FC2ブログ

ディズニーランド&シー記録・前編

 
 はい、先日のディズニーリゾートツアーの記録でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

これはちゃんと記録しておくと次回必ず役に立つのだ…!(ΦωΦ)というわけで!
今回はお母様・私・娘の3世代でお泊りでございまして、
スポンサーのお母様には本当にお世話になりまくりでありがとうございました!

28.jpg

予想外の、台風22号さんとエンカウントという大変印象深いツアーとなりました。

もう最初から雨デス雨っ!!

20.jpg

それでも娘は念願のお泊りディズニーですからハイパーごきげんモードでして。

リゾートラインの中もハロウィン一色。吊革が可愛い。

18.jpg

さて、まずは娘ちゃんの第一希望・プーさんのハニーハント。

ゆっくり出発でしたのでこの時点ですでにお昼近く。
ハニーハントは60分待ちくらいでしたが
そこはそれ、宿泊客特典として与えられていた「ファストパス」を使用しますと
あら不思議、専用の入口があってそこから行列をスイスイ飛び越えてアトラクション内へ。
うわぁこれは快感ですね…!高くても最初からファストパス欲しいっていうのわかりますね。

15.jpg

ハニーハントから出ますとかなり本降り状態ですのでもはや撮影は諦めモード。

そのまま次のお目当て、回転木馬に向かいます。
雨だからでしょうか、かなり空いていて2〜3分待ちといったところ。

16.jpg

お馬さん、よろしくお願いいたします!

17.jpg

お母様に買っていただいたカッパを着てゴキゲンの娘ちゃん。

その後はちょうどお昼時ということでランチを…って…。
前回も来たミッキーピザがある場所で屋根のあるところの席を確保っ!

a_20171101151226095.jpg

いやー、背後は土砂降りなんですけどみんな気合ですねハロウィンですね。
豪華なドレスを着たお姫様たちが雨にも負けず練り歩いておられました。

10_2017110115124809a.jpg

そして、やや小雨になったところでダンボに!

すごいですね雨でもみんなちゃんとカッパ着てダンボ乗るんですね。
ずぶ濡れですわよ奥様!!

その後はさすがに風も強くなってまいりましたので早々にホテルに避難です。

49.jpg

娘ちゃん、憧れの東京ディズニーランドホテルへ(((o(*゚▽゚*)o)))

雨でもテンション上がりますね〜!

4_201711011514043f5.jpg

なんだかすごい。
天井が高いっていうか超吹き抜け。

42.jpg

シェリーメイちゃん、やっとバッグから出ることができました。

43.jpg

外は土砂降りですが、ホテル内のロビーには
ハロウィンの仮装ということでディズニーキャラクターになりきった方々が大勢。

47.jpg

シンデレラや白雪姫、王子様とか魔法使いが入り乱れての雨宿り。
壮観でございました…いやはや、私と娘のリス着ぐるみがすごいヌルく感じられました。

来年はきっと←

5_20171101151406023.jpg

さて、チェックインの時間は3時。
ちょっと早めの2時45分くらいからチェックインのための行列が。

チェックインを済ませましてお部屋に向かいまして
素敵なお部屋で夕飯まで一休みでございます〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

33.jpg

夕飯は、16時頃に予約をしておりました「イーストサイド・カフェ」
レストラン予約は必須です(ΦωΦ)
ホテル宿泊者にはその枠があるようで、わりと楽に予約が取れました。

パスタのコース料理があるカジュアルなレストランです。

32.jpg

お子様メニューがなんとも可愛い!
ケチャップで足跡が。誰の足跡かな…?(ΦωΦ)

31.jpg

私はカルボナーラのコースにしてみました。

30.jpg

モチモチで大変美味しゅうございました〜。

29.jpg

娘ちゃんのデザートはパンナコッタ。

53.jpg

私はお母様のデザートまで頂きましてめいっぱいお腹いっぱい(^q^)ごちそうさまでした!

48.jpg

そしてふと外に出ますと、一瞬でしたが雨が止んでました。
その瞬間がこちらのiPhoneで撮ったすごい雰囲気の一枚。

27.jpg

せっかくだから何か乗りたい!

ということで移動しようかとしたところ
17時40分からの「ワンス・アポン・ア・タイム」上映に偶然居合わせました。
これは時間ノーチェックだったので嬉しい誤算。

大きなシンデレラ城をスクリーンとしてプロジェクションマッピングショーが行われるのです。

26.jpg

しかしハイパー土砂降りなんですけども上映中は誰も動きません。
なぜだ。何故みんなこんな豪雨になってきたのに動かないのだ!?
すごい威力。これがディズニーの魔法か…。

25.jpg

そんな感じで、豪雨の中で開催されたワンス・アポン・ア・タイムは無事(?)終了!

もうビッショビショというかですね水風呂に入ってきた感じでございましたね〜。
それでも誰一人帰ろうとしないあたりがディズニーの凄さを感じさせるのでした。

35.jpg

さて、気を取り直して安全なお部屋でゆったりと。

バニラちゃんもようやくお出ましです(*´д`*)

37.jpg

お茶はご自由にということで。

38.jpg

引き出しにはなんと可愛らしいミニチュアのお酒がずらりと。
これは旦那様がいたら一緒に酒盛りでしたね(ΦωΦ)あぶないあぶない!

40.jpg

洗面所には充実のアメニティ。

39.jpg

娘ちゃんは大喜びで持って帰ってお父さんのお土産にするのだと(´ω`*人)よかったねぇ。

52.jpg

足を伸ばしてのびのびと入れるサイズのお風呂でした。
ゆっくり温まってほっこりです。

36.jpg

そんな感じで、前半である1日目が終了でございました。

いやー、まさかの台風でしたがみんな普通に来るものなんですねぇ。
大きなドレスやマントを翻して台風の中パークを楽しむ姿を拝見して
なんというか皆様の根性を感じました次第で。

そしてホテル内はとても静か、
台風は夜のうちに駆け足で関東地方を抜けていってくれたのでした。

2日目・後編へ続く〜!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索