オトナの隠れ家・楓Dining

 
 はい、先日家族で立川まで行っておりましたので(ΦωΦ)

素敵なお店があるとお伺いしておりましたので寄ってみましたよ〜♪

DSC07778.jpg

楓Dining 立川 (カエデダイニング)

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13034402/

あらやだ!ちょっとオシャレじゃございませんの!

DSC07779.jpg

とても雰囲気の良い店内、インテリアも素敵です。
これはオトナの隠れ家といった感じですね…主人と二人だけで来てみたいかもっ。

DSC07780.jpg

シャンデリアのあるソファー席もいいですねぇ♪
と言いつつも我が家は子連れですので個室にご案内いただきました。
完全個室がありまして、思いっきり寛げちゃうのです(^q^)

DSC07788.jpg

個室は以外にも畳。これがまた落ち着ける。
まずはコロナビールで乾杯!

DSC07790.jpg

お通しはビシソワーズ。
ひんやりとしたスープがのどごしもよく美味しい。

DSC07793.jpg

■鮮魚とお野菜のカルパッチョ

お野菜が多いのが嬉しい!
赤身のお魚も新鮮で、これはワインに合いそうですね。

DSC07794.jpg

■ポテトフライ

ポテトがないと始まらないという娘は当然のごとくポテトをオーダー。
おかげさまでご機嫌でポテト食べてくれましてありがたい限り。

■16か月熟成したパルマ産プロシュート

これはぜひ!食べておきたいメニューのひとつ。
可能な限り薄くカットしたというハムは口に入れた瞬間とろけるような味わい…!

DSC07796.jpg

しっかり熟成されただけあって、いつものスーパーの生ハムをあっさり超える深みのあるお味。
薄くて柔らかなのにしっかりと噛みごたえもある。いつまでも味わっていたいほどです。

DSC07798_20160616221348ddc.jpg

こちらはお酒の種類がかなり豊富なので、
この日は子連れなのでセーブでしたがいろいろと試してみたいところ。

DSC07800_201606162213493b2.jpg

■シェフおまかせの前菜5種盛り合わせ

前菜盛り合わせは3種と5種がありますのでここは5種で。
いろいろ食べてみたい!という人にはかなりオススメ。

DSC07805.jpg

5種、といいつつも魚介の小鉢がもりだくさんの内容で美味しいっ。

DSC07806.jpg

柔らかなオリーブ、カリッと歯ごたえのあるピクルスも酸味が合ってお酒が進みます。

DSC07807.jpg

旦那様は、マッカラン12年。
ちょっと味見させていただきましたが、なんとも芳醇な香りと味わい。
まるで香水のように深みのある香りはオトナの楽しみです。

DSC07811.jpg

■渡りガニのトマトクリーム

ごろっとカニさんが入ったモチモチのパスタ!
蟹の味もしっかりとしていて、まろやかなトマトクリームのクリーミーさがまたやみつきになりそう。
娘が美味しい美味しいとほとんど奪っていきました…おかわりしたかった…!

DSC07813_201606162214192b2.jpg

■アンガス牛サーロインのステーキ

メインとしてちょっぴり高めの2,500円。
とはいえこれは美味しい!量もボリュームがあり二人で食べるのにちょうどいい感じです。
ややレア気味に焼かれたステーキは赤ワインに合わせるのもいいですねぇ。

DSC07815.jpg

■熟成肉ハンバーグ

こちらもメインの一品。
こちらもボリューミーなハンバーグ!食べ応えがあります。
しっかり中がジューシーで一家で奪い合いになったハンバーグ様でございます。

DSC07818.jpg

他にも気になるメイン料理がいろいろでしたが、
大満足なお肉料理に満たされまくりでした!

DSC07822_20160616221420416.jpg

■デザート5種盛り合わせ

こちらも、盛り合わせは3種か5種を選べます。
我が家的には5種でしょう!(ΦωΦ)

DSC07823.jpg

こうしたデザート盛り合わせって結構適当なお味のところが多いのですが
いや、なかなかどうしてこちらのドルチェたちは本当に美味しい!

お酒の種類も豊富・お肉料理もしっかり美味しい・最後のデザートまで丁寧に完璧。
これはまたぜひ主人と二人でゆっくり来てみたい…ああでも娘も喜んでたし一家でも…。

DSC07828_2016061622143389a.jpg

そんな、我が家的には大ヒットなお店でございました。
スタッフの方々もとてもご親切にしてくださいましてとても素敵なお店だと思いました♪

女子会やオフ会なんかでも使ってみたいな〜と思えるいいお店でしたよ!
ほんとは教えたくないくらいに気に入っちゃいました(^q^)ごちそうさまでしたー!

楓Dining 立川ダイニングバー / 立川南駅立川駅立川北駅

夜総合点★★★★★ 5.0


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード