都内で「姫路名物どろ焼き」を食べるなら「喃風」へ♪

 
 はい、先日はお仕事終わってから池袋で家族と待ち合わせ(ΦωΦ)

なんでも、都内で姫路名物の美味しい「どろ焼き」を食べられると聞いて…

DSC03125.jpg

池袋 お好み焼き 喃風 池袋サンシャイン60通り店
http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com/

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022831/

DSC03135.jpg

綺麗な店内、開放的でありながらもちゃんと簾で分けられているので落ち着けます。

DSC03128.jpg

広いテーブルには、大きな鉄板!ワクワクしてきちゃいます(^q^)

DSC03132.jpg

まずはビールで、かんぱーい!
頑張ったカラダに染みますわ〜!!

DSC03134.jpg

お通しは、美味しい大根♪

DSC03136.jpg

おダシが入ったミニヤカンを置いてくださいました。
温かいおダシでというお心遣いが嬉しいですね。

DSC03139.jpg

じゃが明太バター。ちょっとつまむのにピッタリのおつまみ系。

DSC03141.jpg

まず、娘がどうしてもっ!とオーダーしたのは鉄板たこ焼き!

えっ、丸くないですけど…!
これ、「たこ焼きは丸いって誰が決めた??」という
喃風自慢の一品・全てつながったたこ焼きなのです♪

「大きいたこ焼きだよ!」と言うと娘は大喜びで食べてました。
お出しで食べる明石風とソースで食べる大阪風があるのでその日の気分で(ΦωΦ)

DSC03146.jpg

そして来ました〜!
「姫路名物どろやき」桜海老と豚肉のどろ焼きを選んでみました。種類豊富です。

お好み焼きの生地に特製の和風だしをたっぷり入れて高温の鉄板で一気に焼き上げる、
外はパリっとこんがりきつね色ヾ(*´∀`*)ノ
中はふわトロッ…どろっとしているから「どろ焼き」なのだそうです。

DSC03148.jpg

特製のお出しに付けて…ハフハフといただきますー♪
いやぁ、これはふわとろで美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))ハッフハッフと食べて言葉を失うひととき。

DSC03149.jpg

娘も黙々と巨大たこ焼きを食べておりました。
相当美味しいようで、2個目に突入するという事態に。

DSC03155.jpg

ビジュアルに負けて、イカの丸焼きも注文っ(ΦωΦ)

DSC03162.jpg

お酒もどんどん進んじゃいます♪
生オレンジのハイボールがフレッシュで美味しい〜!

DSC03164.jpg

さて、お腹いっぱいになっちゃう前に…
人気メニューですよとお伺いした「もちチーズ明太もんじゃ」も。

DSC03138.jpg

作り方がイラスト付きで描かれているのでとても分かりやすそう、と思っておりましたら
この日はまだ早い時間で私達家族だけでしたので
「時間もありますし、作りますよ!」とおっしゃってくださいまして(((o(*゚▽゚*)o)))助かります!

DSC03166.jpg

なんとも鮮やかな手さばきで、みるみるうちにキャベツが細切れになっていきます。
輝くキャベツが眩しい!

DSC03171.jpg

あっという間にこんな形に。素晴らしい。お勉強になります。

DSC03175.jpg

もんじゃ用の小さなコテで、ジリジリ焼きながらいただきます♪
オコゲ部分が香ばしくて美味しい〜!
みんなでちまちまつついて食べるなんてのも楽しそうですよね。

DSC03176.jpg

そしてシメはやっぱりアイスですわ(^q^)娘はバニラ。

DSC03177.jpg

私は、黒蜜きなこと白玉添えで…別腹別腹っ!

都内で姫路名物をいただけるなんて、楽しい&嬉しい♪
これからの時期、こうして目の前で焼けるアツアツなご馳走ってほんと美味しいですよね〜!
どろ焼きの種類も豊富だったので、今度は友人も誘って違う味のものを食べてみたいなぁ。

お店のスタッフの皆様方もとってもご親切にしてくださって嬉しかったです♪
ありがとうございました&ごちそうさまでした〜!!

喃風 池袋サンシャイン60通り店お好み焼き / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード