Happy Wedding! シルバニアサイズのドレスセット・フル受注でした♪

 
 はい、この度は素敵なご依頼がございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

現在、通常のドレス類は受注を受け付けていないのですがこれだけは特別…!
ご結婚される方からのご依頼はお受けしておりまして、
人間サイズのドレスからミニチュアサイズのドレスまで製作を承っております。

大変申し訳ございません、お問い合わせを多数いただいておりますが
現在、企業様へのドレス納品を定期的かつ大量に行っているため
個人的な受注は完全にお受けできない状況となっております。
すみませんがご了承くださいますようお願い申し上げます。
DSC06584.jpg

今回はなんとシルバニアサイズ!

これは可愛らしいことになりました〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
ブログへの掲載ご許可をいただきましたので、ご結婚される方で受注ご希望の方、
また、シルバニアサイズでの衣装製作をされる方にもごらいいいただけたら嬉しいなぁと♪

DSC06585.jpg

まずはドレスのご紹介です。
真っ白なドレス、いつもより高級なレースたちの中からイメージに合いそうなものをチョイス。
ふんわりと優しくお嫁さんを包むためのドレス(っ´∀`c)幸せな気分になれました!

DSC06591.jpg

薄いベールは、ゴムでお耳のところに装着できるようにしてみました。
清楚なイメージの白いお花をあしらって。

DSC06592.jpg

ネックレスのトップ部分は、浅草橋のお気に入りのお店で。
チェーンを短くシルバニアサイズにして、後ろで金具で着脱できる本格仕様です。

DSC06593.jpg

ブーケはピンク系でのご依頼でしたので、柔らかなベビーピンクで。
全てグルーガンでまとめてあります。

DSC06595.jpg

ブーケは、シルバニアの手では持てませんので
このようにブローチピンが付いた台座に接着してあります。
スカート部分に着けると持っているように見えます。

DSC06598.jpg

後ろ姿です。
ふわっと広がるスカート、幸せもいっぱい広がりますように!

DSC06602.jpg

斜め上から。ちょっとエレガントなおすましポーズで。

DSC06604_edited-1.jpg

ふわふわのドレスは大きめですので、
ペットボトルのキャップなどを台座として足の下に置いてあげると
ドレスの長さも引き立ってキレイなシルエットになります┏(^ω^ )┓

DSC06607.jpg

そしてタキシードのご紹介!
これは型紙からすごく頑張らせていただきましたっ(^q^)人(^q^)

DSC06614.jpg

この襟の部分を小さいながらもきっちり作ってみたかったのです!
そのためにとてもよい機会を与えていただきました…ご依頼者様に感謝です。

DSC06615.jpg

凛々しい立ち姿になっております〜〜。

DSC06620.jpg

かっちり仕上がって個人的にも大満足な仕上がりでございました。
これは型紙からオリジナルになりますので、また作ってみたいですね。

DSC06626.jpg

さて、このタキシードですが中の構造をチラリと。
スナップ1個で留めてあります。

DSC06627.jpg

このように展開します。
重ね着が難しいシルバニアなので、
こうすれば着脱もラクでシルエットも綺麗かなと思い工夫してみました。

DSC06629.jpg

大きなシッポもちゃんと出るように切り込みがあるズボン。
切り込みも大きめなので、リスさんとかシッポの大きな子でも大丈夫です。

DSC06631.jpg

ガッチリ作りましたので、タキシードだけで自立します(ΦωΦ)ビシッ!

新郎さまのグレーのタキシードとお揃いになります。

DSC06622.jpg

そんな感じで、仲良く揃いましたドレス&タキシードのウエディングセット、完成でした!

DSC06636.jpg

幸せいっぱいのドレス、すでに梱包&発送させていただきましたので
お約束のお式の一週間前にちょうど到着する予定でございます。

DSC06625.jpg

早くお手元に届きますように〜!!
今回のご依頼、まことにありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
幸せのお手伝いをさせていただきまして感謝です♪ 末永くお幸せに…♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

はじめまして、コメントありがとうございました。
大変申し訳ございません、現在、製作に追われておりまして深夜3時頃までの製作作業が毎日続いているような状況でございます。
お受けしたいところなのですが、年内はすでに製作予定が数百着詰まっているため特別なご依頼をお受けできない状態となっております。
ブログ記事のほうでも記載を訂正しておくべきでしたことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード