FC2ブログ

委託してまいりました。

 
 はい、本日はですね、午前中だけお裁縫してました。

07-1-12-1.jpg


と言っても、自分のお買い物バッグですが。

エコバッグとして、いつもお買い物にバッグ持参で行くのですよ。
そのバッグがだんだんヨレてきたので新しいのが欲しかったんですね。
なので、昨日作った衣装の余り布で作りました。

このバッグで食材買出しに行くのですよ(´ω`*人)
そして、ネギや大根をこのバッグからはみ出させて帰宅するのです(´ω`*人)
とっても主婦クオリティ(´ω`*人)
かわいく作ったバッグもなんのその(´ω`*人)


そんなワタクシは、アキバにいました。

07-1-12-2.jpg


先日の、スペシャルドレスがそれぞれお客様のお手元に渡ったので
ショーケース内を元通りにディスプレイしてまいりました。

んで、新作と、在庫切れになっていたペチコートの追加など。

07-1-12-4.jpg


ハードチュールの、スカートを大きく膨らませてくれるペチコートは
おひとつ500円での販売になります。よろしくです~。


07-1-12-5.jpg


そしてにゃんと、イエサブさまからお菓子をいただいちゃいましたよ~。うひょー!

ままどおるですか!!
よりによってワタクシのダイスキなままどおるですか!!


ままどおるはワタクシの父上様の田舎のほうで売ってますので
子供の頃からダイスキだったのですよ。懐かしや~(*/ω\*)

07-1-12-6.jpg


「賞味期限がもうじきなので頑張って食べてください(笑)」とのメッセージ。
しかしながら、明日にはもう無くなってそうな勢いで食べております。

ありがとうございました~(´ω`*人) 奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪


そんでもって、イエサブさまでショーケース内をなんとかセッティングしちゃいまして
その後、あちこち仕入れのため飛び回っておりました。

あっちウロウロ、こっちウロウロで大変怪しいオバハンです。

で、帰宅しますとドアに不在連絡表が。
佐川さんが、ミシンを届けに来てくださった模様。
さっそく電話して今日中に持ってきてくれい、とご連絡。


07-1-12-7.jpg


じゃーん。

来ましたよ!二台目モモ号が!!ネオモモ号がっ!!

二代目ではなく二台目なところがポイント。

ちなみにモモ号の正式名称は「衣縫人(イホウジン)」です。

4本糸で、エアスルー機能があるので楽々糸を通せます。

07-1-12-8.jpg


なぜモモ号かというと、さくままタソのお手紙についていたモモちゃんシールを付けたから。

しかしながら、今のところモモシールが我が家にないので

07-1-12-9.jpg


ミニ鏡餅についていたイノシシのフィギュアを付けてみました。
ネオモモ号@イノシシ付きです。
ますます不可解な名称になりつつあります。

07-1-12-10.jpg


これで、作業代に3台置いて作業できます(´ω`*人)
直線縫い用のクマ号、モモ号、ネオモモ号。

モモ号は巻きロック専用、ネオモモ号は普通ロック専用にして
作業効率を上げようと思っております。
針を着脱する作業って、ちょっと時間食いますんで、
こうしておけばますます作業時間を有効に利用できるかと。

だいぶ痛い出費ではありますが、
これでなんの不安もなく

ミシン暴走させられますヾ(*ΦωΦ)ノ


ようこそネオモモ号。

頑張ってくれぃ。


そんなわけで、なにやらいろいろあった1日でございました。

最後は、帰る前に撮った「今日の都庁」でございます~。

07-1-12-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ネオモモ号を応援してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

 そうですよねぇ。ミシンは2つあると利便性があがります。

 なんといっても糸通しやアタッチメントの交換。

 確かに痛い出費ではありますが、その痛手よりも便利さがあがるのはすんばらしいのであります。

 ということで、ネオモモ号お迎えおめでとうです。

秋葉原

 おー、ドールショウでペチコートを探し回っていたんですが、秋葉原でAzami♪様のものが買えたんですね(^_^;)。
 さっそく、土曜日はアキバ詣でに参ります。

りゅうの様♪

そうなんですよねー、ミシン、卓上に3台置くのは激しく邪魔ですが
能率アップですよ!うひょー!ってぐらいに便利になりました。
主婦のお小遣いには厳しい痛手ですが、安心して量産できると思えばいいですよね(;´д`)

ネオモモ号、これからガンガン酷使する予定でございますー。

LIC様♪

おおお、そうなんですよ。品切れ状態だったので、補充してまいりました~(汗
我が家の娘たちが使用してるものと同じものになるです。
ボワっと広がりますよ~、ボワっと。
ペチコート、けっこうご希望の方が多いようなので定番にしたいですね。量産しますですよ(笑
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索