FC2ブログ

お花屋さんラビフィー(´ω`*人)

 
 親分!てぇへんだ!!


旦那様が具合悪くて動けねぇ!! (な、なんだってー>ΩΩΩ)


そんなわけでですね、2連休明けの旦那様が
具合悪くて動けませんでして Σ(ФωФ;)

とりあえず、寝込んでる旦那様に休んでいただかねば!
ちゅーことで会社に電話してお休みしますの連絡して
ゆっくり休んで早く元気になるのだぞ、と布団に寝かせて様子見。


いつもパッツンパッツンに元気な旦那様なので
具合悪そうにしてると(実際悪いんですけど)それはもう心配でタマランのですよ(*TωT)うだぁぁぁーーー。


なので、本日はミシンがんがん使うお裁縫はお休みしまして
なるべく旦那様にひっついていることにいたしました。



終わり。



いや、それじゃつまらんのでせめて日記ネタを。


そういや、アレですね。

「パパ大喜び?父の日に「乳」を 」(毎日新聞)

っていうニューストピックスを見て

いかがわしいことを思ってしまったのはわたくしだけでございましょうか。





それはさておき。







06-6-13-1.jpg



じつは、だいぶ前(多分昨年の今頃?)に作った
粘土製の花をたくさん詰め込んだお花屋さん。

ずーーーっと、クローゼットに眠っていたのですが・・・。







06-6-13-2.jpg



いやーん♪

やっぱりぴったりーー(´ω`*人) むふふふん♪


ラビフィーちゃんたちに、ひょっとしたら丁度いいんじゃね?と
密かに思っておりまして、旦那様が寝てるときに引っ張り出してみました。


06-6-13-3.jpg



このお花屋さんのサイドストーリーとして考えていたのが、
丁度6月のジューンブライドに合わせて
ウエディングブーケを頼まれて作っているお花屋さんの様子・・・。
お祝いのための3本立ちの胡蝶蘭も届けるため、鉢にラッピングしてあります。




サイドストーリーなんて言うとオサレな感じですが(´ω`*人)



要は「脳内設定」ってヤツですな(´ω`*人) ほほほほ♪




そんなお花屋さんでしたが、
粘土細工、ドールハウス系の小物たちは
作るのはとっても大好きだったんですが、
どうにも「趣味」だけで終わってしまうものでして。

お裁縫に力を注ぎまくっているうちに、
忘れそうになってしまった大好きな細かい技術。


06-6-13-4.jpg



それが、ラビフィーたちとの出会いにより、
また再び日の目を見れそうです♪

ラビフィーたちの小物として、活躍できる日が遠くないと思います。


子供の頃から大好きだった、こういうミニチュアもの(*/ω\*)
アタシにとっては、ティッシュの空き箱が大切なタカラモノでした。

そこに、紙で作ったテーブルや椅子、
セロテープやティッシュ、ゴミみたいなので作った食事セット。
その小さな世界がたまらなく愛しかったのでございます。


その余波がいまでも家に引き篭もるのが大好きな結果となりまして


なにはともあれ、
ラビフィーたちとの出会いによりまして
新しい世界がみよーーーんと出現してきそうな雰囲気で
とってもわくわくしているのでございます(´ω`*人)


そんなわけで、本日はSD衣装はナシ♪
旦那様のお世話になるべく集中なのであります♪


放置してたお花屋さん、ラビフィーたちにプレゼントですね。
花屋が生き返ってくれたような気がします。
ラビフィーたちに出会えたことに感謝!ですね~。


06-6-13-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こっそり一位です♪いつもありがとうございます(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

はじめまして

履歴からきました。ご来訪ありがとうございます。
ほんとだ、ランキング一位ですね。すごい。ポチ。

素敵~♪

私に粘土細工の技術を教えてくださいませ(*-ω人)

secret様♪

はじめまして~(*≧ω≦)ノ♪いらっしゃいませです♪
いやいや、登録数の少ないランキングですから(汗
ポチありがとうございまーす!!

るしあ様♪

粘土細工は、果てしなく奥が深いですぜ奥様ヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふ♪
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-242.html
↑こちらに、粘土の薔薇の製作工程を掲載してありますよ~。
参考にしてみてくださいね(´ω`*人)

なんでぇ ハチ!?

不謹慎にも「パッツンパッツンに元気な旦那様」が
「パンツパンツに元気な旦那様」に見えました。

・・・・パンツがすき?

いやはや、そんなことは置いときまして、
どうかお大事になさってください。

聞くところによると、局地的にインフルエンザがいまどき大流行とか!
油断大敵、ぬかに釘!なんですのよ!(脳が溶けてるかも)

ラビフィーちゃんたちにピッタリのお鼻屋さん・・・いや、お花屋さんですね!
真ん中ラビフィーちゃんは長女でちょっと夢見がち
グレーラビフィーちゃんは、口だけ達者なお調子者
一番下の白黒ラビフィーちゃんは、一番しっかり者で、
お姉ちゃん達をいつも引っ張ってお花屋さんの大黒柱♪
って感じなのかしら?って脳内で妄想が爆音たてて走ってますよぉ!
(なんて、妄想をしているワタシは37歳・・・)

果たして私に出来るのだろうか…
昨日無事にラビフィーちゃんをお迎えして
ますます作りたくなっちゃいましたぁ!
まずは材料を揃えに行かねばならぬっ!

そりゃあてーへんだ~!なに二日酔い?三日酔い?
四日目になりゃ直るだべ、迎え酒でも飲んで早く寝るに限る。お大事に!!

さくままタソ♪

ダブルパンツに元気な旦那様は、
本日、よろめきながら会社へ向かわれました(´ω`*人)

パッツンパッツンパンツとか。
ぴちぴちで、いやん見ないで、って感じでございますね(脳溶

そうなんですよ、旦那様、高熱にはならなかったものの
インフルエンザだったんジャマイカと会社で話していたそうです。
ってぇぇぇぇぇぇぇことはアタシもヤバいですかしら?

大好きだったお花屋さんのお仕事、
今後はラビフィーちゃんたちにお任せすることにしたであります!
それにしてもナイス妄想!

ラビタソ花屋奮闘記、とでも題して
妄想劇場を繰り広げていただきたいのでございます(*´д`*)
今度、ピンク色のラビタソをお迎え予定なので
その子も交えてさらなる興奮の喜劇の幕開けを!(喜劇?

るしあ様♪

あっ、オススメの粘土は、「パンド」っていうやつです♪
アタシがいつも使ってるのはこの粘土です~。
http://image.www.rakuten.co.jp/cotta/img10251403946.jpeg
楽天とかでも買えますね。
色付けは、ぺんてる水彩絵の具でやってますよ(*≧ω≦)ノ♪

ゴルきちママ様♪

ありがとです~(*≧ω≦)ノ♪
旦那様、やっとこさフラフラしながら出勤しましたですよ~。
迎え酒なら、アタシもご相伴に・・・うひゃひゃひゃ~。

銭無平次では、投げる銭もないってやつですな(笑
ああ、銭が消えてゆく~。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索