美味しいガレットで優雅なランチタイムを再び…♪

 
 はい、先日は池袋まで友人と遊びに来ておりまして(^q^)人(^q^)

いつもお世話になっている友人と、ぜひこちらのお店でランチデートしたくて…!
前に主人とランチした、ガレットの美味しいお店「ハース2号店」さんへ♪再訪です!

DSC07100.jpg

池袋 イタリアン ハース池袋2号店

http://hearth-ikebukuro2.com

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13117072/

大人の隠れ家的な雰囲気がとっても素敵なのです〜!
ゆったり過ごせるソファー席に案内していただきました。
その際に、以前いらしたことがございますよねと…覚えててくださって超感激でございます…!

DSC07098.jpg

照明もセンスよくまとまっていて憧れちゃいます、こんなところに住んでみたい。

DSC07093.jpg

壁面にはワインの瓶がずらりとディスプレイされ、ボードにメニューが。
どこを切り取ってもお洒落な店内、インテリアの参考にさせていただかなくては。

DSC07095.jpg

ロートレックなどの絵がたくさん。
まるでギャラリーのよう…こういうの大好きです!

DSC07107.jpg

食前のアップルビネガー。
汗ばむような陽気でしたので、この酸味と甘味が程よく混在するビネガーが心地よく染みました。

DSC07090.jpg

ランチタイムからワインが飲める幸せ。パラダイスでございます。

DSC07091.jpg

赤ワインで、ふたりの友情に乾杯っ(^q^)人(^q^)

DSC07105.jpg

今回も「Hearth池袋2号店スペシャルランチ!!選べるガレット&デザートコース」1,790円

サラダかスープ + お好みのガレット + お好みのデザート + コーヒーor紅茶のお得なコース。
飲み物は、ちょっと金額上乗せするだけでランチワインに変更可能。

友人はサラダ、私はスープで。
鮮やかなサラダ、具沢山のスープ…どちらも魅力的。

DSC07109.jpg

そしてメインのガレット!
私はお野菜が食べたかったのでベジタリエンヌを。
優しい味わいのお野菜がたっぷり入って、これが卵黄にからまってまろやかなお味に…。
おかわりしたくなる美味しさなのでございます。

DSC07110.jpg

友人は、エビのグラチネガレット♪
「海老がぷりっぷりですぅぅ!!!」と喜ぶ友人を見て私も幸せ気分に。
よかった…お連れしてよかった…!また池袋で遊ぶ時には以下略ですね。

DSC07112_20160514220628d1c.jpg

スタッフさんが、目の前でカットしてくださいます。
なんてご親切な…(ΦωΦ)スタッフのみなさま、たいへんカッコいい方ばかりで緊張いたします。

DSC07118.jpg

女同士のランチタイムは、もうこれでもかというほど盛り上がるものですよね。
こんな見た目も美しいガレットを前に、さらにハイテンションになって怪しくなる私と友人。

DSC07122.jpg

キレイにカットしてあるので、小皿に盛っても美しい。
それぞれシェアして食べるのにもってこいなのです。
それはもう、もちろん友人のもいただきまして(^q^)海老さんプリップリでした!

DSC07124.jpg

あらっ、こちらは…?
「夜に出すものなのですが、よろしかったら」と、持ってきてくださいましたのは
ガレットの生地をパリっと揚げたもの。
カリッとした香ばしいおつまみ…!これは夜も来てねという合図…!←

DSC07130.jpg

ラストはお楽しみのデザート。

友人は、クレマカタラーナ。
沖縄産の黒糖を使ったクレームブリュレ(焼プリン)に
バニラアイスをトッピングしたもので、表面の黒糖がパリッとしていて
その下からなめらかなクレームブリュレが…ええ、もちろんシェアしていただきました。

DSC07131_20160514220704504.jpg

私は、自家製カスタード ストロベリーのグラニテを。

こちらは見た目も華やかで、もちろん自家製カスタードのふわっふわ&なめらか食感・お味も最高!
大きく広げられたクレープ生地に心弾むひととき。

DSC07134.jpg

いつの間にか、周りにもたくさんの女性客さんたちが。
それはもう、こんなお洒落で美味しいランチだったらみんなで来たいですよね。

今度はまた、人数増やして来ちゃいましょうか?
そんな相談にも花が咲きます。

DSC07092.jpg

美味しいワインに、香ばしく味わい深いガレット。
接客も素晴らしくて、お料理のサーブのタイミングからお皿を下げる頃合いもちょうどよく
大人のランチタイムという感じのひとときを過ごすことができるお店です。

とっても美味しいランチコースでした♪ごちそうさまでした!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード