花畑は虞美人草でございました。
まいったかぁぁぁ!!!ってぐらいお花畑ですよ奥さん!

07-5-21-4.jpg

ほぇー、とか、すんげー、とか、間抜けな感想しか出てきません。

07-5-21-5.jpg

「おおおおおおおお。」
広大な花畑に困惑するチビ。

07-5-21-6.jpg

「どうすればよいのだ…。」

07-5-21-7.jpg

「でっかい花だねぇ。」
そうだね。でも公園のお花だから触らんようにね。

すばらしくお手入れの行き届いた園内のお花畑。

07-5-21-8.jpg

ネモフィラとリナリアのお花畑。
青い花って好きなんですよ(´ω`*人)

07-5-21-9.jpg

もう、そこかしこにこれでもかってぐらいお花畑。
四季を通じて、様々なお花畑に変化するそうです。
うわぁ、また来なくっちゃ~。

07-5-21-10.jpg

そしてさらに広大な広場。
東京ドーム2個分とか言ってましたっけ?

07-5-21-11.jpg

ちびアマちゃんには、あまりに広すぎるフィールド(笑

しかしながら、平日の開園すぐの時間とあって
回りには人がおりません。
遠くのほうで、豆粒ぐらいに人が見えるぐらいです。
そりゃ、こんだけ広かったらねぇ…。

07-5-21-12.jpg

「ほへー。」
気持ちよさそうですな。

07-5-21-13.jpg

「zzzzzz…。」
…。

暖かな日差しの中、果てしなく昼寝し続けるちびアマちゃん。
寝すぎです。
いやむしろ目ぇ開いたらコワイですから。はい。

07-5-21-14.jpg

それにしても広い。広すぎる。

園内の売店には、バドミントンやらフリスビー、ボールなどの遊具が売られていて

皆の衆!!心ゆくまで走り狂って遊びまくるがよい!!ふははは!!!

という雰囲気満載です。

07-5-21-15.jpg

歩けども歩けども花畑。
いいですねぇ。

07-5-21-16.jpg

売店やトイレもいっぱいあるので
一日中遊んでてもいいですね。
孫モンチはブルーベリーソフトをチョイス。

「いやー、だって、暑いし!ノド乾くし!冷たいモン食べたいし!」

07-5-21-17.jpg

池には蓮が満載です。
蓮ですよ蓮。

07-5-21-18.jpg

アマガエルがゲロゲロゲロゲロゲロゲロと共鳴しまくっておりました。
ミグちゃんのおともだちがいっぱいいるのですね。

07-5-21-19.jpg

木陰もたくさんあるので、熱射病や日射病の心配がある方はいつでも木陰へレッツゴー。

ハーブ園もあり、ハーブティーを飲める喫茶室もありましたよ。
オサレなハーブ園も撮ればよかったな~。

07-5-21-20.jpg

広大な芝生に置かれてどうしたらよいのか悩むチビ子。

「…。」

07-5-21-21.jpg

「アタシがイヌとかだったら、気が狂うほど走りまくっちゃうんだけどね。
あんまりはしゃぐと服が汚れちゃうわ。」

おしゃまさんなチビ。


というわけで、今日は旦那様の撮影したフィルムの現像もあるので
早々に引き上げました~。
早朝からの撮影でしたので、まだお昼前。

07-5-21-22.jpg

「やっべー!ワラビ餅ソフトうまそー!うっひょー!!」

一旦自宅に戻る道すがら寄ったジョナ○サンで軽く昼食&デザート。
お前さっきブルーベリーソフト食ってただろなんてことは記憶にごz(略

07-5-21-23.jpg

一旦帰宅し、その後、新宿へ。
旦那様の撮影したものを現像に出し、
今度はいつもどおりに新宿散策っていうかカメラ屋めぐり。

ドト○ルの野菜ジュースで野菜分補給!補給!

07-5-21-24.jpg

今日の都庁は腸・逆光。
いつもの風景に戻ってくるとなんとなく安心するというかなんというか。

それにしても、すごい公園でした。異世界って感じでした。

07-5-21-25.jpg

ずっと歩き回ってるんで、お茶タイムもう一回。
すんばらしきお花畑の世界から、一気にいつもの見慣れたホームタウン。

いやー、ほんと充実した1日となりました。
というわけで。

07-5-21-26.jpg

「ま、孫よ…。」
「なんだよじーちゃん。」
「飲み屋でファジーネーブルにムラサキ芋プリンなどと豪勢じゃのぅ…。」
「たまにはい~じゃんかーー。」
「ワシ、今日はカメラ買ってもらえんかったのじゃ…」
「知らないよぉ。たまにはオレの日ってことでいーじゃん。」
「ぬおぉぉぉぉぉぉ。」


カメ爺、欲求不満気味。

そんな楽しいおでかけデートな1日でございました(´ω`*人)
うーん、こんな素敵な景色が以外と身近にあったなんて!って感じでした。
旦那様、ステキなところに連れてってくれてありがとうでした~♪

07-5-21-27.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑目の保養ってヤツっすかね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

学生のときは結構行ったりしてましたね、昭和記念公園
でも、こんな綺麗な花畑があるとはいままで知りませんでした、なんか非常~に損した気が><
ディスクゴルフをやりに行っていただけだしなぁ、あの頃^^;

omi様♪

あまりにも綺麗なお花畑でびっくりでした。
こんなところが身近にあったのにもったいなかったぁぁぁ!!と叫びたくなりました(笑
9時半の開園時間にあわせて行くと、人のいない絶好のロケーションに(´ω`*人)
プールもあるし、スポーツもできるし、オフ会なんかもできそうですよね。撮影&スポーツ混合オフとか…。

お花も綺麗だけど1番目を引いたのはワラビ餅ソフト(笑)
お散歩しに行って見たいな~♪

mimi様♪

ワラビ餅ソフト、これに甘い黒蜜をかけて食べるのですー(´ω`*人)
おすすめですよー。甘いのなんのってもう。
ソフト食い倒れなお散歩なんてのもやってみたいですねぇ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索