FC2ブログ

天城越えなドライブ。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございますですよ!

で、どこに行こうか、ビンボーだけど。
オカネがないから、ドライブにしよう!ってことで。

07-1-15-1.jpg


愛車のナナたんに乗り込んで出発したのは午前9時半頃。


07-1-15-2.jpg


とても良い天気で、飛行機雲がすごかったです。
旦那様によると、上空の気温がかなり低いから
飛行機雲がなかなか消えずに残っているんだよ、とのこと。

にゃるほど、お勉強になるであります。

07-1-15-3.jpg


よしみちゃんも、飛行機雲観察。

07-1-15-4.jpg


今日の目指すところは「伊豆」

伊豆半島をウロつこうという漠然とした目的。
どんどこ走って、海が見えるところまで来ました。

このときすでにオナカがぐーすか鳴っていたので
何故かマックに入りました。マックなんて久しぶり。

07-1-15-5.jpg


ひさびさに入ったマックで
だいぶヘビーなものを注文する我々。

期間限定で発売中の「メガマック」です。

これ1個で754キロカロリー(゜ω、゜ ) ・・・。

女性にはあまりおすすめできないカロリーです。

07-1-15-6.jpg


食べにくさも素晴らしいので、
デートの時などには決して食べてはいけないような気がします。
4枚のビーフにがっつく姿を見られたくないじゃないですか。

なんて思いつつしっかり食べましたが。

07-1-15-7.jpg


さて、腹ごしらえしたあとはまた走ります。
かの有名な「ハトヤホテル」が目前に!うひょー!
木に隠れてしまってますが、看板には「サンハトヤ」って書いてあります。

伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪
電話は、良い~フロ♪


と思わず歌ってしまうのでございました。

いつか泊まってみたい、なんて思っちゃうホテルですな。

07-1-15-8.jpg


「孫よ!海じゃ~!!」
「寒いぜ、じーちゃん!!」


道の駅・伊東マリンタウンにて。

マリンロードを歩いて、透明度の高い海の中に泳ぐお魚たちを見たり。

07-1-15-9.jpg


ショッピングもでき、温泉にも入れる楽しい道の駅です。

07-1-15-10.jpg


のんびり風呂入ってたら帰れなくなりそうなので日帰り温泉はまた次回・・・。

07-1-15-11.jpg


そこで、旦那様が伊豆限定の「伊豆の踊り子モンチ」を買ってくださいました~♪

ありがとうございますー(´ω`*人)

07-1-15-12.jpg


ディティールの細かい、とっても可愛らしい子です。
髪飾りなんかキュートですよね。
ちゃんと、フェルトのぞうりを履いています。

07-1-15-13.jpg


さて、そこからさらに走る・走る。

河津ループ橋をぐるぐる回って、辿り着いたのは

07-1-15-14.jpg


天城ぃぃぃ~~~越ぇぇぇええぇぇぇ~~~♪

というわけで道の駅・天城越えです。

07-1-15-15.jpg


とりあえず、名物(?)らしい、わさびソフトにチャレンジ。

しかし、意外と普通にあっさり美味しくいただきました。
もっと「うがはぁ!!」っていうぐらいにワサビがきいてるかと思ったのですが。

07-1-15-16.jpg


さすがに、こっちにアタマを突っ込む勇気はありませんでした。

07-1-15-23.jpg


旦那様の晩酌用の美味しそうなお酒もゲット♪
ほかにも、浄蓮の滝などの名前のお酒が並んでました。

誰かに盗られるくらいなら~♪あなたを殺していいですかぁぁ~♪

思わず歌いますよねぇ(´ω`*人)

本来なら、川端康成の「伊豆の踊り子」を先に思い出すのではないかと。

07-1-15-17.jpg


さて、ここでソフト食べて一息つきましたので
旧道を通って、重要文化財の天城山随道を見に行こう、ということに。

すごい道です。
旦那様曰く、まだまだマシな道とのこと。
旦那様ったら、昔、どんな道を走っていらしたのかしらねぇホホホ。

夕暮れ迫る時間、
「ここ、夜になったらコワいだろうねぇー。」なんて言いながら走ります。

07-1-15-18.jpg


到着しました、旧・天城トンネル。

「ほーへー、すごいなぁ、ここが昔使われていたのですねぇ(´ω`*人) 」

などと思って数枚撮影して普通に戻りました。
帰ってきて、ブログ書こーっと思っていろいろ検索してたら

とっても有名な心霊スポットなのですね(´ω`;人) アラビックリ!!

知らなかったわよおばちゃん。
ていうか、どっかできっと怖い系サイトなんかで読んだことあると思うのですが
そんなことはすっかり記憶にございませんって感じだったのですよ。

旧天城トンネルで検索すると、怖い話のサイトがわらわら出てきました(´ω`*人)


(´ω`*人) ・・・・・。


まじっすか(´ω`*人)



うんうん、でも知らなかったから。
先に調べておかなくてよかったーーー。うひょひょー。


07-1-15-19.jpg


さて、だんだん暗くなってまいります。
おうちへ向かって走るのでございます。

途中、ちょこちょこ寄り道しながら、のんびりドライブ体制で帰ります。

07-1-15-20.jpg


「楽しかったね。天城トンネルは夜は行くのやめようね。」

よしみちゃんも怖いの苦手です。

7時過ぎに帰宅。そして・・・。



07-1-15-21.jpg


「いや~、伊豆の踊り子とやら!よく来たのぉ~。
ところでお前、カメラは好きか?」


さっそくカメ爺の洗礼を受ける踊り子モンチ。
いつも可愛いモンチをプレゼントしてくれてありがとうです(´ω`*人)> 旦那様♪

そんなわけで、今日は1日、伊豆半島を半分巡って帰ってきました。
次回はもうちょっと早めに出発して、伊豆半島一周!を夢見ております。

また楽しいドライブに連れてってくださいね~♪
今日はお疲れ様でした♪

07-1-15-22.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもよろしくです(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浄蓮の滝について-日本の自然を見つめる瞳

浄蓮の滝|所在地=静岡県伊豆市湯ヶ島|落差=25|滝幅=7|水系=本谷川}}浄蓮の滝(じょうれんのたき)は静岡県伊豆市湯ヶ島にある滝。かつて滝の付近に「浄蓮寺」という寺院があったことから「浄蓮の滝」という名称がついたといわれる。狩野川の上流部の本谷川にかかる。鉢窪山の

コメントの投稿

Secre

トンネルはね~

>とっても有名な心霊スポットなのですね

古いトンネルというのは勝手に心霊スポットにされちゃうのでしょうかねぇ?
当方の近くの史跡トンネルも、雑誌に載せてもらったくらいのスポットに。

まぁ、「心霊」よりも、「今にも崩れ落ちそうな方」がずっと怖いですけどね。

お~、天城トンネル……

 4年ほど前にバスツアーで行って、家族総出で歩いて通り抜けました(そういうツアーコースだったんです)。
 トンネルの中で、先行する子供たちを呼び止めてデジカメで撮影したら、おびただしい数のオーブ(光球)が写っていて、大笑いしましたね~(^^)。

 たぶん、トンネル内の湿気がストロボで光っただけなんですが、心霊写真だと思い込みたい人は、もうそれ以外の解釈してくれなくなっちゃうんだろうなー、と。

りゅうの様♪

いろんな話を連想させる場所でもありますからね~、歴史ある心霊スポットですね。
古いところといえばトンネルだけでなく奥多摩なんかも夜は相当アレですよ。

心霊スポットも怖いですが、最近はやっぱし生きた人間のほうがよっぽど怖い気がします~。
そうそう、崩れそうなトンネルとか、崩れそうな廃屋とかのほうがヤバいですね。
最近は廃墟にも行ってないですねぇ・・・懐かしい~。

LIC様♪

おおっ、あのトンネルを歩いたですか~!
昨日行ったときは駐車禁止みたいなことが書いてあったので、
歩いてみたかったけど断念しちゃったのでした。

あ、オーブ撮影は旦那様とやりましたよ。
家の中で(笑)
布団をバサバサやって、ストロボ撮影すると・・・ほ~ら、山盛りのオーブ撮影成功!!
あとあれですよね、自分で巻き上げるタイプのカメラで二重露光とかですね。
そういえば昔、従兄弟がカメラ好きで、背景にぼんやりと花を残した二重露光で
撮影してくれたことがあったんですよ。バックに花が写りこんだ自分の写真、
若い頃でしたのでそれはそれは嬉しかったのを覚えております~。
応用で心霊写真もお手の物でしょうね。

私は地元なので若かりし乙女の頃(え?)
旧天城トンネルには よく夜遊びに行きましたょ。

昔はトンネルの入り口に電気のスイッチがあったような…
確かに怖いです|Д゚`)))))ガクガクガク

あれはやっぱり飛行機雲だったのかなぁ

ワタシも空見て、びっくりしたんですよ。
あのあたりは、飛行機の飛ばないトコだとおもったんだけど、
知らないうちに小型機とか飛んだのかなぁ。
でも、幻想的でキレイでしたね。

Azamiタソ・・・
何気に携帯ブログにワタシが毎回通るたびに画像とってる
海老名北JCT(予定)をおさめてるし、
これまた大好きな河津ループ撮ってるし・・・。
ドキドキしちゃうじゃないですか。

(*´д`*)ハァハァ

るしあ様♪

おお、うら若き乙女が夜のトンネルに遊びに・・・。
なにやらドキドキしちゃうシチュエーションじゃございませんの(´ω`*人)

あ、検索してたらそうですね、電気のスイッチがあって消せるとかなんとか書いてありました。
トンネルは怖いですねぇ~。昔、旦那様とお友達とみんなで入ったトンネルがすごい怖かったです。
どこのトンネルだったかなぁ・・・。
旦那様がアタシを置いて走り去ったのを覚えているような気が。

さくままタソ♪

すごい飛行機雲の群れでしたよね。そりゃもうびっくりさ。
よく見ると、1点の方向に放射状になっていて、
旦那様が「あっちが成田」とかなんとか教えてくださいました。
激・方向音痴なわたくしにはよくわかりませんが、キレイでしたね。

ええ、そりゃもう
「さくままタソが喜んで見てくれるに違いない(*´д`*)」
と思いつつ撮っていた確信犯です。
ぐるぐるのループは面白かったです。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索