宇宙ネイル♪やってみませんか

 はい、このところ、ネイルアートが楽しくてついつい作ってしまいます(ΦωΦ)

お仕事の合間にちょこっと…!
塗って・乾かしてる間にまたお仕事、みたいなスキマ産業。

DSC04640.jpg

ロレアル パリさんの「カラーリッシュ ル ヴェルニ」を全色持っているのですが
あまり使わないブルーやグリーンを使って何かできないかなぁと。

宇宙と書いて「そら」と読むからそれでいいじゃない!(^q^)ということで宇宙です。
作中の画像を並べてみましたので、お時間のあるときにでもご一緒にいかがですか?

DSC04578.jpg

今回は、カラーリッシュ ル ヴェルニの
610 レベルブルー  613 ブルーリーフ  219 ヴィアンローズ  122 ノーブルミングル
上記の4色を使用してみました。

DSC04579.jpg

で、今回はお遊び要素も♪
100均の材料で十分遊べるんです(ΦωΦ)
スカーフピンやこうしたレジン遊びができるパーツがあるのでそれも用意しました。

DSC04581.jpg

塗り方手順としては…
まずは青を多めに、グリーンやピンクを少量のせます。

DSC04583.jpg

けっこうたっぷりめに乗せたほうが混ざりやすいですね。
爪楊枝でクルクル。

DSC04585.jpg

すごく適当!

DSC04586.jpg

ゴールドも爪楊枝で投入。
適当に天の川っぽいというか銀河っぽいのをイメージ。

DSC04587.jpg

こんな感じ。

DSC04588.jpg

レブロンの…これ今売ってるのかしらすごい古いんですけども
トップコートでラメや星、月などが入っててアクセサリー作りでよく使ってます。

DSC04590.jpg

これを塗ると…ほらちょっと宇宙っぽい!

DSC04591.jpg

ここで終わりでもいいんですけども、
美大の頃に先輩から教わったプチアイディア。

アミと歯ブラシ、アクリル絵の具の白を用意。
アミもアクリル絵の具も100均で購入できます。

DSC04593.jpg

ビニールなどを敷き、
見えにくいんですけども周りの金具部分をテープで保護しています。

DSC04595.jpg

お絵描きの時に使ってる歯ブラシなんですけども、
こんな風に使うのです。

アクリル絵の具を軽く水で溶いて…

DSC04597.jpg

アミでジョリジョリすると、エアブラシ効果っぽくなるのですヾ(*´∀`*)ノ
アミはちょっと目が荒いほうがうまくいくかも?このへんもうちょっと研究してみます。

美大生の頃、私は絵画コースという油彩画や彫刻・彫金など専攻だったので
デザインコースなどのみんなのようにエアブラシ購入必須ではなく…
だけどこういうエアブラシっぽい星空みたいなのやりたい!
と思ったところに先輩が教えてくれた技でした。お手軽イヤッホゥ!

DSC04598.jpg

ほんとはこういう作業専用の四角いアミがあるのでそれを使うと
もっと細かくエアブラシみたいになるんですけども
今回はお手軽にっ(ΦωΦ)こんな風になります。

DSC04599.jpg

乾いたら、アクセサリー類にはレジンを流して硬化させます。

DSC04600.jpg

この塗装工程をネイルチップでも┏(^ω^ )┓楽しい!

ネイルっていうかほんと塗装現場!!

DSC04609.jpg

乾燥したら、テープとか剥がして出来上がり。
あとは撮影っ(^q^)

DSC04613.jpg

ネイルカラーと一緒に。

DSC04638.jpg

上から全体図を一枚。

DSC04622.jpg

どうでしょう、宇宙っぽくなってますでしょうか?

DSC04633.jpg

スカーフピンは服やバッグに。

DSC04643.jpg

ネイルとお揃いでアクセサリーつけたら楽しいかなぁと思って
唐突に作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))

普段使ってないネイルカラーでちょっと遊んでみませんか(^ω^)楽しいですよ!

 

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード