FC2ブログ

24日分の散策記録・ひさびさの女神湖(´ω`*人)

 
■貧乏旅行第1日目・上高地編はこちら。



 はい、既に帰宅しているわけですが、

昨日の晩は、宿泊先がネット環境の無いところでしたのであえなく日記アップを断念。

てなわけで、本日書いております(´ω`*人)


さて、ホテルで朝食を食べて大浴場でのんびり朝風呂に入りましてから出発♪


まずは、
お友達のブログで見た、かっちょいい学校へ…。


06-9-24-1.jpg


試し書きオッケーとのことでしたので、名前書いてみました。

重要文化財・旧開智学校でございます。


06-9-24-2.jpg


外観も、とても美しい学校です。

当時の教科書や、当時使用していた机や椅子、
お教室も解放されていて見学できました。

06-9-24-4.jpg


オルガンのある教室。

当時の子供達が、ここで歌っていたのでしょうか。


06-9-24-3.jpg


そして、空にはスカイフィッシュが飛んでいました。ミステリーです。

トンボだろって言わない。


06-9-24-5.jpg


それにしても、アレですね。
旅行中、ずっと天気が悪いと天気予報で散々言われていたのでションボリしてたんですが

めいっぱい晴れてますね。

これでもかっちゅーぐらい晴れてますね。




06-9-24-6.jpg



その後、また別な学校へ。

旧制高等学校記念館です。

こちらは、現在でもさまざまな施設として利用されているようで、
オペラの歌声がおもいっきり聞こえてきたりと、活発な活動で賑わっているようでした。いいですねぇ。


06-9-24-7.jpg


そんでもって、その後はカエルの町へ♪

縄手通りというところでした。
昭和47年に、カエル大明神を奉り、カエルの町として歩んできた模様。

かわいいカエルさんですねぇ(´ω`*人)



06-9-24-8.jpg


そして、会いたかったのはこちら♪

カエル侍さん~♪かっちょええ~♪
お友達のブログで紹介されてて、一目見たかったのでした(*/ω\*)むひょー♪


06-9-24-9.jpg


この二宮金次郎風のカエルさんもラブリーですなぁ。

って、今更ながら検索しつつ書いてるんですが
このカエルさん撫でると学業のご利益があるみたい・・・って、むおーー、触ってくればよかった(笑)
ちょっとは裁縫のお勉強がマジメにできるようになるかもしれんかったのに(゜ω、゜ ) なんてな。


そしてそして、

まったり観光を楽しんだあと、どこ行く?って話になって
(このへんが行き当たりばったり夫婦感溢れるところなんですが)

ひさびさに、女神湖に行ってみよう、ということに・・・。

そうですね、わかりやすく言うと、
「白樺リゾート池の平ホテル」のそばです。

なので、池の平ホテルを見ながら
「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」
と歌いながら行くとすぐ着きます。



06-9-24-10.jpg


女神湖のほとりに、アザミの花がけっこう咲いてました。

アタシのハンドルネームに使わせていただいてるアザミの花、
花言葉はご存知でしたか?

「私に触らないで」

です(゜ω、゜ ) チクチクしてるから?


アザミの花束を貰ったら、ちょっと悩んでしまいそうなお年頃。


06-9-24-11.jpg


アマちゃんに、次回イベントにて販売を予定しているワンピースを着せて。
柔らかな日差しを浴びながらお昼寝してるみたい。

撮影機材やらなにやら担いでヒーコラ歩いてるんですが
アマちゃんはいつもグッスリで羨ましいですなちくしょー。


旦那様が、もっと素敵なのを撮影してくれてますですよ(´ω`*人)
いいのがあれば、サークルのサイトのTOP画像になるかも?


06-9-24-12.jpg


白樺ぁぁぁぁ~~~~あおぞぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁ~~~~m(略





で、




06-9-24-13.jpg



「あは~ん、やっとオレの出番~~~~?むふーん♪」


人がほとんど居ない女神湖@夕方。
モンチも大喜びで出てまいりました。


06-9-24-14.jpg


「いやぁ~~、なんつーの、こう、たそがれちゃうよね~。あはーん。」

帽子似合ってます。うさぎおねぃさま、ありがとうございます♪


06-9-24-15.jpg


だんだんと、日が傾いてまいります。当然ですが。


鴨の親子。おうちに帰る途中でしょうか。



06-9-24-16.jpg


夕日に染まるラビたんも、自分が不思議な色になってるのでビックリだったかも。

「ボクの体、色が変わるよ~。夕日ってすごいね~!」



06-9-24-17.jpg


日が落ちると、


一気に寒くなりました。


旦那様は、その夕日でアマちゃんを綺麗に撮っておられました。
刻一刻と変化する光をうまく捉えようと、旦那様は頑張っていらっしゃいました。

その横っちょで、アタシは蚊と格闘してました。



ひさびさに来た女神湖、
前回に来たときは、早朝で霧の中でしたのでほとんど景色は見れずじまいだったのですが
今回は思わぬ晴天に恵まれて楽しい撮影タイムとなりました(´ω`*人)


明るい日差しの中での撮影は、楽しいですね~♪
女神湖では、人もほとんどいないので、のんびりゆったりと撮影を楽しめました。

いつか、白樺リゾート池の平ホテルに泊まれる日が来るのだろうかなどと妄想してみたり。


そして、次の日の日記に続きます~♪

06-9-24-18.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングも応援してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

綺麗な写真!

こんばんは!
無事にお帰りよかったです。
なんかとっても素敵な画像ばっかりですね。
女神湖素敵!
私も行きたいな~。
カエル侍、カッチョエエ~!

花言葉

「薊」の花言葉。
ええ、知っていますとも。
他にも
「孤独」ってありますね。多分コッチの方が有名ね。
だって中島み●きの唄にも有るもん
「あざみじょうららばい」って:笑?

しかし、とっても綺麗な写真。


 所で知ってます?当方のタイトルの「パンジー:花」の意味。
「泣き声が聞こえた家では近いうちに死者が出るとされ・・・」
だそうですよ・・・って、そりは「バンシー:妖精」
((+_+))ビシッ\\(`Д´;)ツマンネーヨ

モンポコ様♪

ただいまです~♪
おうちに着くまでが遠足です、の言葉通り、最後まで気を抜かず帰宅しました(笑)
女神湖、いいですよ!!あまり人がいないので、のんびり過ごすには最適かもです。
ぜひ一度、行ってみてくださいね~とお勧めのスポットです(*≧ω≦)ノ♪
カエル侍、カエルなのになんだかりりしいですよね~!!よっ、オトコマエ!!

りゅうの様♪

おおお、花言葉を知ってる男性ってなんだか素敵です(´ω`*人)
なんとなく、あまり自分に自信が持てずにいた少々自虐的になっていた時期に自分に付けたハンドルネームです。

うひょー、写真を褒めていただけて嬉しいです!!
コンデジのIXYで撮ったものなんですが(汗汗
これは、湖とお日様の連係プレーのおかげですねぇ。

バンシー、思わずググってしまったですよ(笑)怖いよー。
怖いといえば、今回の旅行中、どこまでも続く田んぼや畑の中を走っていて
いつか「くねくね」に出くわすんじゃないかと思ってドキドキしながら田んぼを眺めてました。うひー。

うわ~♪

お帰りなさい~♪ Azami♪さま。
「あざみ」の花のお写真があまりに素敵で、、、なんか心洗われるねえ。
最近旅行に縁が無いけど、こ~んな写真やあ~んな写真を見ちゃうと
どっかに行きたくなっちゃうよお。
お帽子お役に立てて何よりです)ってうさぎが喜んでたよ。


ラビフィー様♪

ただいまです~♪元気に帰宅しましたっ!!
アザミの花、一瞬だけ風が止まったシャッターチャンスでした。
水面が輝いて、濃いピンクと水面のブルーの調和が美しかったです♪
うふふ、我が家の旅行は、かなりの貧乏旅行なのですが
こうして写真を撮れるのがいちばん楽しいですね。思い出が財産です(´ω`*人)
モンチがずっと帽子をかぶってましたよ~。
とっても気に入ってるみたいで、寝るときも外さないで
大事にかぶってましたって、うさぎさまにも伝えてね~!!

お写真

 フォトコンに応募しなよ!
って誘いたくなる写真ですね>アザミ花

花言葉はですね、いろいろと調べた時期がありましてね。
お勧めは
・両親へは白か黄色のカーネーションとか
・恋人へは黄色いバラとか。
・友人知人(特に恋人ありの方)へは黄色いチューリップ
って最高ですよ
 :
 :
・・・って、
ゴルァ(O#`Д´)=◯)`ν゜)・;' ヒデブシッ
ご利用は自己責任でね:汗

>どこまでも続く田んぼや畑の中を走っていていつか「くねくね」に出くわすんじゃないかと思って

いや、しゃれになんないから、それ。
(((( ;゚Д゚))))ブルブルガクガク





ちなみに「パンジー」、「ユリ」や「バラ」と同じ意味(隠語)があるそうです。
命名当時、知らなかった_| ̄|○。。。



更に追伸。
ネットを彷徨っていたらこんなの発見
「79年放映のアニメ「花の子ルンルン」第2話「春の嵐が呼んだ夢」でアザミの花言葉で「独立」という言葉が登場。」
だそうです。
花の子ルンルン、めっちゃ懐かしかったり>年ばれる(^_^;)

りゅうの様♪

えええええええええ(ナイアガラに匹敵する汗

いやいや、一瞬、風がやんだ瞬間にへろへろーん♪と撮影したショットなので躊躇ですよんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おお、花言葉をたくさんご存知のようで~。
黄色い薔薇は、「嫉妬」っていう意味もあるそうですよね。
花屋に勤めてた頃、同じ店の子が、彼氏を友達に取られてしまい、
その彼氏とその友達が結婚することになり、
黄色い薔薇の花束を投げつけに行った、という武勇伝を聞かせてもらったことが・・・ドキドキ。

なかなか花言葉は奥が深いですよね~。
まさに、ご利用は計画的に・・・ですねぇヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー。

くねくねもさることながら、クマとか出ないか、という実質的な恐怖もあったりして・゚・(´Д∩)・゚・

うひょぉ、隠語があるとですか・・・知らなかったかもorz
花束を作るときなんか、けっこう花言葉に気をつかうんですよね~。

そういえば、昔、プロポーズに使うからと依頼が来て
3万円分の真紅のバラの花束を店長が必死で作ってました。
ものすごい重さになってて、太さも直径15センチぐらいになってました。
結果・・・・どうなったかなぁ~、って、お客さんにそこまで聞けないよね~なんて話してたこともありました。
いやぁ今でもちょー気になりますが。どうしてるかなぁ。なんて。

そうなのか!

女神湖って、あの「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」のそばなのね。
そういえば、去年の秋「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」の近くにドライブにいったような・・・。
「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」ってこのへんなのねぇ。って思ったんですよ。

ああ・・・しつこいですか?しつこいですね。

ともかく、お帰りなさいませ!

さくままタソ♪

そうなんですよ、あの有名な「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」近所なのですよ。
いつか「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」に泊まってみたいです。
そういう場合はやはり、
「あのぅっ、しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーーさんですか?
しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーーに一泊したいので予約したいのですが…。
憧れだったんですよね、しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーーに泊まるの。」
とか熱く語るべきでしょうかね・・・ワクテカ・・・。
ああっ、そしたらぜひとも「しらかーばーリゾーーーーートぉぉぉぉいけのたいらほってっるぅぅぅーーー」での
お土産なんかも買いたいですよね。

しつこいと言うよりも、むしろ愛してるって感じですよね。
無事に帰還いたしまして、翌日は荷物の片付けに追われる1日でした(笑)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索