お肉の芸術「個室焼肉 いのうえ 国分寺」

 
 はい、先日国分寺に行った際に気になるお店がありましたので再び国分寺へ(ΦωΦ)

お買い物などなど済ませまして…向かいましたのは焼肉っ!

DSC07640_20160608163625764.jpg

個室焼肉 いのうえ 国分寺

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13193831/

以前、吉祥寺の店舗に行った際に
娘がものすごく美味しかったと感激していたもので…国分寺にもできたんですね!

DSC07630.jpg

個室っ!これが子連れには最高に嬉しい(ΦωΦ)ですです!

DSC07632_20160608163626a1a.jpg

ツヤツヤなテーブルに綺麗な焼き網。

これから梅雨シーズン、ちょっと景気よくいきましょう!というわけで

「超おすすめA5ランクの黒毛和牛が食べられる!飲み放題付きコース 5980円♪」
を大人名分で予約させていただきました。娘の分は当日メニューから選ぼうということで。

DSC07638.jpg

■いのうえサラダ

シャキシャキのサラダには、風味の良いネギがたくさんトッピングされ
オナカが空いているところにさらに食欲を刺激してくれちゃいます。

飲み放題込みのコースなのでまずはビールとともに…♪

DSC07646.jpg

■自家製キムチの盛り合わせ・ナムル盛り合わせ

この自家製キムチがまた美味しい…
私は辛いものって苦手な方なんですが、なんといいますか辛いだけじゃなくて
ちゃんと美味しいんですよ、きちんと味わえる旨みがあるキムチ。素晴らしい。

DSC07651_20160608163627300.jpg

■ローストユッケ

キムチに感激しているところに素敵なものが。
ユッケ!大好きなのですよ…!
いやぁ娘にはまだちょっとユッケって早いんじゃないのとか思って油断しておりましたら
これ美味しい!!と、あっという間に私の分が消滅するという事態。
せ、せめてもうひとくち…!食べたかった…ほんと美味しいよこれ…(涙

DSC07652.jpg

■サーロインの焼きしゃぶ

なんとも大きなお肉(ΦωΦ)
折り紙ですかっていうくらい繊細で薄い、美しいサーロイン。

グランドメニューでは 2枚 1,380円。ということは1枚だとええとええと

DSC07657.jpg

とか余計なこと考えておりましたら「こちらは焼くのが難しいので…」と
スタッフのお兄さんが手早く、それはそれは見事な焼き加減でお皿に持ってきてくださいまして。
お店の方に焼いていただくなんて贅沢なことを…!

DSC07656_20160608163847e5d.jpg

「お肉が溶ける」というのを実感するひとくちなのです。
これが…肉…!?
今まで我々が食べていたものはいったい何だったのか、
そんな疑問がふつふつと湧き上がるほどに柔らかい。ジューシー。なにこれ。肉とは一体…。

■上タン塩
グランドメニューにもありましたのでお値段拝見しますと
いちまい400円以上という感じですのね!?

DSC07662_201606081638481c0.jpg

タン塩ってこんな分厚かったでしたっけ?
というぐらいしっかり厚みが。
しっかり焼いても硬くならない、どんなマジックなのでしょうか。期待を裏切らないジューシー感。

DSC07663.jpg

そしてこちらは…
コースにはないメニューなのですが、常連さんなどの知る人ぞ知る
「サーロインの炙り握り寿司」

えっ、なにそれやばい。
繊細なサーロインに包まれたゴハンの上には大葉とウニですって…!?

DSC07672_201606081639224f4.jpg

あれよあれよという間に
バーナーで手早く焼き上げられていくサーロイン様。
まるでマジックを目の前で見ているよう。見事です。香りやばいです。香ばしい。

DSC07674_20160608163923025.jpg

とろりととろける口当たり、
ふわっと広がるサーロインと大葉・ウニのハーモニー。
こんなの食べたらもう普通のお肉に戻れなくなりそう(^q^)

DSC07678_201606081639236d3.jpg

■本日の希少部位2点(塩)

トモサンカクなどの希少部位が美しく盛りつけられております。
このまま飾っておきたいほどのオブジェ感。

DSC07680.jpg

ほんに美しい(ΦωΦ)
見慣れたお肉とは各が違うのですね…!

DSC07687_20160608163924772.jpg

サッと焼くだけで速攻食べごろに。
お肉とは。今までのお肉とはいったいなんだったのか。
とか何度も自分に問いかけてしまう美味しさ。主人も橙幻郷にいるような笑顔。

その笑顔とは裏腹に娘と肉の奪い合いです。

DSC07690.jpg

■本日の希少部位2点(タレ)

こちらにはイチボなどの赤身が。
赤身は少しよく焼いてから。

DSC07691_2016060816395164a.jpg

量ではない、満足度が違いすぎるのだ…!
と、意見が一致するのでございます。

まさに「うまい、うますぎる」という言葉がうっかり出てくる美味しさの連続。

DSC07698_2016060816395191b.jpg

■ホルモン3点盛り合わせ

ホルモンってもっと固めな印象があったのですが私の思い違いでしょうか、
なんでしょう、これ、焼いても焼いても柔らかくて…クリーミー??
肉に対してクリーミーという表現がでてくるなんてというほどの柔らかさ。
デザートですかこれは…!?いや、これだけもうちょいおかわりしたくなっちゃうんですが…!

DSC07699_20160608163952026.jpg

飲み放題なのでお酒も進みまくりでございました。
主人は焼酎を何種類か呑んでましたねぇ。

DSC07701.jpg

■〆のお食事(クッパ)

シメとして出てきたのは、優しい味わいのクッパ。

DSC07703.jpg

美味しすぎるお肉に翻弄されたあとにそっと包み込んでくれるかのような優しさ。
薄味がホッとします…これは完璧なコースメニューだと夫婦で感動したのでございました。

DSC07709_20160608163953682.jpg

■デザート

デザートは、パイナップルのシャーベットでした。
これでさっぱりとお口の中がリセット&リフレッシュ!

素晴らしい、最後までしみじみと美味しくてさっぱりすっきりと終わるコースでございます。

お会計後にお口直しの飴もいただきまして、
ひさびさに焼肉でこんないいコースに出会えて良かったねぇなどと感想を語り合いつつ帰路につきました。
娘もかなりお気に入りのお店となりました「いのうえ」さん。
美味しいお肉と細やかなお心遣いをありがとうございました&ごちそうさまでした〜!!

個室焼肉 いのうえ 国分寺焼肉 / 国分寺)

夜総合点★★★★★ 5.0


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード