FC2ブログ

ティアラ展に行ってきましたですよ。

 
 はい、本日も昨日に引き続きまして休日ということは2連休だったわけでして。

そんな連休二日目の本日、なんと、我が強敵(とも)さくまま様とご一緒に
渋谷Bunkamura ミュージアムで開催されている「ティアラ展」へ行ってまいりました。

07-2-19-1.jpg


そんな、待ち合わせ場所のハチ公前。

07-2-19-2.jpg


もちろん今日のお供モンチは、ハチ公モンチです。
渋谷といえばハチ公。そしてハチ公といえばモンチなのです。

07-2-19-3.jpg


んで、華麗に遅刻していらっしゃったさくまま様とともに、
ティアラ展が開くまでしばしお茶タイム~。
電車が遅れたりするのはアフリカではよくあることです(´ω`*人)

07-2-19-4.jpg


おみやげに、謎の「プリンジャム」という物体をいただきました(´ω`*人)
甘いものマンセーなワタクシにとっては非常に嬉しいでございますですよ!
ありがとうございましたです~。

旦那様も、さくまま様の旦那様からの「壊れたカメラ」というのを2台
いただいちゃいましたです。
でも壊れてなかったあたりが素敵です。
詳しくは、旦那様のブログに…ヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー♪

で、Bunkamuraが開きまして、さっそく川口浩探検隊の如く潜入。

07-2-19-5.jpg


当然、館内は撮影厳禁なのでパンフのみ。

恐ろしく素敵なティアラがめきめきと展示してあるのでございますですよ。
なんていうか、あまりにもキラビヤカで

「目が!目がーーー!!!」

と、ムスカになるたくなるほどの美しさ。

「こんなの頭に載せてたら重いだろうなぁ、肩こるだろうなぁ。」

「なんだか、これを装備したら、すばやさが5あがった!とかなりそうだなぁ。」

「はじっこのダイヤ一粒だけでももらえたら、一生遊んで暮らせるかなぁ。」


など、激しく庶民的・且つ、低脳な感想しか出現しないのでありますが
各国のデザインの特徴や、デザイナーの個性が反映される作品など
素晴らしいものばかりでございました。

ていうか、そのティアラの多くが「個人蔵」ってとこがすごいっすね。

自分で持ってるってことですよね。

自宅で装着してたりするんでしょうね。

ティアラつけて近所のスーパーにお買い物に行って、

「よっ、奥さん!今日もティアラがまぶしいねぇ!特売の大根でも買っていくかい?」

なんて場面があったりするのでしょうか(ないだろ


07-2-19-6.jpg


いずれにしても、すごいものを見た、って感じでございました。
あんなに繊細なティアラを作るなんてのは、
大雑把なワタクシには到底真似できない芸当であるなぁと思うのでした。

そういや、自分が結婚するときに作った
パールビーズのささやかなティアラがありましたね。

足元にも及ばねぇぜ!!HAHAHAHAって感じなのでございますが
このティアラ作るだけでもけっこう脳がショートしそうでしたので
ティアラを作り出す職人さんたちはすごいなぁ、と尊敬しまくるのでした。

07-2-19-7.jpg


ティアラ展を出て、渋谷のちょっとオサレなパスタ屋さんでランチタイム。

太めのパスタが美味しいお店でした。
ニコニコ顔の店員さんが和みキャラで素敵なお店です。

さくまま様は、2時ちょい過ぎごろまでの限られたシンデレラだったのですが
たくさん笑えるお話ができて楽しかったですーーー(´ω`*人)
いやはや、いただきものもありがとうございました♪
また何か楽しそうな展覧会やらなにやらありましたらぜひご一緒しましょうです~。
そのうち、何かお礼のブツを・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

07-2-19-8.jpg


さくまま様との、狂おしいほどのドリームトークタイムを終えて
その後の我々夫婦は、渋谷から原宿までお散歩です。


07-2-19-9.jpg


とてもお天気が良いので、代々木公園に行こう!ってことでして。

公園には、新しく植えられたミモザの木がありました。

07-2-19-10.jpg


そーして、テクテク歩いておりますと、桜も咲いていました~。
梅が咲いてないかなぁとか言いながら歩いてたんですが
まさか桜に出会えるとは(笑

07-2-19-11.jpg


今日も、またしてもよく歩いた一日になってしまいましたねぇ。

そんでもって、今日は、新宿には寄らずに

07-2-19-12.jpg


「うむ!やはり地元の串焼き屋はいいのぉ!和むのぉ!!ふぉふぉふぉ。
カメラも増えたし、言うことナシじゃて!!」


カメ爺、上機嫌。

そんな感じで、この2連休も激しく充実したものとなりましたのでございます。
いやほんとよく歩き、よく遊びました。

さくまま様、お忙しいところ遊んでいただきましてありがとうございました~♪

あっ、いただいたカメラの一台は、テスト撮影したらちゃんと写ってました(゜ω、゜ ) うひょ♪

07-2-19-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日からまたお裁縫がんばるです(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なるジュエリーの世界:京都文化博物館のティアラ展

高貴なジュエリー、ティアラを見に京都まで行ってきました。シルバーアクセサリーとジュエリーが好きな人間にとってはたまらない展覧会でしたね。ジュエリーの魅力を改めて知った気がします。ティアラ展で貰ったエネルギーを、これからのシルバーアクセサリー作りに活かせれ

コメントの投稿

Secre

こちらこそありがとうございました

不用品処分にティアラ展www今日は、充実の一日でした。
っていうか、カメラもうテスト撮影ですと?!Σ(・ω・ノ)ノ
マジっすか?!
うちの旦那様に話したら、
「そんなはずねーよ。動いたような気がするけど、
あれぇ?やっぱり壊れてたってオチだよ」
っていってたんですが・・・。
どうなってるの?
(動いてもうちには無用の長物なんですが)

プリンジャム、カスタードクリーム&カラメルで
なかなか(だとワタシは思うの)です。
ビタータイプだから、少し大人の味かもねです!( ´∀`)

さくまま閣下♪

美しいティアラをいっぱい見れて、脳内でダイヤモンドが踊り狂うような気分でしたねw
さっそく、公園でレンズやボディを磨いて、枚数の少な目のフィルム買って撮影しちょりました(゚∀゚)
写るもんですねぇ・・・どうなってるんでしょうねぇ・・・。謎です、謎。

プリンジャム、美味しいっすよ奥さん!
今日、一口味見して、ドトールの「カラメルプリン・ラテ」ってのを思い出して
コーヒーとミルクと配合してそれらしい飲み物を作ってみました。
リッチなお味になって、激しくユートピアなコーヒータイムを過ごさせていただきました(ノ*´Д`)ノ
トーストにつけるのがスタンダードでしょうかねぇ(´ω`*人)
ていうか、けっこう人気商品みたいじゃござんせんか。ムヒョヒョヒョ。
大事に食べさせていただきますです~!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索