あの どろ焼き をもう一度…「喃風」

 
 はい、先日の月曜日の納品後に向かいましたのは池袋└(^ω^)」三└(^ω^)」

あちこちでポケモン狩りしつつ、ラストはこちらで夕飯にしちゃいましょう〜!ということで…

DSC09614_20160907221217b00.jpg

池袋 お好み焼き 喃風 東池袋店

・公式サイト http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022831/

昨年の12月にもお邪魔しましたのですが、娘がたいそうこちらの「どろ焼き」をお気に入りで(ΦωΦ)

DSC09615.jpg

前に来た時のことをお店の方が覚えててくださったのが感激でした!
ご無沙汰でしたのにありがとうございます…(*´д`*)

DSC09616.jpg

さて、まずはビールで乾杯っ! 娘はカルピスで乾杯☆

DSC09617.jpg

種類豊富などろ焼きメニューに心躍ります└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC09620.jpg

お通しも美味しかったですよ〜♪

DSC09622.jpg

まず届きましたのは「たこ焼き」

そう、丸くないんですよね(ΦωΦ)
「たこ焼きは丸いって誰が決めた??」という風自慢の一品で、娘も大好きなのです。
ほとんど独り占めするような勢いで食べてました(笑)

お出汁で食べる明石風とソースで食べる大阪風があり、娘の好きなソースの方にしました。

DSC09630.jpg

「鉄板ハラミステーキ」

前回は粉物ばかりでしたので、今回はこんなのも頼んでみました。
これがまた柔らかジューシーで美味しいお肉!
しかも鉄板の上に置いてくださるから程よいアツアツ加減を保ったままいただけます。

DSC09627.jpg

大きな鉄板の上に良い香りが広がりまくりです〜!

DSC09633.jpg

そして「どろ焼き」

今回は、どろ豚もちチーズで。

DSC09636_2016090722230276f.jpg

小さなヤカンにお出汁が入っています。
温かなお出汁で…というお店の温かなお心遣い。

DSC09639_201609072223026df.jpg

ネギを散らして、お出汁につけながらいただきます。
ふんわり・とろ〜り柔らか…(^q^)幸せすぎる食感と、香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。

DSC09619.jpg

で、前回気になってはいたものの頼んでいなかったものをですね。
チンチロリンハイボール!一発勝負です〜!!

DSC09642.jpg

まずは主人から。

なんといきなりゾロ目! 気分はカイジ!主人、いきなり1杯無料でゲットぉ!

で、私はと申しますと…


DSC09644.jpg

はい、奇数で「倍額…っ!!」

しかし、倍額とはいえメガジョッキでご提供いただいちゃいますので差し引きゼロ!!
っていうか主人のは無料ですしお得でしかないですよこれは(^q^)
偶数だと半額になります。ぜひお試しを。楽しいです♪

DSC09646_201609072223462b3.jpg

「メガジョッキ…メガジョッキ、おかーさん飲みきれるかしら…」
「焼きそば食べたい」
「はい」

マイペースな娘は大物だと思います。シンプルな焼きそばが美味しい♪

DSC09649.jpg

そういえばもんじゃをまだ食べてなかったですね。
というわけでカマンベールチーズを贅沢に使った、大人のもんじゃ!海老も大きいっ。

DSC09651_20160907222346fe8.jpg

前回よりさらにスピード感アップした気がいたします、
このコテさばきが素晴らしい…!

こうしてお時間がある時は目の前で調理してくださいます。すごい。早い。

DSC09658_201609072223470c0.jpg

あっという間に細か〜〜くなったもんじゃ。

小さなコテで、おこげを作りながら楽しみながら食べられるのがいいですよね。
柔らかいままでも美味しいですし、
ジリジリと焼いてカリッと香ばしいオコゲも食べなきゃならない絶品の味わい。

DSC09664.jpg

メガジョッキなんてあっという間に飲み干しちゃうぐらい楽しくて美味しくて。

DSC09671.jpg

まだ入るぞ!(ΦωΦ)という主人の一声でお好み焼きを。

ミックス玉でいただきました!
マヨネーズに、ノリとカツオをたっぷりかけて。
ふっくらボリューミーなお好み焼きはお持ち帰りしたくなるほどのお味。
こんなの家では焼けないですねぇ。また食べたい!

DSC09673.jpg

そしてシメは別腹、アイスクリーム♪
娘はシンプルなバニラで。

DSC09674.jpg

私は白玉添え・きなこと黒蜜がけ┏(^ω^ )┓

ああ、美味しかった…と幸せ気分でいっぱいになれちゃうお店です。
平日でしたのに、どんどん人が入ってきてあっという間に賑やかな雰囲気に。
それだけ人気もあるのだろうな〜と思います♪

とっても美味しいどろ焼きたち、ごちそうさまでした〜!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード