美しい夜景とともに、ワインで乾杯!

 
 はい、イベントも無事に終了しまして…ホッと一息┏(^ω^ )┓

また新たなイベントに向けて英気を養うべく、一家でディナーを♪

DSC05276.jpg

それは、新宿駅前の喧騒から少しだけ離れたところ。

DSC05288.jpg

新宿 個室 小粋 新 宿店

■公式サイト http://koiki-shinjuku.com/
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159764/

【NSビル29階】新宿西口/地下鉄メトロ西新宿駅
都庁前駅から298m

いつも遊んでいる新宿エリアなので場所もわかりやすくて嬉しいところ♪

DSC05289.jpg

店頭のメニューディスプレイ。

DSC05358_20160323222648850.jpg

店内がまた素敵空間!
広々としていて、テーブルとテーブルの距離もいい感じにとってあるので快適。

DSC05345.jpg

この眺めが素晴らしいのですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
イベント準備ですごい頑張りまくったのでこういうところでのんびりしたかった…!
これ、暗くなるのが楽しみになりますよね!

DSC05299.jpg

まずはビールで乾杯っ♪

お疲れ様でした。
今回はコースでお願いして、ゆっくりと過ごすことにしました。

DSC05304_20160323222816fa7.jpg

お飲み物がかなり豊富なのです。
ワインもいろいろ。裏側にもワインメニューがびっしり。
飲み放題付きで5,000円のコースなんですがこれはお得感ありますね。

DSC05305.jpg

「プルミエ・クリュコース」

【前菜】チーズの盛り合わせ4種

DSC05307.jpg

この階段状のディスプレイが素敵!
前菜からいきなり盛り上がっちゃいます。

DSC05313.jpg

【サラダ】生ハムとフェタチーズのグリーンサラダ

チーズのコクと、酸味のあるドレッシングが絶妙なバランス。

DSC05314_201603241117033e7.jpg

いつもあまりサラダをたくさん召し上がらない主人がこれは美味しいと食べてました。
いやほんと美味しいです。家でもマネしたくなります。

DSC05317.jpg

こちらはコース外のメニューで、娘のオーダー。
ほんとはこちらにもチーズを乗せてくださるのですが
娘はチーズ苦手なので普通のポテトで(ΦωΦ)わがまま聞いてくださって感謝です。

DSC05318.jpg

【口休め】チーズフォンデュ

口休めにこんな贅沢なものがっ(ΦωΦ)カッ!
とろーりと美味しいコクのあるチーズ、香りもたまりませんですよ。

DSC05324.jpg

お野菜とパンが。それぞれ好みのものを浸していただきます。

DSC05325.jpg

西京味噌でコクを引き出した味噌とチーズのお店ならではのチーズフォンデュ。
ほんと、この独特な風味は初めての味わい!クセになりますね…!
このチーズは残さずいただいちゃいました。

DSC05330.jpg

樽詰めスパークリングでまたまた乾杯┏(^ω^ )┓

ポールスター、美味しいですよね!

DSC05334.jpg

そしてこちらもコース外オーダー。
【熟成モッツァレラとトマト味噌のマルゲリータ】
熟成のモッツァレラチーズを使用し、イタリア産トマトと白味噌を合わせたソースをベースにした特製ピッツァ。
娘がピッツァ大好きなのでこれは外せないメニューでした。
3人でシェアして、あっという間に完食しちゃう美味しさ!

DSC05338.jpg

【温物】特製牛すじ煮込み

この牛すじがほんとに柔らかで、口の中でホロホロと崩れて溶けていく…
幸せになれる煮込みでございますね。パンをソースに浸していただくのがまたなんとも美味しい。

DSC05342.jpg

お肉にはやっぱり赤ワインで。
美味しいお料理があるとお酒も進みます。

DSC05360_2016032322303015c.jpg

だんだん暗くなってまいりました。
娘も楽しそうに外を眺めてご機嫌♪

DSC05350.jpg

【焼き物】2日間漬け豚バラロースト

しっかり漬け込まれた深い味わいの豚バラ。
ああ、なんという幸せな共食いか…(屮°∀°)屮
ぎゅっと味わいが凝縮された一口がたまらないのです。
しっとりと柔らかな食感、独り占めしたくなる美味しさでした。

DSC05364.jpg

そろそろ真っ暗になる頃ですね。
この頃になると、店内も少し賑やかに。
同じフロアにはカップルのお客様たちが2組。

DSC05384.jpg

【メイン】サーモンのクリームパスタ

サーモンとクリームってどうしてこんなに相性がよいのでしょうか。
量がまた多すぎず食べやすいのです。
3人でシェアしてちょうどいいくらい。

DSC05395_20160323223033053.jpg

メインを食べ終わる頃には…すっかり真っ暗になり
キラキラした美しい都内の夜景を眺めることができました。
なんて綺麗なんでしょう+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ロマンチックすぎますよ!!

DSC05400_2016032322303459e.jpg

最後に白ワインを並べて。
キラキラな夜景によく似合います。

DSC05419.jpg

【甘味】ティラミス

可愛らしく盛りつけられたティラミスが到着。
ゆったりと、美しい夜景を眺めつつ、美味しくいただきました。

DSC05417_20160323223100572.jpg

ほんとにこちらはこれだけの綺麗な夜景を見ながら美味しいお食事をいただけますのに
かなりリーズナブルな女子会コースなんかもあるのでオススメなのです!

今度、Twitterの友人たちと一緒に来ようねなんて話をしつつ…。
女性作家さんたちを招集してここでオフ会なんて楽しそう(ΦωΦ)ちょっと呼びかけておこう!

DSC05424.jpg

ああ、幸せ…↑こんな感じの顔してたと思いますワタクシ。

そんな素敵な夜景と美味しいお料理で
ほんとに幸せなひとときを過ごさせていただきました。
スタッフのみなさまもとってもご親切でう嬉しかったです!
お世話になりました&ごちそうさまでした♪

小粋イタリアン / 都庁前駅新宿駅南新宿駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード