FC2ブログ

アイドール19・無事終了しました。

 
 はい、本日はイベント当日でございました~。

なかなかの良いお天気、
本日の当ディーラーメンバーは
旦那様・お父様・Yさん・Azami♪の4名でした。

07-2-12-1.jpg


しかし、本日の内容はヒジョーに長いのでオヒマな方だけ続きをどうぞです~。

続きを読んでくださる方はクリックしてくださいませ。→
07-2-12-2.jpg


会場に到着しまして、
お母様のお手製のお弁当をもりもり頂きましてから搬入。そして設営。

いつも通りのディスプレイ。
そんでもって、今回は細かい工夫として
前回の反省点を生かして、販売衣装のカタログを増やし、
列が出来てしまったときに後ろの方々にも分かりやすいようにと配慮させていただきました。

07-2-12-3.jpg


ほどなく、じわじわと列が出来始め、
カタログも役に立ってくれたようです。

今回、試験的な試みとして開始させていただいた
「ワンコインワンピ」も順調にお買い上げいただきました~。
みなさま、500円玉でのお買い上げご協力、ありがとうございました!助かりました(´ω`*人)

07-2-12-4.jpg


たいちゃんのロングドレスもさっくりお買い上げいただきました。
しかし、いつものロングドレス抽選ですが、
なんと、一番乗りで来てくださった、常連のお客様に大当たり!!

一番に来ていただいて、いきなり当選ですよ。
どうしますか。運をこんなとこで使ってしまってよろしかったのでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ
いや、まじでおめでとうございます(笑


07-2-12-5.jpg


こちらの、当ディーラーとしては珍しいデザインの服も
さっくり完売でした。よかったですー。

07-2-12-6.jpg


それぞれ、いいペースでの販売状況でした。
いつもの常連様を含めて、また新たに常連様になってくださった方が
増えてきているようで、非常に嬉しい限りでございます。
ますます頑張り甲斐がありますですよー。

07-2-12-7.jpg


アマちゃんの赤いドレスも早々に完売。
これぐらいのボリュームのドレスは、1日6着製作するのがちょっと大変・・・
ではありますが、イベントでこうして皆様のお手に渡ることを思うと
やっぱ、嬉しいから作っちゃおう!と、ますます努力しようと思えます。

07-2-12-8.jpg


ミニっ子ドレスは、右側の方が人気があったようですね。
左の方が、ちょっと遅くまで残っていました。

07-2-12-9.jpg


そして、なんと、珍しく
うーちゃんの着ている衣装が数着売れ残った状態で行列が終わりまして
モンチが「オレの仕事まだ~?」とやさぐれているひととき。

07-2-12-10.jpg


そんなとき、
いつも遊びに来てくださっている方が
モンチのお友達を連れてきてくださいました~。

セキグチ製のお人形さんで、デッドストックのジェニファーちゃんだったそうで
状態も良いステキなお嬢様でした(´ω`*人)

07-2-12-11.jpg


とてもはっきりした顔立ちの子ですね~。
セキグチさんには、ぜひこうしたソフビフェイスの
愛らしい抱き人形を作り続けていただきたいところです。

現在、楽天のページでセキグチさんのドールの歴史が紹介されています。

いつまでも愛されるドールたちを守り続けて欲しいですね。

07-2-12-12.jpg


そしてさらに、さきほどロングドレスをおもいっきり当選しちゃった方が
通販でゲットしてくださった衣装をDDに着せて遊びに来てくださいました♪

07-2-12-13.jpg


スタイルが良くて、軽量なDDちゃんは、すっと自立できるというところが
素晴らしく魅力的ですね~(´ω`*人)
SDでこれをやると、いつぶっ倒れるかとハラハラするもんですが。
いつもSDサイズの衣装をお買い上げくださるのですが
DDちゃんにも普通に着用していただけるというのを見せていただけて
なんというか、DDにも着れるんだ~♪と、嬉しくなりますね~。

07-2-12-14.jpg


そんでもって、だいぶまったりと遊んでいた頃に最後のお客様が♪
ありがとうございます~!!今回も無事に完売でございます♪

「むほ~、やっとオレ様の仕事の時間だぜぇ~。あは~ん。」

07-2-12-15.jpg


みなさま、いつもありがとうございます~♪


・・・って、さりげなくお手伝いしてくださるお嬢様が(笑
スレンダーな腕がすばらすぃ(´ω`*人)
デレデレっぽいモンチ。


07-2-12-16.jpg


さらなるバイト志願者さまが。
しかも、先程お買い上げいただいたばかりのおニューの服をお召しになってらっしゃいます♪

07-2-12-17.jpg


モンチの偏平足の横で、優しげに微笑むお嬢様~。
ああ、そんな足のそばでお手伝いくださって恐縮でございます(笑


07-2-12-18.jpg


しかも、あろうことか幼SDちゃんまで遊びにきてくださって。

「むふ~ん、もしかして、オレって今日はモテモテなのぉ~ん??
やべー、あとでオレ、ハルちゃんに殺されるかもしんねー。うほぉ~。」



そんな鼻の下のびのびモードのモンチを見てYさんが一言。


「モンチ、また浮気してんのかーーー。」


ギャー。

モンチ、浮気性疑惑発生。
というか、モンチ浮気しまくり説浮上。ていうか事実。みたいな。


さて、浮気性なモンチはさておき、
完売して落ち着きモードに突入しましたので
ラビフィーちゃんのいる旭工房さまのブースへお邪魔します~♪

07-2-12-19.jpg


今回のワタクシのお目当ては、こちらのチョコラビちゃん!!
しかし!
右側のダークカラーのチョコラビちゃんだけサイトでご紹介されてたんですが
にゃんと、色違いの子も発見!

これは、セットでお迎えしなきゃでしょ~~(*≧ω≦)ノ♪って、2体お迎えしちゃいました♪
どの子がいい~?って選ばせてくださるうさぎおねぃさま、
いつもありがとうございます~。

07-2-12-20.jpg


可愛いラビフィーちゃんと小物がいっぱいの、
夢いっぱいの楽しいブースディスプレイ。ほのぼのしますねぇ。

07-2-12-21.jpg


真っ赤なイチゴのラビフィーちゃんも見っけ。
さりげな~く、新作がどんどこ生まれていたのですね。

07-2-12-22.jpg


以前製作した、帽子とお洋服セットもまだありますよ~♪
これから暖かい春になるから、そろそろ新作も作りたいですね。

07-2-12-23.jpg


こちらもまた、ファンタジックなディスプレイ(´ω`*人)
チョウチョになったラビフィーたち。
妖精ラビフィーちゃん、といったところでしょうか。

07-2-12-24.jpg


チョコラビちゃんの、ステキなディスプレイ。
むふふふ、前回のイベントのときにお渡しした、
チョコ詰め合わせのお年賀を有効活用してくださってましたぁぁぁ♪

07-2-12-25.jpg


そしてこちら、
菜の花ラビフィーちゃん~。
菜の花のお帽子がとってもキュートでした。
可愛らしいお帽子、作るのが大変そう~~!
春が来るんだな~って気がしますね。
っていうか、あんまりシゲシゲ眺めてると
全部買い占めたくなるので物欲を抑えるのがなかなか大変です(笑


07-2-12-26.jpg


自ブースに帰還。
うさぎおねぃさまや、お客様からチョコレートを頂いちゃったモンチ。

「むふふ~ん、当分オヤツに困らないの~。」


07-2-12-27.jpg


うさぎおねぃさまには、モンチッチ饅頭までいただきちゃいました♪
うひょひょひょーーーー。

07-2-12-28.jpg


中身は、春らしく「桜饅頭」
ちょーーーかわいいーーーーーー。食べるのもったいないーーー。

とか言いつつ、ばっちり食べてます。美味しいです。桜の香りがします。
ありがとうございます♪

07-2-12-29.jpg


そして、こちらはお隣のブースの方からいただいたおコメです。
「古代米」だそうですよ。体に良い成分がぎっしり詰まったおコメだそうで
お知り合いの方が作っていらっしゃるそうです。
健康食、いいですね~(´ω`*人) ありがとうございました♪
我が家の食卓に、健康食を~♪楽しみです。



そんな感じで、
とってもいただきものいっぱいの1日で
ブースにもいつにも増して常連の方々が次々と遊びにきてくださって
ほんとに、楽しいひと時を過ごすことができました。

みなさま、いつもありがとうございますー!


そーして、我が家に到着しまして
お父様はご帰宅されました。お車を出していただいてありがとうございました~。
いつもほんとに助かっております(´ω`*人)
お母様も、お弁当をたくさん作っていただいて感謝でございます。
また遊びに行きましょうね~!!



で。



07-2-12-30.jpg


「いや~、今日も楽しかったのぉ!!ささ、チョコラビたちよ、飲め!喰え!!」


反省会という名の打ち上げに突入。

Yさん、旦那様、ワタクシの3名で本日の反省会です。
まだまだ、イベントに出展する際には
ここをこうしたほうがいい、もっとこうするべきだった、などなど
考えなくてはならない点がたくさんあると思います。

それらを次回に活かせるように努力させていただきます(*´ω`)


07-2-12-31.jpg


そんな、イサキの刺身で一杯飲む3人なのでした。


本日も、
当ブースでお買い上げくださった皆様、
遊びにきてくださった皆様、
差し入れをくださった皆様、
お車を出してくださったお父様、
お弁当を作ってくださったお母様、
お手伝いしてくださったYさん、
そしてイベント準備をサポートしてくださった旦那様、

ありがとうございました、次回も頑張りますのでよろしくお願いいたします~!!

07-2-12-32.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こんな長いレポ読んでくださってありがとうです(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

本当は私のほうが行きたかったの。でも・・

お疲れさまでした。
ハルちゃんの活躍を待っています。

お疲れ様でした

主人が休日出勤でしたので、お手伝いも冷やかしにもいけませんでしたが、
完売おめでとうございます!
常連さんが確実に増えておいでなのは、
喜ばしい限りですね。
制作は大変でしょうが、常連さんがたくさん待っておいででと思うと、
ミシンを操る黄金の腕も、武者震いってとこでしょうな!
またまた、次回のイベント、完売目指して驀進されますことを
お祈り申し上げ、御挨拶にかえさせていただきます。
(堅いかしら・・・・?)

芙蓉様♪

うう~、お母様が来れなくて残念でした・・・。
またいつかご一緒に、楽しくイベントに参加できると良いですね。

ハルちゃんの服は売れ行きが良かったので、ハルちゃんはご機嫌のようです~。
バレンタインはハル・サル劇場ですよ~!!

さくままタソ♪

んまぁ奥様!!
なんだか結婚式とかのスピーチのように素晴らしいご挨拶をありがとうございました(´ω`*人)
なんとも、常連様が増えてくださるというのは嬉しいですね。
あまり自分からあちこちのサイトに宣伝やご挨拶まわりなどしないものですので
どのように広まってくださってるのか不明ですが、ほんとにありがたいことでございます。

そりゃもう、モモ号もネオモモ号もクマ号も、野生の雄叫びをあげちゃいますぜ!!
打ち上げで食べたイサキの刺身が、とても胃袋に沁みました。
次回のイベントでも、張り切ってまいりたい所存でございます。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索