定期的な縮毛矯正通い@梅雨入り前

 やっと自分の時間が…確保できるようになってきたかなと思いつつ…(ΦωΦ)

なかなか復旧できないスケジュール、いい加減なんとかしたいところ。
というわけで3ヶ月に一度の縮毛矯正にまた行ってまいりました。
梅雨を控えて整えておかないととんでもないことになるぞ!ということで。

DSC07497.jpg

40代、そろそろもう少し短くしようと思っておりましたのですが
長い髪が好きという主人(^q^)ありがたいことでございます♪
結局もう少しこのまま、ということで間をとって背中の真ん中あたりまで。

もう10年以上お世話になっている美容師さんご夫妻から
白髪が出にくい体質なのでは?という話も。
確かになかなか出てこないのです。いいのか悪いのか、ありがたい話と受け止めつつ。

DSC07530.jpg

この茶色も子供の頃からで、カラーをしたことがないというのも
頭皮を痛めなかった=白髪が出にくい
ということだろうと美容師さんの見解(ΦωΦ)なるほどです。

DSC07533.jpg

ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー/オイルトリートメント

http://www.cosme.net/product/product_id/10100314/top

そして最近ずっと愛用しているのがこちら。
ドラッグストアで娘が「これがステキー!」と選んでくれたものでした。

DSC07534.jpg

「シルキー馬油・シルクアミノ酸」配合ということで
かなりしっとり&サラサラになってくれたのでもう数ヶ月リピです。
年齢とともに髪も乾燥しやすくなっているので、
ヘアケアものにはちょっとこだわっていきたいところですね。

14-7-25-03_20160604205504cd5.jpg

もちろん、ロレアル パリさんのヘアオイルも各種常備。
日差しが強くなるからこそしっかり油分を補給することを心がけています。

いつまでツヤのある髪を保てるか、自分の手入れ次第だと思います。
娘に「おかーさん髪ボロボロ」とか言われないよう必死です(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード