ガレット&ワインでママ友ランチ♪ビストロワインカフェ「Le Coq Roti」

 
 はい、昔からのお友達とたまにはランチでもどうですか!ということで┏(^ω^ )┓

ママ友ランチのため、池袋まで〜♪女子会に相応しい素敵なお店があるとお伺いしていたので♪

DSC01857.jpg

池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ルコックロティ

東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
JR 池袋駅 徒歩1分
○ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
○ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)

http://lecoqroti-ikebukuro.com


■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/

いや〜〜、ワインがずらっと並んでるとそれだけでもうテンションだだ上がりですよね。

DSC01856.jpg

広くて清潔、お洒落な店内。
開店直後の時間を予約して行ったのですが、みるみるうちに満席!

DSC01859.jpg

しかも女性ばかり…これは予約必須なんだわ…。

DSC01864.jpg

どのお席も落ち着く感じでいいですね。
私たちは窓際の明るいお席にご案内いただきました。

DSC01868.jpg

まずはビールで!
ママ友としての友情にかんぱーい♪
女性友達でガンガン飲めるお友達があまりいないので嬉しいわ!!

DSC01870.jpg

せっかくなので、今回は
ルコックのスペシャルランチ!【Gourmande Lunch】グルマンドランチ 1,790円 にしてみました。

サラダ + お好みのガレットorロティサリーチキン + お好みのデザート + ドリンク という充実コース。

DSC01871.jpg

私はサラダ、彼女はスープで♪
サラダももちろん美味しいですし、スープの具沢山っぷりに彼女が驚いてました!
スルスル入る〜〜というご感想が(笑)

DSC01875.jpg

そしてお待ちかねのガレットが到着!

私はお野菜が食べたかったのでベジタリエンヌをチョイス。
お野菜がとってもやわらかジューシーでたまらない美味しさ。
身体にも良さそうで、癒やされちゃうお味!

DSC01877.jpg

友人はエビのグラチネガレット。
ガレット生地をグラタンの器に見立てたHearthオリジナル・グラタン風ガレット!
まさにグラタンを器ごといただけちゃう感じでお得感MAX♪
エビもプリプリで幸せが詰まってますわ(ΦωΦ)

DSC01883.jpg

思わずビールをお代わりしちゃうぐらい盛り上がりまして。

DSC01888.jpg

イケメンなスタッフさまが目の前でカットしてくださいます。
ありがたやありがたや。

4分割してくださいますので、それぞれのガレットを一切れずつシェア♪
こういうの、女性友達ならではの楽しみですよね。

DSC01897.jpg

もうワインまでどんどん進んでしまいます〜。
香り高いワインも美味しくて飲みやすく、うっかり水のように消費してしまいますよ…!

DSC01901.jpg

幸せに浸っておりますと、次なる幸福が。
デザートの登場です。

姉妹店のハースさんでも感じたのですが、ほんとゴージャスなデザートで感動しちゃうのですよ。

DSC01905.jpg

私は、焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソースで。

この焼きリンゴがまた絶品!柔らかで、ナイフがスッと通ります。
シナモンもしっかり中まで効いていて思わず友人にもこれやばいから食べて!と勧めちゃうぐらい。

DSC01906.jpg
 
友人は、自家製カスタード ストロベリーのグラニテ。

こちらも一口いただいちゃいましたが、ほんと一口だけでもほわっと幸せになれるお味。

DSC01911.jpg

うっかり白ワインまでお願いしちゃうくらい美味しいデザート。

DSC01916.jpg

お写真撮ってましたらワインの瓶までセッティングしてくださるというイケメンすぎる演出が。
お世話になりましてほんとにありがとうございましたですーー(´ω`*人)

DSC01907.jpg

思わずちょっと長居しちゃう、そんな素敵なレストラン。
お隣のテーブルではバースデーの方がいらしたようで、
すっごく可愛くデコレーションされたデザートが来てて羨ましくて〜!!

今度は何か記念日に来ようね!なんて話をしつつ、お店を後にしました。
ランチの時間って短時間だけど、その時間をこれだけ幸せに過ごせるお店ってほんと貴重。
特に女性にオススメのお店でございました。ごちそうさまでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ルコックロティ
http://lecoqroti-ikebukuro.com


ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード