FC2ブログ

ぶっ倒れた二日間ダイジェスト版。

 やっとこさ復帰でございまする(゜ω、゜ )

ご心配おかけいたしました。いや、普通の風邪程度だったら
ブログに書いたりしないんですけどね。

ちょっと異常だったんですよ。それとなく、なんとなく。



Azami♪ちん、本気で倒れました。 


















06-2-3-1.jpg






コトの始まりは、
1月31日の夜、旦那様と一緒に珍しくテレビを見たのですよ。
「戦国自衛隊」を。
そんで、オニギリを食べながら見てて
戦乱がだいぶスゴいことになってきちゃった22時半ごろから
胃が痛くなりはじめたんですよ。

きっと食べすぎかなんかだから、一晩寝れば治るさねヽ(゜▽、゜)ノほほほ。


そして2月1日の朝。いつもの6時きっかりに起床。


あれ。胃がまだ痛いのだ・・・。

とりあえず、階下に行って(二階で寝てるので)
朝ご飯の準備とか旦那様の着替えとか支度して

とか考えつつ階段を下りてると
みるみるうちに目の前が真っ暗になったり真っ白になったり
チカチカしてきちゃうんですよ。
さらに貧血みたいな状態っていうんですか、
立っていられないぐらいになっちゃって
それでもなんとかトイレまでたどり着いて
座り込んだら動けなくなっちゃって

 「こ、これはちょっと異常だ・・・。」 

今度はチカチカする目の前に光輝く輪が見えちゃって(多分その前に蛍光灯見たから残像)
なんだかあの世への入り口チック(*´ω`)
ヤバい。マジやばい。足の感覚なくなっちゃった。
胃が痛い。キーンて音がする。すごい吐き気。気を失いそう。
もしかしてあの世に召されちゃう予感!?




06-2-3-2.jpg



↑あの世への入り口に見えちゃったと思われるモノ。





トイレで死ぬのはとりあえずイヤ。



そうよ、死ぬ時は
旦那様の手をむぎゅっと握り締めて
「アタシのパソコンのハードディスクを破壊して・・・」
と遺言を残さねば。
それまでは死ねないわ(゜ω、゜ )


それはさておき、なんとかしてマジで助けを呼ばねば。
二階の旦那様のもとへ・・・。
とはいえ、這っていくことしか出来ず
しかも途中の和室で一回バッタリと挫折。
う、動けねぇぇぇぇ・・・。これほんとにアタシの体か・・・。

















06-2-3-3.jpg








だけども、すごい寒いのにすごい汗。超絶あぶら汗。
これがガマの油ってやつかしら、
なにこれ汗ってこんなに出るもんなの、この寒いのに。
ていうかこのまま倒れてたら本気で気を失いそう。

なんとかはいずりつつ、階段をずりずり登り寝室へ。
こんなに二階が遠いものだったなんて。


旦那様のとこまでやっとたどり着いて
起こそうとするもあまりの苦しさに声が出ない・・・。
布団をつんつん引っ張ることしかできず。

旦那様が目覚めますと
「もうダメです」状態のアタシが転がっております。
ヒーヒーと息するだけで精一杯。






06-2-3-4.jpg









迷わず旦那様は
会社に連絡して車を手配してアタシを病院に搬送してくださいました。
会社のおばさんも心配して、付き添ってくださいましたです。
旦那様の会社の皆様も、アタシがいつも元気なのを知ってるので
社長さんまでビックリしちゃったとこのと(゜ω、゜ ) んまぁ。

動けないアタシは、とうとう車椅子に積まれて診察室へ。
ああ、もう、ほんとにこんなに動けないのは初めてでございますですよ。
受診するまでの間にすごい下痢を繰り返しました。もー、ピーヒョロロです。

診察の結果、むちゃくちゃタチの悪い胃腸にくる風邪だそうで・・・。
お年寄りとかだと、そのまま入院するケースが多いそうです。
普段から、婦人科の病院で子宮癌検診とか乳がん検診とか血液検査を
定期的に受けていたので、余計な検査を受けずに済みました。



そして、おばさんと旦那様に支えられて帰宅。
アタシをちゃんと寝かせてから仕事においで、とのありがたいお言葉に甘えまして
旦那様に連れられて布団まで到着いたしました。

お薬もたくさんもらって、一安心したところで
今度は旦那様のご両親がもうじき到着するとのこと(゜ω、゜ ) ほえ!?

アタシがひっくり返ったと聞いて、駆けつけてくださったのでした。
ヨーグルトやらゼリーやら、旦那様の食料などなどたくさん買ってきてくださいましたです(*/ω\*)










「Azamiちゃんが倒れたっていうから、

いったいどんな音がしたんだろうって思って!!」
 
















お母たま・・・。







06-2-3-5.jpg










お母様、爆笑発言ありがとうございます。


病床のアタシを楽しく笑わせてくださるステキなお母様です(*´ω`)
いや~、ダイレクトにバターーン!!!と倒れたわけでは(笑
確かにガタイがいいので、転倒したらスゴい音がするんでしょうけどもヽ(゜▽、゜)ノ

食料をたくさんいただいたのですが、さすがにヨーグルトしか食べれず・・・。
旦那様の昼休みが終了すると共に、お父様・お母様もお帰りになりました。



で、この時点では熱もなかったのですが
このあとすごい高熱になりまして。
どんどこ熱が上がり、あっさり39度クリア♪うへぇぇぇ。

夜には熱が下がったのですが、ウンウン唸るしかできなかったのでした。
で、その夜はなんとか眠りにつき・・・。


翌朝、2月2日には、猛烈な関節痛&腹部の痛みに襲われてまして
もうしゃべれません状態になり、ホエホエでございました。


ヘェ、ヘェ、と情け無い声を出すことしか出来ないアタシのもとへ、
なんと、また旦那様@お母様が電車で駆けつけてくださったのでした(゜ω、゜ ) んまぁ二日連続!!

すみませんすみません、ありがとうございます!!
と、言いたいのですが「ほぇ、ふぇ、へぇぇぇぇ。」しか言えないのでした(*TωT)

だって痛いんだもん。
息するのでいっぱいいっぱいだったんだもん(*TωT)


また食料をいっぱい買ってくださって、
いろいろお世話してくださいましたです。助かりましたです~。
旦那様のごはんとかいろいろ心配だったので・・・。


そしてまた一人になると、
さらに痛みが襲ってまいりまして



 「うほぅげぇぇぇ;fglこr5%&05gbv」 




と、意味不明なうめき声をあげまくっちゃうしかないのでございました。
明らかに、いつもの普通の風邪による間接痛とは違うスゴい痛みなんですよ。これが。
寝返りうつと「ぐはぁぁぁぁぁ!!!!」って感じで。

指に針刺したりとか、何かにぶつかっても「痛っ!」という声などあげないアタシが。
引いていた熱もまた上がり、38度まで。
そして、夜になったら熱が下がったのでした。
徐々に痛みも消え、旦那様が仕事から帰ってきた時には
なんとか話せるぐらいに回復したのでありました。


そのあと、パソコンの前にも座れて、
メールチェックするとAzami♪@母からも
心配のメールが届いておりまして
、ありがとうございましたです(*´ω`)


そして、本日。2月3日。
ようやく、ヨロヨロしつつもお料理できるようになり
旦那様にあったかいごはんとお味噌汁を作ってあげられました(*TωT)

まだ、ちょっとふらふらするのでなるべく安静にしてるのですが・・・。


この二日間で、


さっくりと、体重・2、5キロ減でございました。




06-2-3-6.jpg






いや、ほんと苦しかったですもん。
指輪がクルクル回ってますぜ奥さん。
旦那様にも「顔がちっちゃくなった」って言われましたぜ奥さん。



それよりもなによりも、
旦那様@ご両親をはじめ、旦那様の会社の方にもお世話になり、
お母様に至っては二日間もお世話になっちゃって
皆様の優しさに感謝感激の二日間なのでございました。

ああ、なんて優しい方々なのだろうと、ほんと感動したわけでございますですよ(*TωT)

旦那様も、お洗濯とかいろいろやってくださって、
とっても助かったのでございます。ご心配おかけいたしましたです。


そんな感じで、
アタシ史上稀にみるオソロシイ風邪との闘い@二日間ダイジェスト版でございました。

更新してない間もご訪問してくださった方がたくさんいらっしゃったようで、
ほんとありがとうございましたです!!

なんとか復活しておりますので、
もうちょっと自分を大事にしつつ、制作活動を進めようかと思います(*´ω`)ノ ハイ。



banner_02.gif


↑復活のAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト



テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ちょっと安心!

こんばんは!
よかったです、落ち着いたようで。
でもまだ安静にしてくださいね。
自分の体大事にしてくださいね。

もしかして・・・

 インフルエンザですかぁ?いきなり39℃超えるというのは。
\(◎o◎)/!

 ちなみに私は一昨年の「春」にインフルエンザにかかって、半日で39度まで熱を上げて、死に物狂いで(車で)通院したら、医者に呆れ果てられたことがあります。当の本人は「生きるか死ぬか」(いやマジで)の状況なのに、なんて態度とるんだよこの医者は
ヽ(#`Д´)ノゴルア
 とか思ったりするわけですが・・・
 皆が鬼に思えるのは病人の心理でしょうか?

 ともかく、あと2・3日は安静にね。

白い巨体

「黄疸!?里見君、はっきり言ってくれ。僕は、ガンなんだろ!?」
「キミは…みかんの食べすぎだ。」

早く元気になって、結婚1周年祝いやろうよ~。

落ち着いたようでよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
私も同じような風邪?に一度なったことがあります。
胃激痛から始まり関節激痛と上から下から・・
もう二度とあんな苦痛は味わいたくないです(>_<)
あまり無理をなさらないよう、お大事にしてくださいね。

モンポコ様♪

ありがとうございますです~♪
現在、地道に復旧作業が体内で行われているようで、
なにやらグルグルと腹部で不審な音がしております。
もちょっと自分を大事にしなきゃですね。ううむ、気をつけねば!!

りゅうの様♪

いやいや、インフルエンザではなかったようです~。
無理がたたって、一気に具合が悪くなったようでヾ(*ΦωΦ)ノ
セキも出ないし鼻水も出ない状態だったんで、胃潰瘍かなにかかと思ってビックリしました。
こんな胃腸の風邪もあるんですね~、ほんとあせりました。

お医者様は、大量の患者さんを診てるから
本人の苦しさとかはわかってもらえないんでしょうね~。
今回は、周りの皆様が優しくてほんとに助かりましたです(*TωT)
安静にして、お裁縫を休んで、ちょっぴりのんびりしていますね~。

kyoroppi様♪

それって、黄ばんでるだけか(笑
もうね、アタシが食欲無いなんて、前代未聞ですわよ。
どんなに熱出したってなんでも食べれる人でしたのにヾ(*ΦωΦ)ノ

それよりも一周年なんて覚えててくださって感激だわ!!
さぁ何する!!どうする!!巨大パフェまたはケーキを一緒に作るか!?!?

AT様♪

んまぁ、AT様!!ありがとうございますです♪
おお、そんな似たような症状を・・・さぞかし苦しかったでございましょうに~。
ほんっと、びっくりするぐらいの苦痛ですねあれは。
AT様も、いつも頭痛に悩まされているようですから、
お仕事とかいろんなことであまり悩まないで、
お互い体を大事にしましょうね~♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索