卒園式の思い出

 
 はい、先日の卒園式の様子を思い出として残しておきたいので(っ´∀`c)

楽しかった幼稚園ともこれでお別れなのです…!

sotuen-1.jpg

2年間、本当にあっという間だったような。
それでいて、たくさんお勉強になることもあり、楽しいことも大変だったこともあり。

いつものホールで、子供たちの歌とともに卒園式のひとときが過ぎ…
娘は、2年間精勤賞をいただきました。頑張ったね!!大きくなったね…!

sotuen-2.jpg

卒園式が終わってからは、謝恩会でございます。

最後までいい仕事してらしたママ友さんのイラストがお弁当に(((o(*゚▽゚*)o)))さすが!

sotuen-3_edited-1.jpg

子供のお弁当もすごく可愛い♪

sotuen-4.jpg

こちらはママたちのお弁当(^q^)人(^q^)

そして、謝恩会では有志で合唱&演し物をすることになっておりまして
私は両方参加することにしてまして。
というか、当クラスは有志参加がいちばん多かったのですよね♪

合唱は「また会える日まで」でした。練習した日々も懐かしい…。

sotuen-5.jpg

合唱のあとは、なんと「妖怪体操」ですよ奥さん!(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

なので、練習時から何か仮装的なものを…とみんなでずっと相談してまして
ちょうどいつもアキバで通りかかる「あきばお〜」にて999円に値下がりしてた
こちらのジバニャン&ブシニャンのフリースをみんなで購入♪

sotuen-6.jpg

さらに、それだけではちょっと目立たないかもということで
ここはひとつ!最後の大仕事といきましょうか!!

ってことでアキバでサイリウムや光る腕輪を調達(^q^)人(^q^)
どうせならスカートを履いてはどうだろうかと思いまして
渋谷のTOAさんですごい良い色の布をゲット!お安くしてくださって感謝でした!

sotuen-7.jpg

うちのクラスからは12名が参加なので、12人分のジバニャン&ブシニャンスカートを。

私のペースですから1日で完成なんですぜ┏(^ω^ )┓マイペース!

sotuen-8.jpg

ママさん妖怪ダンサーズが登場すると、子どもたちも大はしゃぎ♪

先生たちが目を丸くして写メ撮ってくれてたのが印象的です(笑)
子どもたちも一緒になって踊ってくれて、先生たちも巻き込んでの大盛り上がりのステージ!!

最後の最後に、本当に楽しい思い出ができました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな風にお揃い衣装でみんなでダンスなんて滅多にないですよー!!ウヒョー!

sotuen-9.jpg

無事に涙・涙の謝恩会も終わり…
名残惜しいですが帰りましょうか、となった頃に「ちょっといい?」と。

うちのクラスの妖怪ダンサーズチームのみんなから、サプライズが!!
うわぁぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノД`)めっちゃ泣くわ!!!美味しいお菓子をいただいちゃいました!

私は楽しんで突っ走って作らせていただいてたし、感謝するのはこちらの方ですのに
素晴らしいチームメンバー、本当にありがとう〜〜〜♪もうみんな大好き!!
またみんなで集まろうね…!!

sotuen-10.jpg

思えば、ママ友さんというものが出来るのだろうかと不安だったりした入園時。

いつの間にか、お互いの子育ての悩みを話しあったり
ちょっとした成長を自分のことのようにお互いで喜び合ったり、助けあったり。
とてもとても、あたたかな思い出が残りました。

もうここまで来ると、大変だったこともすっかり忘れちゃいますね…。

DSC00847.jpg

園の門を出る時、娘に小さな花束を渡しました。
私から、初めて娘に贈る花束です。

門の前で、仲良しだったお友達と一緒に記念撮影。

DSC00846.jpg

もう卒園だなんて信じられないね…なんてみんなで涙目で笑いあいながらの卒園式でした。

お世話になった、優しくて可愛い先生、
楽しかったバザー委員やアルバム委員、ラストの合唱&妖怪ダンサーズ。
何よりも、子供たちが成長していく姿が眩しく心に残っています。

私自身もとても励まされ、育てていただいたなぁと思います。
本当に、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
先生方、ママ友さんたち、子どもたち、抱えきれないほどの宝物をありがとうございました!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード