FC2ブログ

ピューロランドでしたっ!

 
 はい、先日の娘の4時間授業の日を狙いまして(ΦωΦ)

平日ピューロランドに行こう!!という企画でございましたっ!!

IMG_5288.jpg

なにこれちょー空いてる!!!パラダイス!!!

ディズニーランドでの試練を乗り越え、いろいろと前調査しまくってやはり平日を!
というわけでちょっと前にサンリオ公式ショップさんでお安くチケットをゲット。
母娘合わせて千円もお安くなっちゃうので見逃せません>公式ショップ

IMG_5089.jpg

4時間授業(給食あり)が終わりましてから向かいます。およそ30分程度で到着。

入場券売り場では数名並んでいる感じでしたが
入場券をすでに持っておりましたゆえひと足お先に♪

QEUM5491.jpg

まずはエントランスショップにあるという
ピューロランド限定の可愛い子「メルメルドール」ちゃんをゲットぉ!!
この子が本日のお供でございますお嬢様!!!

IMG_5090.jpg

あまりにも可愛かったので小さいサイズの子もついでにお迎え。

むむ、他のグッズも捨てがたい。悩みつつも早く乗り物に乗りたい娘ちゃんのために急ぎます。

IMG_5111.jpg

まずはマイメロちゃんの乗り物に。
マイメロちゃんの生誕から現在まで、みたいなヒストリーを拝見。
ところどころに撮影ポイントがあり、
「こっちを向いて〜!はい!チーズ!写真を買ってね〜〜!!」

というわかりやすい搾取システム。買いますね。はい。

IMG_5123.jpg

マイメロちゃんを降りまして、ぐでたま先生のコーナーへ。
ぐでたまランドはお子様にはうってつけであると前情報を聞いておりましたが
まことにそのとおりなのだ!!!と全肯定ハム太郎になりそうです。

IMG_5141.jpg

めっちゃ空いてます。
なんでもおさわりオッケー。どんどん触って写真も撮っちゃいます。

SMPU8397.jpg

散々ぐでたまランドでゲームしたり写真撮ったりして遊んで出てきますと
2時台の催し物がちょうど終了してキティ先輩がご挨拶しておられるところでした。

IMG_5151.jpg

まだその催し物にみなさまが見とれてるスキにキティ先輩のマイホームへと向かいます。
5分待ちだなんて素敵すぎる。
先日、ドナルドダック様のバースデーでは600分待ちっていう恐ろしい話を聞いたばかりです。

IMG_5150.jpg

ゴージャスなシャンデリアがある邸宅にお住まいでいらっしゃいます。

IMG_5163.jpg

娘が幼稚園の頃にパパから買ってもらったレディキティちゃん!
同じぬいぐるみが飾ってあってテンションあがります!!

IMG_5168.jpg

お部屋には様々なディスプレイがあり、勝手に楽しむことができまして非常に気楽です。

TISS3590.jpg

このベッドとかほんと可愛い!
幼稚園時代に来たときはけっこう混んでたのでこんな風に誰もいないベッドとか撮れなかった気が。

IMG_5191.jpg

メガネかけたポップなキティ先輩が!!

手に持ってらっしゃるピンクの薔薇は、

500円でまず薔薇を買う→キティちゃんに渡す→キティちゃんがお礼にプレゼントをくれる

という非常に夢のあるお土産引き換えシステムです。
キティちゃんがなんかくれた!という思い出は素敵な思い出として心に残るのです。

VJDW9120.jpg

キティ先輩の邸宅を出ますと可愛い馬車が。
こちらも誰もいなかったので悠々と撮影。

IMG_5255.jpg

その後、10分待ち程度のボートライドに乗り込みまして…

うおおおお、いやいやいやいやちょっと待って待ってこれジェットコースター的なアレではないですよね!?

と慌てさせられた場面。ゆっくり降りる仕組みでしたので命拾いしました。

IMG_5213.jpg

懐かしいキャラクターがお出迎えしてくれてなんとも嬉しい。懐かしい。

ゴロピカドンとか!タキシードサムとか!3匹の猫ちゃんちか!!

IMG_5210.jpg

そしてキティちゃんのパーティー会場。
なんと、たあ坊さんが主席みたいな!!
たあ坊パイセン現役で頑張ってるんッスね!!みたいな。

IMG_5224.jpg

さて、ボートライドを降りますとちょうど3時半頃の
ハッピーイースターなパレードでございます。

メルメルちゃんの特製ライトで楽しく観戦!(ライト・2,000円也)

HCHH9570.jpg

さすが平日、ほぼ最前列みたいな場所で見ることができちゃいます。
キティちゃんが目の前でダンスしてくれてますー!
そしてダンサーのお姉ちゃんたちがまた美しくてですね。
しなやかな筋肉美に見とれておりました。拝みたくなる美しいダンサーの皆様方。見習わねば!

パレードには全員参加可能で、中央の知恵の木の周りをグルグル回るのです。
娘も最初は遠慮がちでしたが、メルちゃんが娘にもハイタッチしてくれたりしてかまってくれるので
嬉しそうにメルちゃんのあとに続いてパレードに参加しました。
(パレード参加中は撮影不可なので写真なしですん)

IMG_5264.jpg

その後、パレードが終わると同時にまたボートライドへ。
さっきよりも短い待ち時間で乗れるのがまた嬉しい(ΦωΦ)パレード後最強!

で、ラストのキラキラなイルミネーションとプロジェクションマッピングの美しいショーが。

IMG_5280.jpg

場内を暗くしてのショーなので、ショー中は撮影を控えまして
「撮影タイムでーす!」の声でキティちゃん&ダニエルくんがポーズとってくれるので
ゆっくりと撮影を楽しむこともできました(ΦωΦ)

IMG_5286.jpg

そしてショーが終わると16時半頃。
17時閉園なので、そろそろ乗り物もおしまい。

ラストに売店のところにあるポップコーン自販機でポップコーンゲット。

午後からの数時間ではありましたが、平日で空いているということで
混雑している時よりもずっと早く乗り物に乗れますしパレードも目の前+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

娘も楽しかったと喜んでくれていたのでなによりでした!
また平日に来ましょうですよー(((o(*゚▽゚*)o)))お疲れ様でしたっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索