「だるまさんが焼いちゃった。」恵比寿でふわとろ♪だるま焼き♪

 
 はい、先日は久々にお会いするママ友さんを巻き添えにしまして(ΦωΦ)

私と主人、娘とママ友さんの合計4名で恵比寿まで行ってまいりました〜♪
美味しいもんじゃ焼きとかふわっふわのだるま焼きを食べられるお店があるということで…

DSC04793.jpg

だるまさんが焼いちゃった。

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019905/
■公式サイト http://www.bloom-co.jp/shop/darumasan/index.html

DSC04791.jpg

駅チカなのでわかりやすいところが嬉しいですね。
お店の前で、だるまさんがお出迎えしてくれます。

DSC04796.jpg

お店の中、このレトロな雰囲気がいいですね〜!!たまりません♪
店内にもだるまさんのディスプレイがあったりして、懐かしいおばあちゃんの家みたい…!

DSC04794.jpg

悩ましいオススメ料理の数々っ(^q^)

やはり人気No,1は外せないでしょう。

DSC04800.jpg

まずはビールで、かんぱーい!!

DSC04802.jpg

プリプリつぶ貝ガーリック

香ばしいガーリックが効いてます!
まさにプリップリのつぶ貝、美味しくてビールがどんどん進みます。

DSC04806.jpg

自家製 豚ハムのサラダ

美容にも良いナッツがたくさん♪
さっぱりとしたサラダは必須アイテムですよね(ΦωΦ)

DSC04808.jpg

塩辛じゃがバター

こちらの塩辛がまた一味違う感じで…風味も豊か…
と思っていたら、なんと青森からの塩辛だそうで
小さめの一品ながらも満足度の高いおつまみ。

DSC04810.jpg

えびせんもんもん

「もんもん」というのはもんじゃ焼きのことなのですね〜!
大きなえびせんが乗っていてなんだかテンション上がります。

DSC04813.jpg

もんじゃ焼きって慣れてないけど…という方でも大丈夫。
お店の方がこうして目の前で焼いてくださいましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))助かります♪

あざやかなコテさばき、写真に収まらないスピードでどんどんお野菜が小さくなっていきます。

DSC04815.jpg

素晴らしい(^q^)人(^q^)
こんなの家じゃできないよね!と盛り上がる主婦たちでした。

DSC04816.jpg
じりじり焼きながら、ちっちゃなコテでいただきます。
これがまた楽しい♪

DSC04817.jpg

メニュー的には、ここにえびせんを小さく割り入れてトッピングするのですが
オススメの食べ方も教わっちゃいました!

画像ではちょっと大きめになってますが
「子供の頃、こうしてえびせんを小さめに割って
そこにもんじゃを乗せて食べてたんですよ」と。
確かにこれは楽しい&美味しい!

DSC04819.jpg

アボカドのガーリックステーキ

アボカドのソテーにガーリックソース!
やわらか・とろーりとしたアボカドにガーリックってこんなに合うんですね〜。
クリームみたいでどんどん食べられちゃいます。

DSC04821.jpg

ハイボールも美味しい♪ゴキゲンでお酒が進んでいきます。

DSC04828.jpg

名物!フワフワだるま焼

大和芋100%!一切粉を使わずに仕上げたという
フワッフワのだるま焼き、これが楽しみでした!

DSC04829.jpg

こちらは焼いて持ってきてくださいます。
この厚みがお分かりいただけますでしょうか?かなりボリュームたっぷりです♪

DSC04831.jpg

切り分けていただきまして…
コテでギュッと切り分けても潰れないホンワリボリューミーな生地!
大和芋100%というだけあって普通では味わえない柔らかな食感、
まさにとろけるような味わいで忘れられない逸品(≧∇≦)

DSC04834.jpg

なつかしソース焼そば

シンプルな焼きそばですが、オリジナルブレンドソースがまた美味しい♪
「ちょっと、これ私がぜんぶ食べるから!(ΦωΦ)」と娘が独り占めしたがった焼きそばでした。
ええ〜、おかーさんももうちょっと食べたかったよ…!

DSC04823.jpg

バナナ&チョコ巻

そろそろ甘味タイムです♪
てっきり作られたものが届くのかと思っておりましたら…
えっ、ここで作ってくださるんですか!

手早く生地を薄く伸ばして、チョコ&バナナをトッピング。

DSC04824.jpg

「デザートがいちばん緊張します!」
なんておっしゃってましたけど、いやいや、手早く出来上がっていく手際の良さに感動です!

DSC04825.jpg

あっという間にこの状態。娘も大喜びです。

DSC04826.jpg

できたての甘味、優しい甘さでもう一回頼みたくなっちゃうほど!

DSC04835.jpg

白玉あいす 小倉のせ
ふるふる杏仁豆冨

〆のデザートもいろいろあって目移りしちゃいましたが
どれも美味しい甘味ばかりで大満足な〆でございました。

店員さんとのコミュニケーションも楽しく、お世話になりっぱなしでホントにありがとうございました♪
それぞれのお料理もハズレなし、どれも美味しい!
楽しい&美味しいひとときを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした〜!!

だるまさんが焼いちゃった。もんじゃ焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード