FC2ブログ

サブちゃんお迎え(´ω`*人)

 
 さて、昨日、なんとか6セットの洋服セットを仕上げたわけですよ。


しかしながら、どうもここんとこ調子悪かったメインミシン。
リラックマのシールを貼って、
リラックマ号・略してクマ号と呼んで可愛がっていたミシン。


「もう縫えません」


って、ストライキ起こしてほんとに縫えなくなりました(*TωT)がひょーん。


動かないとかでなくて、
上糸と下糸がちゃんと絡まない状態・・・。
手入れ方法としては、
毎日のお掃除・注油など、かなり気をつかっておりまして
昨日も、素人に開けられるとこまで開けて調べたんですが
もはや、アタシにはわかりまへんの世界へ。


ちなみに、購入したのは昨年の5月2日。
イベント前日でございました。

なんちゅーか、イベント直前になるとミシンが壊れるというのは法則ですかそうですか。


偶然にも本日は旦那様の休日。
ステキな旦那様は、今日はアタシのクマ号のために新宿まで車を出してくれました(´ω`*人)

そのほかにも、イベント用の梱包資材や
明日製作予定のたいちゃん用ロングドレスの材料も必要だったので
立川・中野・新宿と、走り回ってくださいました(*TωT)ありがとぉー♪


んで、前回のロックミシンを直してもらったミシン屋さんに行きまして
現在のクマ号の症状を説明しますと



「やっぱ使いすぎ」

との診断によりまして




リラックマ号・入院。




おそらく、こちらでも予想していた
下糸を入れる回転釜のタイミングがズレてるんじゃないだろうかと。

んで、ミシン屋のおっちゃんから

「毎日使いまくりなのは一般家庭の使い方じゃないんだから

次は職業用のやつ買いなさいね」   す、すんません…


次はオカネ貯めて、職業用にするです。
工業用は、置き場所がないので却下です。




06-9-11-1.jpg


そんないきさつで

メインのクマ号が戻ってくるまでのサブミシンとして家庭用ミシン購入。

命名「サブちゃん号」



安いやつではありますが、縫い目はキレイです。
速度が遅いのが難点ですが、予算も少ないので(゜ω、゜ )

在庫があって今日持って帰れるやつでちゃんと縫えるやつでっっ(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ

ってワガママ言って、出してきてもらったミシンちゃんです。
しかも、値引きまでしてくれちゃいました(´ω`*人) よっ、オトコマエ♪



そこのミシン屋さんオリジナルモデルだそうですから、性能もなかなかです。


でもやっぱ早く帰ってきてーーーーー>クマ号



06-9-11-2.jpg



そんなバタバタがあって、
一旦帰宅してから地元の飲み屋へ直行。


旦那様、とってもお疲れ様でした~(´ω`*人)
いやはや、ほんと助かりました。

さすがに、1人では
パッケージ購入と布購入とミシン購入を1日でこなすのは大変ですから。


明日はたいちゃん様のドレス製作にかかります~。

最後の画像は、旦那様が何気なく撮ってくれた今日の一枚。

たいちゃんドレス用のブーケはすでに完成して、
形崩れしないように壁にかかっております。

06-9-11-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑サブちゃんミシンも応援してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

おんなじ

 当方のミシンも「石田」です。

 購入早々下糸の調子が悪くって、絡まるんですよ。私の頭ん中見たいに
(いやいや、モヤモヤ病じゃないですよ:笑)
 簡単に再現できないので修理に出せないし、修理しようにも、保証があと半年以上もあるので、壊してから・・・もとい壊れてからでもいいかと酷使中:汗

 しかし、半年も経たずに病院送りにするくらいの酷使は凄いかと。

りゅうの様♪

おっ、お揃いのミシンですね♪

値引きまでしてもらって、ずいぶん格安になってしまいました~。
下糸の調子・・・うーん、なんでしょうね??購入早々にとは、それはクレーム対象では(汗
うちのサブちゃんは、パワー不足ではありますが、コンシールファスナー縫いと
キクラゲ縫いもこなしてくれました~。まぁ、クマ号が戻ってくるまで動いてくれればオッケーです(酷
クマ号が帰還したら押入れ要員になるのは目に見えてるのですが(さらに酷

そちらの石田ミシンちゃんも、保障期限内ギリギリまで頑張ってくれると良いですね~♪

よっ!サブちゃん!

残念ながら北島サブちゃんのシールは持ってないや!
(その前に売ってないだろうなぁ・・・
遅ればせながらサブマシンの御購入おめでとうございます。
じきに、とんでもない家に来たことに、
サブちゃんも気がつくでしょう。

しかし、Azamiタソのおうちのカレンダー、
素敵ですね。
昔懐かしくって、和んじゃう。

初めまして

FC2のブログランキングから辿って参りました
当方もドール服縫いが好きで 
こちらのドレスはとてもすっきり綺麗なラインだなぁと
見せていただくのを楽しみにしています

ところでミシンの話 今までこれだけの制作点数を
家庭用ので縫っていたら そりゃストライキおこします
私も以前家庭用のを縫いつぶし 職業用に替えました
直線のみですけれど パワーが違って とても快適です
値段以上の価値がありますよ
特にこれだけのレベルの服を 沢山縫ってらっしゃる方には~
毎日使えば 糸調子をいじる必要もないくらいですし

以上、おせっかいな話 失礼しました
ミシン話に素通りできない お針好きです

はじめまして

足跡有り難うございます。
素敵なお仕事ですね。
私もオリジナルグッズの製作・販売で
SOHOやってます。
お互いに頑張りましょう。
http://www.kokoroiyasu.com

私の本業のHPです。暇な時に覗いてください。

さくままタソ♪

サブちゃんシール、自作しますかねぇw
ありがとうございます、やはりイベント前に壊れるのはお約束です。
サブちゃん号には、黒いマジックで鼻の穴を描いてさしあげるべきか悩んでおります。
現在、なかなかの耐久性を見せてくれて、たいちゃんドレスを仕上げるぐらいは普通にできるパワーです(´ω`*人)

カレンダーはですね、プロパンガス屋さんが毎年持ってきてくれるのですよ。
「開運・愛」って書いてあるのですよ。
金の犬の置物の写真なのですよ。
なんちゅうか、おばぁちゃんちで見たよね、って雰囲気漂うステキなカレンダーです。
いやほんとマジで使い勝手いいんですよマジックでペケ付けてイベントまであと何日とか。

mimi2様♪

いらっしゃいませですー(´ω`*人)
おお、ドール服縫いお好きな方ですか♪同じ趣味ですねぇ。

ミシンは、実は以前から職業用を買おうと思っているのですが
なかなか予算のメドが立たず現在に至っております~。
まだまだ裁縫の腕を上げてから職業用を買わせていただこうかと考えておりまして。
もうちょっと上手くなってからでないと、職業用に失礼かな、なんて(笑
お迎えしたいのはやまやまですが、写真のお勉強もしたくて
一眼デジカメとどっちを先にお迎えするか!?と検討中といったところです~。
写真もキレイに撮れるようになりたいんですよね♪

予定では、職業用ミシンと、あと、現在使ってるロックミシンと同じものをもう一台揃えて
いつどれが壊れて修理に出てもオッケー!という体制を整えることを計画してますので
そのうち職業用になりますのでご安心くださいませですよー(*/ω\*)

あっ、よろしかったらURLを教えてくださいませ。遊びにまいります~。

iwamasa様♪

はじめましてー(´ω`*人) いらっしゃいませです♪
趣味のものを売れるというのは楽しいですよね。
オリジナルグッズを製作されてるとのこと、素晴らしいじゃないですか~!!
アタシも、お裁縫以外でもなにか作ってみたいなぁと思ってるんですよ。楽しそう~♪
お互い、やりがいのある仕事ですね。頑張りましょう!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索