食べられるフリルケーキのお披露目です

 
 はい、我が家ではとうとう「食べられるフリル」の開発に成功いたしまして(ΦωΦ)

極薄の可食できる菓子素材を利用してフリフリなケーキを作りまして
まずは我が家でのオフ会などで振る舞おうと…

DSC09945_20170330160131443.jpg

甘く、ふわりととろけるような食感のフリルがたまりません(^q^)

僅かに食紅で色を付けてフリル感のアップを。

DSC09937_20170330160132d81.jpg

手前はピンク系・奥はブルーベリー系といった感じで製作を進めました。

ドールとの撮影なんかも楽しめそうですね〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC09939_201703301601336a3.jpg

そんなわけで、作るのに手間がかかりますので
抽選でオフ会のメンバーを募りまして、フリルケーキオフでもやろうかなと+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

その際はぜひ、ドールちゃんもご一緒に…♪
































DSC09946.jpg

はい、というわけで今年のエイプリルフールは「フリルケーキ」でございました└(^ω^)」三└(^ω^)」

昨年、フリルケーキをネタで作ってみては!というような話をツイッターでしておりまして
仲良しフォロワーさんのご提案でやってみましたという次第で♪見えますでしょうか、スキマにラップが。

DSC09950.jpg

そのままヒョイと取り外せます、本物の生クリームとイチゴのトッピング。

撮影後は娘が美味しくいただいてくれました。

DSC09949.jpg

こんな感じなのでしたっ!!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ルピシアの缶がいっぱい余っておりましたので使ってみましたよ〜。
なかなかちょうどいい大きさでしたね。

DSC09951.jpg

で、うちのドレスを着用させますとこんな風にケーキドレスみたいになっちゃいます。

面白いからイベントに持っていって展示・撮影後自由にっていうのも面白そうですね。

DSC09952a.jpg

そんな今年のエイプリルフールでございましたっ!

毎年この時期って忙しくてネタを考えてる余裕なかったんですが
今年はお友達のおかげで可愛いケーキが出来上がってよかったですー(^q^)人(^q^)ありがとうありがとう!

コメントの投稿

Secre

オフ会に参加しようと思ったやないかい…
またしてもやられた感。



もちろん引っかかる気満載で4月1日にくる私の勇気を讃えて欲しい。

Re: タイトルなし

なんてこった!!!きっちり4月1日においでくださるとは!!!
そんなことならもっと凝ったネタを仕込んでおくのだった…!


素晴らしいその意気、来年もぜひ!!ぜひ!!!!
今から考えておかねば。ねばねば。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード