元気をもらえる!「吉祥寺っ子居酒屋 とりとん」

 
 はい、先日は納品・イベント参加とバタバタ行動しておりまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

その後、いつもイベントお手伝いをしてくださってる友人を巻き込んでプチ忘年会へ!

DSC02471.jpg

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13032658/

吉祥寺はいろんな居酒屋さんがありますが、こちらは特にリーズナブルで楽しいとお伺いして♪

DSC02473.jpg

地下にある店内は落ち着ける感じの座席がいっぱい。

DSC02482.jpg

酒瓶ディスプレイもずらり!
席につくとコートを預かってくださいました。けっこう嬉しいサービス。

DSC02474.jpg

まずはビールで、かんぱーい!!

DSC02475.jpg

本日のオススメにも魅力的なメニューがいろいろ(^q^)

DSC02479.jpg

お通しは、じゃこ&大根おろしでさっぱりと。
好き嫌いがないかどうかなどすごーく気軽に聞いてくださるので助かっちゃいますね。

DSC02478.jpg

きゅうりの一品は、おまけでいただいちゃいました!美味しかったですよー!

DSC02483.jpg

泡盛などもあったりして、お酒メニューも幅広いです。

DSC02486.jpg

むむ、こういった変わり種ドリンクは頼まねばなるまい…(ΦωΦ)
チャレンジ精神を掻き立てますわ!

DSC02488.jpg

鴨たたき
卵とからめて、ふんわりトロっとした口当たりがなんとも美味しい〜♪
じんわりと口の中に旨みが広がります。

DSC02489.jpg

カクテル「祥寺で情事」
色も綺麗で普通に美味しいカクテルでした。
試験官に入ってるのをそれぞれ混ぜていただきます。楽しい!

DSC02492.jpg

おまかせ串焼き盛り合わせ(5本)
こちらを2皿、シオとタレで。
いずれもお肉がジューシーで柔らかな食感、美味しくて娘もどんどん食べちゃってました(^q^)

DSC02495.jpg

名物の鶏胸肉のレアかつ。限定品とのことですからお早めに〜!
これ、ほんと柔らかで…胸肉ってこんな柔らかだったかしらってくらいの美味しさ。
外側カリっと、中はふんわり・旨みが閉じ込められてます。シオでもソースでもいける!

DSC02497.jpg

本日のオススメから、山芋とチーズのオーブン焼き。

たまり醤油の下味&チーズの塩気がベストマッチ。
ふわっとした山芋、ホクホクでいくつでも食べられちゃいそう!

DSC02502.jpg

カクテル「急げ八王子」
また面白いネーミングで(ΦωΦ)
独特の風味でちょっとクセがあるかも?なので好き嫌いありそうですが私は好きですわよ!!

DSC02506.jpg

豚玉鉄板焼き。
表面カリっと、中身はとろ〜り…(^q^)危険な美味しさ♪
独り占めしたくなる味わいっ!この小さめサイズがまた食べやすくていいですね。

DSC02508.jpg

こちらも本日のオススメより、鶏のゆずこしょう焼き。
表面の鶏皮はパリっと、中はジューシー、そしてピリッとゆず胡椒。
美味しすぎてお酒もどんどん進んじゃいます!

DSC02510.jpg

娘的にはかなりツボだったご様子のアンチョビポテト。

やはり定番としてポテト系は最強ですわ!!

DSC02512.jpg

グンマイズミ。
日本酒スキーな主人も上機嫌♪

DSC02515.jpg

私のお酒ラストは、井の公ボート!
井の頭公園でボートに乗ると…っていうのが脳裏をよぎります(ΦωΦ)

サイダーっぽい感じの風味で美味しかった♪2色の色を混ぜるとグレーになってましたけど。

DSC02523.jpg

そしてシメには、黒蜜きな粉の白玉アイス。

いやー、デザートは別腹ですし(^q^)
そんなわけで、大変美味しい楽しい居酒屋さんでした!

スタッフのみなさまもほんとご親切&フレンドリー!
ここはまた行きたくなる居心地の良さでしたね、お世話になりまくりでした♪
楽しいプチ忘年会となりましたよ〜、ごちそうさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました!

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード