FC2ブログ

自家製の燻製・肉料理でがっつり!秋葉原「モンパカ」


 はい、先日は納品後に仕入れを済ませて…アキバで一家合流っ(((o(*゚▽゚*)o)))

たまにはアキバで夕飯といこうじゃありませんか!というわけで。

DSC06976.jpg

秋葉原 バル モンパカ


■公式サイト http://www.localplace.jp/t100059931/
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13174837/

おやおや…ドルチェさまのわりとお近くにこんなお店が(ΦωΦ)ぜひお伝えせねば!

DSC06977.jpg

オープンは17時ですので、開店直後からの予約でやってまいりました。
いちばんのりー!けっこう広いんですね。そして個室もいくつかあって便利そう。

DSC06980.jpg

そんな我家も個室に通していただけました(^q^)人(^q^)嬉しい!

子連れや親しい仲間たちとは個室がいいですよねぇ。

DSC06978.jpg

9品飲み放題込み5000円コースを選んでみました。
こういったコースは何も考えずに飲みまくりつつお料理を待つだけなのでラクなのです♪

DSC06982.jpg

まずはビールで、かんぱーい!

娘はソフトドリンクでかんぱいっ\( 'ω')/

DSC06983.jpg

まずは、燻製バルの前菜
燻製トマト 燻製ポテトサラダ 自家製ハム セロリのマリネ 自家製スモークチーズ バケット

前菜からいきなり豪華でヒャッハーです。

DSC06987.jpg

燻製されたトマトやポテトサラダ、新鮮な味わいです♪チーズもどんどんお酒が進んじゃう。

バケットは全て娘に奪い去られました。さすがです。

DSC06993.jpg

続いて、モンパカグリーンサラダ。

深めの器だったのでけっこうボリュームたっぷりでした。
人参の優しい甘さがいいですね〜。

DSC06994.jpg

そしてこちらは…
娘用に、コースとは別にポテトを注文しようと思っておりましたら
「コースにもポテトが含まれておりますよ」と、先にポテトを持ってきてくださいました!

うわぁぁぁ、すみません!ありがとうございます!お優しいお心遣いに感激です♪

DSC06996.jpg

続いて、ファジーネーブルと、澄みわたる梅酒。

DSC06998.jpg

ファジーネーブルが美味しいのはもちろんですが、
この澄みわたる梅酒がすっごくクリアな味わいでオススメ!

すっと身体に浸透するような飲みやすいお酒なので飲み過ぎご注意〜(ΦωΦ)

DSC07000.jpg

そして、燻製肉の盛り合わせが登場。

自家製ベーコン スモークチキン
牛ハラミの炭火焼 燻製ローストビーフ フレンチフライ

うわぁぁ、なんでしょうか!?なんかすごい豪華ですよ!?

DSC07001.jpg

牛・豚・鶏がひとつのお皿に盛りまくりとはなんとも贅沢。
肉食系な我が家にはうってつけですわ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お肉もりもりで見えないんですが下にはフライドポテトが敷き詰められていて玉手箱のよう。

それぞれの肉によって違った味わいがあって、もうこれだけで大満足な一皿。
特にローストビーフがすっごく気に入っちゃいました(^q^)

DSC07007.jpg

肉々な幸せに包まれておりますと、お次はマッシュルームのアヒージョとバケットが。

これはまた良い香りのアヒージョ…!もうたまらんですよ。

DSC07010.jpg

柔らかでつるん・プリンとした大きなマッシュルーム、ニンニクの香ばしい香り。
もはや奪い合いに近い勢いで消化しておりました。うますぎるのですよ。

DSC07012.jpg

追い打ちをかけるように、マッシュポテトのアイオリソース。

熱々のマッシュポテト、ハフハフ言いながらいただきました。
柔らかでのどごしもよく、どんどん食べちゃってカロリーオーバー?そんなの気にしない!

DSC07018.jpg

手前がピーチフィズ、奥がジンジャーハイボール。

飲み放題ってステキ(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

DSC07024.jpg

そしてシメ、ガーリックライス。

いやぁもうけっこうお腹いっぱいですよ…なんて言いつつも
なにこの香りの良さ。パラっとしたガーリックライスはなんとも食べやすく
思った以上に食べちゃいました。これは単品でもぜひ頼みたいライス!

DSC07026.jpg

お酒ラストは、レッドアイ!

色も鮮やかで見た目もよく、しかもしっきりとした美味しい味です。


さて、そろそろお願いしていたものが…





DSC07028.jpg

来ましたわ〜〜〜!!!

娘の卒園祝いのケーキをお願いしていたのです!!!
花火もばっちり付いて嬉しいっヾ(*´∀`*)ノ

DSC07030.jpg

とっても可愛らしい店員のおねーさんが持ってきてくださって
娘も大喜び!しかも大好きなイチゴがあったもんだからそれはそれは嬉しそうに♪

お店のおねーさんもお祝いのお言葉をくださり、幸せなひととき。

DSC07030.jpg

おなかいっぱいだなんてハッハッハ、これは別腹ですぜ?みたいな。

メッセージも書いていただいてステキ〜〜♪
軽めのスポンジケーキでとっても美味しくいただきました!

DSC07038.jpg

これで終わりと思ったら…えっ、アイスまで頂いていいんですか!?

デザートの代わりにケーキになるのかと思ってましたのですごいびっくり!
このアイスがまた美味しかったらしく、娘がもりもり食べておりました。

DSC07039.jpg

肉食がっつり&甘いものまでしっかりサポートしてくれちゃう素敵なお店♪

アキバにいらっしゃる皆様にはぜひご来店いただきたいオススメのバルです(((o(*゚▽゚*)o)))
ドルチェさまからも近いですし、お買い物帰りにふらっとお立ち寄り、いかがでしょうか?

DSC07041.jpg

外に出て、暗くなってきてましたが桜が。
もう春が来てるんですよね〜。

春は集まりが増えるシーズン、私もこちらのお店で集まってみたいです♪
たくさんの美味しいお料理と、細やかなお心遣いに感謝でした。ごちそうさまでした〜!!

モンパカ洋食・欧風料理(その他) / 岩本町駅秋葉原駅末広町駅

夜総合点★★★★★ 5.0



 
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索