クッションファンデ講習会レポ・前編


 はい、先日参加させていただきましたクッションファンデの講習会ですがヾ(*´∀`*)ノ

なかなか興味深い内容でした!知らないこともいっぱい…!

DSC06610.jpg

@beautist編集部オフィスにて開催されました講習会、
今回は「動ガール」のメンバーさま7名と、
「公認@ビューティスト」メンバー5名の合計12名が参加でございました。

IMG_8670.jpg

久々のお邪魔になります六本木オフィス、夕方18時より開催。

IMG_8672.jpg

大きな画面でのプレゼンを拝見いたしましてお勉強っ。

IMG_8673.jpg

各テーブルには、メイク落としやコットン、ティッシュに綿棒、
いろいろとご用意いただきましてクッションファンデについて学びます。





なぜ「講習会」なのか?




それはですね、編集部の服部さんが力説してらっしゃいましたのですが…
























f1


「みなさま、クッションファンデの使い方を間違ってらっしゃるんですよ。」





















f2


「まじすか!」









そいつは驚愕です。
ど、どこをどう間違ってるんでございましょうか?
それって必然的に私も間違ってるってことでございますね!?



DSC06566.jpg

ご用意いただいたスタバのコーヒーとおやつをモシャモシャしつつお話をお伺い。


DSC06570.jpg

実は私はクッションファンデ現物を見るのはお初。
こちらはメイベリン。

で、肝心な使い方なのですが、
普通の固形ファンデと同じようにスポンジを肌の上で滑らせて
お肌に塗りつける一般的な形で使って

「いやー、これはイマイチだわー、ヨレるし均一にならんわー。」

ということがけっこう多いらしいのですよ。

DSC06573.jpg

こちらはロレアル パリ。

それは使い方が違うんですってば!!!



という編集部のみなさまの心の声が聞こえます…!


これらのクッションファンデを上手につけるには

「タッピング」



というキーワードをいただきました。

はい、ここテストに出ます!って言われてすごい焦ったのは内緒です。

DSC06578.jpg

こちらはアイオペ。


毎回毎回、ぎゅーっとパフを押し付けて肌にべたーっと伸ばす、
これではどんどん厚塗りになる一方なのだそうです。

一度ぎゅっとつけたら、それだけで半顔いけるんですよ!
あらやだ経済的!知ってました奥様!?


DSC06583.jpg

こちらはランコム。


で、一度ファンデをつけたパフをですね、
軽くお肌にポンポンと乗せるように「タッピング」

はい、ご一緒に!!!




ΩΩΩ<タッピングー!

(よい発音で)


DSC06597.jpg

こちらはシュウ・ウエムラ。


それぞれのメーカーから特徴のあるクッションファンデがいろいろと出てきています。

ポンポンというかパタパタっというか、
そんな感じで馴染ませるように塗布すると綺麗に均一になるのですよ。
そしてツヤのある綺麗なお肌が完成しちゃうのです。


DSC06622_20160220140326e8d.jpg

「なるほどねぇー!」


ちょうど目の前にいた謎のクマさんをパチリ。
あとで、Twitterで服部さんから「メイクマちゃん」というお名前をお伺いしました。
これは可愛いヾ(*´∀`*)ノ 新キャラなのでしょうか!


DSC06628_20160220140327a4d.jpg

そんなわけで、みっちりとそれぞれのメーカーさんのクッションファンデを
全員でお土産にいただきまして、ぜひご自身のお肌でお試しを!と…

うわぁぁ、ありがとうございますー!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


そんなわけで、それぞれをお試ししてみようと思います♪
プチプラのものから、毛穴にはこれ!というものや、高級感のあるものまで
個々で特徴が違ってくるので自分のお肌に合うものを選んでみるのがよさそうですね。

次回は引き続き、このクッションファンデたちの使い心地や
どんなお肌に向いているのかなどをレポさせていただこうと思います♪

とても楽しい講習会にお招きいただきましてまことにありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード