FC2ブログ

今日のいろいろヽ(゜▽、゜)ノ

 
 本日はですね、秋葉原までおでかけでございましたですよ。

雨が降ってるので、おうちに引き篭もりたいご気分満載ではありますが
雨だろうがなんだろうが、出かけようと決めてあると出かけちゃうのです。


というわけで、新作をイエローサブマリンさまに委託してまいりました♪


06-7-21-1.jpg



だいぶ順調に売れているようで、とってもありがたいことでございます(´ω`*人)
みなさま、いつもありがとうございます(´ω`*人)


そんなわけで、イエサブさまにて世間話などしつつ、
スリムの秘訣は朝ご飯食べてないことだと知ったので
見習ってゴハン減らそうかとも思ったのですが
ゴハン減らすと製作物も減りそうなので食べます(何

いや、しかしうらやましいそのスタイルヽ(゜▽、゜)ノ


で、ちんたら寄り道しながら帰宅いたしまして。

今日はとっても楽しい、ラビフィーサイズちびちび浴衣にチャレンジなのでございますっ♪


まずは試作第一号・・・。





すみません、とても見せられんようなブツになってしまいました(号泣・そして廃棄



気をとり直りして、試作第二号・・・。



06-7-21-2.jpg



なんとなく着物のようなモノ。


だいぶ形になったので、布をハギレでなく普通のものにして試作第三号・・・。



06-7-21-3.jpg



・・・・袖がなんだかまっすぐになっちゃってしかも裾が短いっす(汗


頑張れ、自分!!



そして補正・補正の道を横道にそれながら軌道修正・・・。



06-7-21-4.jpg



できあがり~♪

袖が長いのですが、これ以上短くするとタモトが無くなっちゃうんで(笑

帯の後ろ部分・スナップ1個留めになっております。



06-7-21-5.jpg


うなじ部分。
ささやかなえもん抜きヾ(*ΦωΦ)ノ

背中の帯結び部分は、もうちょっと大きめでも可愛いかもですね。


そんでもって、アレですよ、浴衣とか言えば夜店とか屋台とか。



06-7-21-6.jpg


むひょー♪
やっぱ持たせたいんですよ!
こんな可愛いラビフィーちゃんにはワタアメをっ!!

テープで留めて持たせてあります。
綿で出来てるから軽いのです(笑

ラビたんにせがまれたら、ワタアメなんていっぱい買っちゃうですよ。
後姿は、ぜひ見ていただきたいところ。
もこっとしたシッポ部分の盛り上がったとこの上に、
ちょこんと結んだ帯が可愛く乗っかります。


そーいったわけで、
ラビフィー・夏の新作「浴衣」が登場します!


色違い・柄違いで、数種類の浴衣を製作する予定です。
7月中に納品予定ですので、ラビママさま、ラビパパさま、お楽しみにです♪

ラビフィーたちの夏休みは始まったばかり。楽しい夏になりそうです♪

06-7-21-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーちゃんを応援してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

試行錯誤の後が

ゆかたっぽいものが、ゆかたになっていく様子が、手に取るようにわかりましたwww
しかし、ラビタソに、ゆかた作るって発想がすごい。
ワタシなら、はなっからあきらめるし!(自信を持っていえる!)
やっぱりAzamiタソのお針子魂は、すんごいのだなぁ!

助けたセミさんは、後で見てみたら、そのまま、昇天してました・・・。
恩返しは来そうにないです。
きても、樹液とかで返されるとワタシが困るんだけどwww
でも、7年も土の中で過ごして、大人になれずに亡くなるなんて、
切ないです。

浴衣~♪

この勢いでSD用の浴衣も作ってみては?w
浴衣は間に合わなくてもお正月用に着物作って欲しいなぁ~(爆)
欲しい人はたくさんいるはずよ(*^^*)

お人形にピンと来ない俺もうなじにはピクッと反応

さくままタソ♪

もう、第一発目の恐ろしい物体はとてもお見せできないシロモノでしたがw
この浴衣、ラビタソの体型に合わせて作ってあるので、
普通のドールサイズの着物とは全く形が違うんですよ。
前身頃・後ろ身頃は、一枚の型紙から出来てるんですよ奥様。
袖も、軽く袖山があったりして、着物のプロの方が見たらちゃぶ台ひっくり返しそうな作りですヽ|・∀・|ノ

セミさん、残念でしたねぇ・・・。
しかし、蛍の5時間もコトに及ぶというのもいかがなものか・・・。
そんなアタシは、レオナルドという名のアリさんだったそうです。
アリか・・・。うーん・・・。
セミさん、次回は人間になれると良いですねぇ。

aratamidori様♪

いいねぇ~、SDの浴衣も時間があったら作ってみたかったわ~(●´Д`●)
お正月用の着物か~、材料費と製作時間の予定が立てられたらやってみたいのよね。
とすると、出品はクリスマスのドルパかな??
そういえば、昨年度のクリスマスドルパでも着物いっぱい作ったなぁ。
うひょー!時間が欲しいぞー!!

こうたろ様♪

んまぁ(●´Д`●)
ピクっと何が反応したのかしらなんてことは言いませんでしてよげほごほごほ♪
やっぱ浴衣はうなじですよ。ええ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索