FC2ブログ

海へ、大仏へ(゜ω、゜ )

 
 起床・5時。

旦那様は、休日には早起きします。



まだ思いっきりネムいのですが、
旦那様は激しく張り切りモード。さすが休日パワー。


さっそく、旦那様は駐車場へ行き、
新車(ちょー中古車)レックスくんを連れてきました。


行き先は、江ノ島!


そう決定したのは昨日。相変わらずの突発であります(゜ω、゜ )


06-7-31-1.jpg



レックスくん、90キロを超えると
あの懐かしい音「キンコン♪キンコン♪」という可愛い音が車内に響きます。

ぎゃはははは(笑
懐かしい!ゴルきちパパのさんのクルマも、
アタシが子供の頃にキンコンとたまに鳴ってたのを思い出します。
昔の車は、こうでしたよねぇ~。


車内はもちろん、エアコンという素敵なモノはございませんので
灼熱地獄になるんでないか、と不安になりまくりだったのですが
なかなかの涼しい気温。爽やかな風。

が、途中でアクシデント(?)

旦那様がいきなり「おなかいたい」

ってことで、丁度通り道にあたる旦那様@実家に急遽立ち寄り、トイレ休憩…。


「まだ朝ご飯食べてないの?」と、
お母様から、ありがたい朝食をご馳走していただいちゃいました~♪
おなかペコペコだったので、とっても美味しい朝食でございました(´ω`*人) ありがとうございました♪


さて、朝食をいただいた後、ふたたび車に乗り込みまして、一路・江ノ島へ。


06-7-31-2.jpg



ちょーガラ空き。

9時前には、江ノ島到着。
すいてます。まぁ、これから混むんでしょうけども。



06-7-31-3.jpg


とりあえず、江ノ島タワーへ。

江ノ島タワーには、ここんとこ集め始めた
各地のメダルが存在するってことで是非!と、鼻息荒くタワーへ向かいました。


06-7-31-5.jpg


メダルってこれ。

おうちでお留守番してる、デカモンチへのお土産なので
ちゃんと名前の刻印は「モンチッチ」です~ヽ(゜▽、゜)ノ


06-7-31-4.jpg


タワーてっぺんにて。

「孫よ!ここが江ノ島なのじゃ~、どうじゃ、良い眺めじゃろうて!」

「うひょー、やべー、涼しくて気持ちいいぞ~!」



海の風が激しく爽やかでございました。
肌寒いほどの涼しい風。おだやかな日差し。


日焼けがイヤで、これでもかっちゅーぐらい日焼け止め塗ったんですけど
さほど日差しもキツくないので一安心・・・。



06-7-31-6.jpg


タワーを降りる螺旋階段の途中。2人のカゲ。


「江ノ島には、ネコがいっぱいいるんだよ~」
との話にワクワクしておりましたが、昔ほどいなくなってしまったとのこと。

それでも、あちこちで可愛いニャンコたちが
ダルそうに寝転がって「ミョー」ってかったるそうに返事してくれました。


06-7-31-7.jpg


そんなネコたち。
みんなダルダル。リラックスしまくりで、決して逃げようとしません。
可愛がられているのでしょうねぇ(´ω`*人)


海岸で、大量のフナ虫にビビリながら歩き回り、

その後、何故か




06-7-31-8.jpg


江ノ電に乗り込む我々。


いきなり海から遠ざかってませんか?
気のせいですか?


小さくて可愛い電車、江ノ電は、ちんたら走ります。



そして何故か鎌倉。






06-7-31-9.jpg



うひょぉぉぉぉぉ♪


先生!わたくし、初めて鎌倉の大仏さま見ました(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ


たしか、学生の頃に鎌倉へ修学旅行だかなんだかで行く機会があったんですが
確か、風邪ひいたかなんかで行けなかったんですよね。


そーいえば、以前、
同じように具合悪くて行けなかった修学旅行の日光にも
旦那様が連れてってくださったことがありましたねぇ(*´ω`)いつもありがとう♪


06-7-31-10.jpg


「どうじゃ孫よ!これが大仏じゃ!!」

「うほー、すげー!でけー!!マジでけー!!」

「Azami♪旦那によるとな、背中に操縦士搭乗ハッチがあって、操縦可能らしいぞ。

「じーちゃん・・・それ信じちゃダメ・・・。」


大仏さまは、とても穏やかな表情をされていらっしゃいました。
初めてお目にかかったもんですから、なんだか感慨深いのでございます。




06-7-31-11.jpg



江ノ島駅前の小鳥さん。

可愛らしい服を着せてもらってました。
どなたかが製作されたんでしょうね~。ほほえましい♪


ってことで、再び江ノ島に戻りまして、
駐車場までぼちぼち歩きながら、撮影したり、次回は泳ごうねとか話したり。



車に付きまして、クーラーボックスに入れてあった
お茶飲んで濡れタオルで腕や顔を冷やしてリフレッシュ(゜ω、゜ ) むふー♪


よくよく旦那様を見ると、

だいぶ日焼けしてらっしゃいました。



おお!!アタシはほとんど焼けてないぞ!!
日焼け止め、こってり塗っておいてよかった~(´ω`*人) <アタシ1人だけ



そして、おうちに帰還いたしまして・・・・。





06-7-31-12.jpg


地元の飲み屋さんで。

やっぱ、暑い中歩きまくった日はビールっしょーーーー♪うひょー♪

というわけでございました。
旦那様、日焼けあとがカユくなってきたようです。
うーん、あなどれないぞ日焼け止め!!

また海に行こうね、とお約束して、本日の楽しい休日を終了したのでした。


次回は、ちゃんと水着を用意して、水遊びするのだーー。


最後の画像は、とっても爽やかだった江ノ島の空。

明日からは、またお裁縫がんばりまーす(*≧ω≦)ノ♪

06-7-31-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもむちむち押してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

法定速度を守らない、つまり違法をしているのに
悪びれず記事を書くということは祭りの原因になりますよ?
私はそういうつもりはありませんし
日常でこういう違法なことをすることは
誰しもあることですけど、こういう機能は安全の為にあるのです。
誰が見るとも限らないWEB上でこういうことを
記事にするのはやめましょう。

>のーたんさまへ

高速道を走行中の画像でございますよ。
現在の法定速度は軽乗用車でも100km/hまでは認められており
むしろ法定速度内の安全運転な雰囲気だったりします(^^
(と言うか、100km/h出すと車壊れそうですし(笑))

記事中に高速道走行中と書かなかった事に問題はありますが、
一方的に決め付けるような書き込みが如何な物かと思います。
違反速度で突っ走ってる証拠画像をWebでホイホイ出すほど
肝は据わっておりませんし、そもそもやりません^_^;

のーたん様♪

1年以上前の記事ですのに、わざわざのご忠告ありがとうございます(´ω`*人)
そうですね、私の主人も↑上で申し上げているとおりなのですが高速道路なのです。
「高速道路走行中です」と表記しておけばよかったですね。
ガードレールや背景などから、どこの高速道路かもわかるのですが、
わからない方もいらっしゃるのだというのはこちらの認識不足でした。

主人は、高速道路でも、それ以外の一般道でも極めてマナーの良い運転をしておりますので
誤解のないようお願い申し上げます。

当ブログには、通常300~500程度のアクセスがございますので
こういった決め付けでの誤解を招くような書き込みをされることは
逆に祭られる危険性のある行為であるかと存じます。
書き込む際には、ぜひ、思慮深い書き込みをしてくださることをお奨めします。

また、この車はたいへん古い車なのでこの音が鳴る機能が付いております。
現在の車両にはほとんど無いと言っていい機能になってしまっていますね。
キンコンと可愛い音の鳴る車に乗った経験はございますか?懐かしいですよね。

「違法行為は誰しもあること」と書いておられますが、
主人は車関係の仕事をしておりますゆえ、そのような違法行為はございませんのでご安心くださいね。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索