食べて応援!九州料理が美味しい「あそばれ〜阿蘇晴れ〜」

 はい、先日はグルメな知人から素敵なお店があるよと教えていただきまして(ΦωΦ)

ちょうど新宿に用事があったので寄ってみることに♪

DSC06359_201604222300130b0.jpg 

あそばれ 〜阿蘇晴れ〜 新宿東口店


DSC06361.jpg 

あらやだ!素敵な店内!
お洒落なカフェのような店内、ちょっと寛ぎたくなっちゃう空間に惹き込まれます。

DSC06363.jpg 

「阿蘇晴れ」の名の通り、
九州の郷土料理や焼酎・日本酒が堪能できるお店ということで
ばっちり食べて応援!なのです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC06367.jpg 

魅力的なメニューが並びます(ΦωΦ)やばい!

DSC06368.jpg 

まずはビールで乾杯っ!
おつかれさまでしたー!

DSC06370.jpg 

なんと、汁物のお通しって珍しいですね。
じんわりと染みる優しい味わいです。

DSC06371.jpg 

娘はまずポテト。ポテト星人なのです…!
付け合せの明太子マヨが美味しい。

DSC06372.jpg 

娘がポテトで満足してるスキに…

・九州産 本マグロほほ肉 燻製ステーキ

いきなりがっつりきました!
噛みごたえのある大きなほほ肉、どっしりとした深みのある濃い味…!
なんかもうこれだけで幸せ感増大です(^q^)

DSC06379.jpg 

焼酎の種類も豊富、どんどん進んでしまいます。

DSC06381.jpg 

・熊本 からし蓮根

私、実はからし蓮根って初だったかもです…!
こんなに美味しいものだったなんて。
辛すぎない適度な辛子の上品な風味、ちょっぴりツンと来る感じがたまりません。
サクサクの歯ごたえにいい具合の辛さ…クセになりそうな逸品。

DSC06383.jpg 

・若鶏のからあげ
こちらは娘リクエスト。
郷土料理だと子どもにはまだ難しいかなというものが多いので
こうした定番メニューがあるのは本当に嬉しいこと┏(^ω^ )┓しかも美味しい♪

DSC06385.jpg 

・店長オススメ 桜肉のコンボ
これは素晴らしい…!馬刺し3種類を味わえる魅力的な一皿。
うおおおおタテガミもありますわよ!コラーゲンコラーゲン!

DSC06392.jpg 

散らされた菊花弁のほのかな香りも上品で
柔らかで、それでいてそれぞれの違う食感と味わいを楽しめるこの盛り合わせは
絶対外してはならないメニューだと思うのですわ(ΦωΦ)

DSC06394.jpg 

お酒も美味しくいただけてたまりませんわ〜。
私はミックスベリーの梅酒をチョイス。フルーティー!

DSC06395.jpg 

・黒豚揚げ餃子
こちらも娘リクエスト。
揚げ餃子ってあまり食べなかったのですが、これは美味しいですね〜!
ジューシーお肉の美味しさに、ついつい私もつまみまくり…♪

DSC06398.jpg 

主人は辛口の日本酒を。
こんなに美味しい郷土料理のお店ですもの、お酒の手も止まりませんよね。

DSC06399.jpg 

・佐賀 いかしゅうまい
見た目が面白い、いかしゅうまい!
一口食べると、口の中にめいっぱいイカの美味しい風味が広がります。

DSC06402.jpg 

どの九州料理もお酒もハズレなし・大当たりの美味しいものばかりが揃っていました。
がんばれ九州、募金活動もしているけれどこうした郷土料理を「食べて応援」
経済を少しでも回すことってとても大切なこと。

どうせなら美味しく食べて応援させていただこうと思うのでしたっ!
美味しいお料理とお酒をごちそうさまでした〜!


あそばれ 〜阿蘇晴れ〜 新宿東口店郷土料理(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅)  
夜総合点★★★★★ 5.0


コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード