娘・はじめての東京ディズニーランド

 
 はい、先日はお母様と私と娘の女3人でディズニーランドでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

昨年は旦那様と私と娘でディズニーシーに行ったのですが
娘はもっと遊びたいモードでしたので春休みに行こう!ということで…

DSC00012.jpg

やってきました、ディズニーランド。

で、3月末でしたのですが、もちろんコンビニでの前売りチケットもほぼ完売。
27日(月)にコンビニ端末で調べたところ、なんとか31日(金)なら空いている!
他の日は4月いっぱい全滅!!!これはここで買わねば!ということで31日のチケットを3人分購入。

というのも「当日券でもいいのでは」とか呑気なこと思ってましたら
「春休みは一年の間でいちばん混雑する期間。うっかりしてると入場規制がかかって入れなくなることも」
「期日指定のチケットであればそのまま普通に入場可能・窓口での引き換え等もなし」
という話をお伺いしまして慌てて買ったという次第でございまして。

DSC09976_2017040122122479b.jpg

前日にお母様に我が家に泊まりに来ていただきまして
翌朝・6時頃の電車で舞浜へ。そこからディズニーリゾートラインで1駅。

7時30分にはディズニーランドの入り口が見えるところへ…
いや、入り口まで行列で遠くて見えないですね…(´Д` )

8時のオープンですが、じりじり進むものの入場できたのは20分過ぎ。

IMG_5650.jpg

娘のいちばんのお目当て「プーさんのハニーハント」に走ってファストパスを…
と思ったのですが園内ではぐれた場合、全員初来園なのでまずはまとまったままハニーハントへ。

8時30分頃にハニーハントに到着するも、すでに90分待ち(´Д` )すげぇ…

0_20170401221225287.jpg

娘の方が行列には耐性があるようで、ご機嫌で待ってます。

ハニーハント、とっても中は可愛くて綺麗で、ちょっとグルグル回る場面もありましたが
4分ちょいの可愛い冒険という感じで楽しめました!
娘も、大好きなYouTuberの姫ちゃんがここに来たんだというのが嬉しかったらしく満面の笑み。

DSC09962_201704012227270c2.jpg

それにしてもこの日は寒く、もうちょっと暖かくなるかなと思ってましたが油断しまして。
寒いと言う娘のためにちょっとショッピング。

8_20170401224303a81.jpg

入場口近辺のショップでミニーちゃんのイラストが入った可愛いパーカーを買っていただいちゃいました。
ますますご機嫌の娘(^ω^)そして予約していましたレストランに向かいました。

DSC09973_2017040122272888d.jpg

レストラン「クリスタル・パレス」の予約が取れたのは10時10分の枠。
こちら、あとで調べてわかったのですがブレックファーストタイムで
キャラクターに会える時間もあるとのことで、そりゃ人気ですよね…。
キャラクターに会うには8時半までにこちらに来ないとイカンそうなので早めに並ばねばですね。
色々とお勉強になります。

DSC09969_20170401222728864.jpg

ちょうど空いている時間帯。
空きテーブルも目立ち、ゆっくりと早めのランチを楽しむことができました。

DSC09974_20170401222729818.jpg

こちらは娘の盛り付け。上手にできました!
好きなものをいただけるビュッフェスタイルなので好き嫌いがあるお子様でも大人でも安心!

DSC09972_20170401222729e6f.jpg

デザートもしっかりいただきましたっ。

DSC09970.jpg

綺麗なレストランで美味しくいただけました。
ここを出る頃にはけっこう賑わってきておりましたが、適度な混み方で落ち着いて食べられました。

ショーを見ながら食べられるレストランもあるのですがさすがに予約できず、
現在もちょっと調べてみているのですが、1ヶ月先までしっかり予約でぎっしり。
行くぞ!と前々から決めてレストランも予約可能になった日にすかさず押さえる、というのが基本みたいです。

DSC00003_201704012237051cd.jpg

ランチ後はファンタジーランドのキャッスルカルーセル。
俗に言う回転木馬でございます。メリーゴーランド!!

DSC00007.jpg

「シー限定で販売されているダッフィーを連れていってもよいものか」と悩んでおりましたところ
フォロワーさまたちが「ダッフィー抱っこしていって大丈夫ですよ!」と口々に教えてくださり
喜々としてダッフィーとキャッスルカルーセルに乗る…わたくし。

DSC00010.jpg

なんと、こちらにはお姫様カップルが次々にやってくるサプライズが!

白雪姫や、ピンクのドレスの…ええと誰だったんだろうとにかく美しいお姫様とかっちょいい王子様。
こちらは偶然にも目の前に白雪姫カップルが登場して焦って撮った1枚。すごいわぁ。世界違うわぁ。

5_20170401224302cd2.jpg

お次は、子供向けの遊具的な感じの場所が多くていいぞ!
とお伺いしておりましたトゥーンタウンに向かいました。

こちらには、自由に入れるチップ&デールのツリーハウスなんかあったりして可愛いです。

DSC09986.jpg

ミニーちゃんのおうちは30分待ちくらい。

6_201704012243027a8.jpg

なんとも可愛らしいお部屋に娘はワクワクで撮って撮ってとポーズしてくれます。

ミニーちゃんのキッチンとか可愛すぎるー!

DSC00002_201704012243016b7.jpg

トゥーンタウンにある木が大変立派な…
そりゃもう娘もウンコうんこと大喜びですよ。
子どもといったらウンコ大好きですから。

DSC09997.jpg

そしてさすがにちょっと一休みしましょうということで
トゥーンタウン内のグッドタイムカフェへ。

DSC09998_20170401224902c5b.jpg


席も結構ありますし、テーブルじゃなくてもよければ座れる場所もたくさんあり
子連れには嬉しい開放的なカフェ。
窓口がいくつかありましたがメニューは同じです。

ミッキーピザを食べたがっていたのでちょうどよかったです(^q^)

ただ、鳩さんが餌をおねだりにくるのでトリさんが苦手なお子様はご注意を…。

DSC00004_201704012253272a5.jpg

そしてふたたび回転木馬やらダンボに乗ったり。

並んでいる間にお母様がポップコーンの列に並んでくださったりして助かりました〜!ありがとうございます!
しばらくしまして、お母様は一足お先にご帰宅されました。
色々とありがとうございましたです〜!
お見送りしましてから、ぽつりぽつりと小雨が。
とはいえまだまだ遊びたい娘、小雨など気にせずダンボ乗りまくり馬乗りまくり。

DSC00015_20170401225327fad.jpg

そしてなんと、ダンボの列に並んでいたらパレードが始まりました!
パレードが見えないかも、と不安がっていた娘ですが、
意外なことにダンボ列からちょうどパレードがよく見えまして。
並んでてよかったねぇ!なんて喜んでたり。

しかも、ダンボに乗り込んだ時にラストのミッキー&ミニーたちが登場。
ダンボに乗りながら、高所からパレードを見ることができてなんだか得した気分でございました。

パレードが終わって、またキャッスルカルーセルに向かうと
ちょうどパレードが終わった直後でなんと10分待ち程度。
これは乗るでしょう、と乗りましてまたまたラッキーな気分でした(^q^)

DSC00020_201704012310116ae.jpg

その後、またパラパラと雨が…
ということでさっき行ってなかったミッキーさんのおうちでも行こうか!

と、「ミッキーの家とミート・ミッキー」に向かいました@50分待ち。

7_20170401225857bc1.jpg

中はけっこう暗く、高感度での撮影が要求されます。スマホならなんとかいけるかな…。
プルートの餌入れにあるホネを持ってご機嫌の娘。

DSC00023.jpg

で、こちら知らずに入ったんですがミッキーさんの家を見ることができるだけではなく
なんですか、このまま進むとミッキーさんに会えるんですと!?(ΦωΦ)なんと?

DSC00031.jpg

ミッキー&ミニーの衣装がいろいろ展示してあるお部屋も。

あとで知りましたが「キャラクターグリーティング」ということで
各場所で特定のキャラクターと一緒に撮影できるというのがあるんですね。
奥へ進んで行きますと、一緒に撮影できますという説明と、

手持ちのスマホ等で1枚撮る→無料
プロカメラマンによる撮影→撮影自体は無料・写真を買うかどうかは自分で決められる


ざっくり言うとそんな感じでして、その場で買わずとも自宅で選んで買うこともできます。
私は自宅で選んで買うことにしました。
当日中に、帰るまでに買うことができるものもあったりして
状況に応じていろいろと選択肢がありました。

9_20170401225858d05.jpg

とってもフレンドリーなミッキー氏、さすがです。
娘も嬉しそうに近寄り、頭突きのようでもあるミッキー氏からのキスをもらい、
ご機嫌で撮っていただきました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ミッキーさんの顔が大きいので、私の大顔面が小さめに見えて非常に嬉しいです。

DSC09979_201704012312372bc.jpg

ほんとは夜のパレードも見たいと言っていたのですがこの時点で夕方5時過ぎ。
どんどん雨も降ってきましてさすがに娘から
「夜のパレードは今度にして今日はもう帰ろうか〜(´Д` )」と…

はい、えっ、今度、そうね今度またぜひ…なんかまた近いうちにねみたいな感じな言い方でしたね…。

とはいえワガママも言わずひたすら楽しく遊べてほんとに良かったです!
帰りに、お父さんにお菓子のお土産と、大きなミニーちゃんの風船を買って。

帰りの電車は眠くて眠くて…だったけど、それほど電車も混まず座れる区間も。
楽しかった思い出話に花を咲かせつつ、さほど疲れ顔にもならず楽しい思い出を抱えたまま無事帰宅@19時頃。
いやほんと、いろいろとお勉強になるディズニー訪問でございました。
自分の記録にもなるかなということでやや細かめに書いてみました。あとで自分でも参考になるかな。


兎にも角にも、春休みにディズニーランドに連れてってあげたい!と
きっかけを作ってくださったお母様に大感謝です〜!
チケットからレストランから何から何までお世話になりっぱなしでございました(^q^)

今度は娘も「お泊りで行きたい!」とのことですので
さらにきっちり計画立てて行かれるように頑張ろうと思います。総員、お疲れ様でございましたー!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード