新江ノ島水族館でした〜!

 
 はい、実家2日目はおじーちゃんの車を拝借いたしまして┏(^ω^ )┓

新江ノ島水族館に向かいました〜!早めに到着!

DSC09577.jpg

ちょー眺めが良いですね〜〜富士山と江ノ島の両方が見えちゃうなんて贅沢!

DSC09589.jpg

シラスがいっぱい居ました。すごい。

DSC09590_20170502145648fe8.jpg

生後何日・何十日…と、大きくなるごとに展示されているシラスたち。
美味しそうでございました。

DSC09585_20170502145645a76.jpg

タツノオトシゴはおとなしくて撮りやすいです。

DSC09597_201705021456507e2.jpg

新しくなってからは私も旦那様も初。
しかし娘は学校の遠足で来たことがあるため、張り切って案内してくれてました。

DSC09599_20170502145651009.jpg

大きくて綺麗な水槽、みなさま悠々と泳いでおられました。

黄色いエイが可愛かった!

DSC09602_20170502145653349.jpg

そして大好きなクラゲ!

撮りたかった!┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ

DSC09606.jpg

娘を見失わないようにと気にしながらなので今ひとつですが(ΦωΦ)

DSC09608_20170502145656317.jpg

ホエホエと浮き沈みを繰り返すクラゲを撮るのは癒やされますなぁ。

DSC09616_20170502145657085.jpg

繊細なロックミシンの糸のようなクラゲ。

DSC09619_201705021456595af.jpg

このクラゲボールの展示が素敵でございました。

DSC09622_20170502145700175.jpg

エミール・ガレのランプみたいな子も。
いやぁ素敵でござった₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾もうちょっとゆっくり撮影したいぐらい!

DSC09626.jpg

とはいえせっかく娘がご案内してくださってるので進みませんと。

DSC09627_20170502145703022.jpg

そしてイルカのショーステージ到着!

うわぁ、これはすごい眺め!
左側には江ノ島が見えまして右側には富士山が。
ショーのプールと海と空が一望できるすごいロケーション。

DSC09634.jpg

飼育員の方との息もばっちり。
しっかり訓練されてらっしゃるのだなぁと思いました。

DSC09642_20170502145706e6b.jpg

それにしてもクジラさんのジャンプまで見られるとは!
でかい!

DSC09645_201705021457081c3.jpg

デカイ!!

DSC09648_20170502145709872.jpg

両端の2頭がイルカ、中央の2頭がクジラだそうで。

名称未設定 1

こうすると大きさがよく分かるかもですね。
人間の大きさを合わせた画像にしてみました。
左がクジラ、右がイルカです。

とっても迫力のあるステージで楽しかったです〜!

DSC00283.jpg

さて、ちょっと早めのランチタイム。
テーブル席をゲットして、シラスドッグや亀の形のカメロンパン、クラゲソーダなど。
美味しいランチタイムでございました。

DSC09665.jpg

そしてまた館内をウロウロ。
なんと、メダル機が…って、画面が液晶になってるぅぅぅ(ΦωΦ)

DSC09666.jpg

どこに行ってもメダルを見ると買わずにはいられませぬ。
記念ですからっ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC09668.jpg

ふれあいプールではサメちゃんにも触れます。

さすがサメ、まさにサメ肌でした。ザラザラ〜♪

DSC09670.jpg

ウミガメの甲羅干し姿も見られちゃったりして。
なんとものんびりする姿にこちらものんびり気分。

DSC09671_20170502145744bf1.jpg

お近くまで来ていただけて嬉しいですわ。

目が優しい感じでいいですねぇ。

DSC09672_20170502145746a6c.jpg

最後に、「しんかい」の展示もばっちり見てまいりました。
お土産屋さんのところには、レアな「しんかい」ぬいぐるみが取れるクレーンゲームも。

IMG_6137.jpg

今回のお気に入り画像は、iPhoneで撮影したこの1枚…でした(ΦωΦ)
むむ、ほんとに最近の携帯は優秀ですよねぇ…。

IMG_6146_20170502145750dba.jpg

で、ラストは「海で遊びたい!」

とのことで、チャプチャプ遊ぶ程度ならいいよ〜と放流しましたら
それはもうもれなくお尻までビッショビショにですね…

そりゃー海となればお子様方は容赦なくオムツだろうがパンツだろうが
ビショビショにせずにはいられませんよね(´Д` )楽しそうで何よりさ…!
お土産屋さんでもちゃんとお着替え用にTシャツ売ってましたので買いましたよ…似合うよ…!

DSC09673_2017050214574702d.jpg

そんな感じで、一泊二日の横浜でございましたー!
今回もとってもお世話になりましてありがとうございましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
またゆっくり遊びに行きますね〜!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード