お安く気軽に♪鶏が美味しいお店「大衆居酒屋はれるや」


 はい、先日は横浜の実家に帰省しておりましたので(ΦωΦ)

帰りにどこかで夕飯を食べてから帰ろう〜!ということで…

DSC08743.jpg

大衆居酒屋はれるや 横浜本店

■食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14061482/

DSC08757_2016072022470663f.jpg

こういう居酒屋さんって久々かもっ!
主人や仲間たちとよく行った居酒屋さんを思い出しますヾ(*´∀`*)ノ

DSC08748.jpg

16時オープンでしたので開店直後から入店。
空いてて子連れにはありがたい時間帯(ΦωΦ)

DSC08752.jpg

まずはビールで、かんぱーい!

DSC08753_20160720224707e50.jpg

美桜鶏・地鶏・ハーブ鶏…

美味しい鶏はじめましたという通り、美味しそうな鶏さんメニューがずらり。

DSC08759_201607202247073a3.jpg

お通しは、ボリュームたっぷりのモヤシっ!

DSC08760.jpg

まずは、娘はポテトフライがないと始まりません(^q^)
カリカリなポテトっ♪

DSC08763.jpg

・本日の鮮魚・3点盛り

マグロ・サーモン・タコ・〆鯖が盛られたお得な刺し身盛り。
新鮮で美味しいです!

DSC08768.jpg

・美桜鶏・鶏たたき鬼おろしポン酢

ざっくりおろした大根にポン酢がすっきりサッパリ!
柔らかで食べやすいタタキ、夏にはぴったりの味わいだと思います。

DSC08771.jpg

・串焼き盛り合わせ

ボンジリやレバーなども入った盛り合わせ、
タレとシオを選べます。我が家はタレで(ΦωΦ)

私はプリップリのボンジリが大好きなので嬉しいっ!
甘いタレは子どもも大好き♪

DSC08776.jpg

・千葉県産ハーブ鶏の丸揚げ(半身)

こ〜んな立派な丸揚げが980円っ!
これは鶏好きな我が家にとっては奪い合いの一品。
カリッと揚げられた鶏皮部分は争奪戦になる美味しさ。
身はもちろんジューシーぷりぷり。一人ひとつあってもいいぐらい。

DSC08778_201607202247353b7.jpg

そしてなんと珍しいことに「お通しの2品目です」と。
お通しが2回とは珍しい…嬉しい(^q^)

DSC08780.jpg

おかげさまでお酒もどんどん進んじゃいます♪

DSC08781.jpg

・最強のTKG こだわり赤たまご(おしんこ付)

これがまた娘が目を奪われたメニュー(ΦωΦ)
最強のたまごかけごはんだと…!?

DSC08783.jpg

この鮮やかな赤たまごが美しい…!

DSC08786.jpg

たまごをかけて、その上に鰹節をトッピングして。
娘が無言であっという間に平らげましたので…
きっと…きっとすごく美味しかったんや…!(屮°∀°)屮食べたかった…!せめてひとくち…!

DSC08802.jpg

・はれるや名物「辛麺」

そろそろシメ、というところで気になったメニューがこちら。
中辛…大辛…激辛…て、てんごく…!?

DSC08796.jpg

「ヘタレなので中辛でお願いします((っ´ω`c))」

という主人の前に届いたのは真っ赤な…この…すごい…

DSC08799.jpg

いやいやいやいや、中辛って奥さん、めっちゃ辛いですよ。

「むきゃー!カライっ!カライよ!?ナニコレ!?」

と言いつつもお代わりするムスメ。恐るべし。
辛いもの好きな方にはぜひとも天国を頼んでいただきたい。

DSC08791.jpg

・花畑牧場の生キャラメルワッフル

最後の最後のシメは甘味で〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
カラウマな麺のあとですのでさらに甘さが身にしみて美味しいです!
とろ〜りとろける生キャラメルが、こちらまでとろけそうなほどいい感じの味わい♪

DSC08794_20160720224807dc8.jpg

・バニラアイス

娘のシメはバニラアイスで。
こちらもほんとは生キャラメルソースがかかるはずなのですが
純粋なバニラアイスがいいという娘の我儘を聞いていただきましてプレーンなバニラで。

ほんとに大満足の鶏さんメニューオンパレード!
そして辛麺や生キャラメルの甘味など、ワクワクするメニューがもりだくさん。
合コンや仲間たちで賑やかに集まるのに最適なお店ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいお料理、ごちそうさまでした〜!!

大衆居酒屋はれるや 横浜本店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード