フランスの郷土料理「ガレット」で優雅なランチタイムを

 
 はい、先日は娘が幼稚園に行ってる間に主人とランチデートでして(^q^)人(^q^)

そういえばガレットってまだ食べたことなかったな…と思いまして
グルメなお友達から教えていただいた素敵なお店に行ってみることに。

DSC06451.jpg

Bistro Creperie HEARTH (ビストロ クレープリー ハース)
池袋2号店

池袋 イタリアン ハース 池袋2号

東京都豊島区東池袋1-40-2 近代ビル5F
個室・パーティー予約可|ランチ|ディナー

[月~日]ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:30(LO 22:30)
※毎週火曜日のランチは12時より営業しております。
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

http://hearth-ikebukuro2.com



■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13117072/
■Facebook https://www.facebook.com/bc.hearth

DSC06442.jpg

池袋駅すぐそば、ほんと駅チカで便利です。

賑やかな駅近辺からちょっと離れただけなのに…

DSC06443.jpg

なんとも素敵な空間。
ワインの瓶がずらりと並び、お洒落なメニューボードが。

DSC06444.jpg

ロートレックの絵が雰囲気ぴったりですねヾ(*´∀`*)ノ

DSC06446.jpg

シャンデリアに、クッションのある落ち着けるソファー席。

DSC06459.jpg

どの席に座っても、ゆったり寛げそうな感じでいいですね。
私はふかふかのソファー席でした。

DSC06457.jpg

着席すると、すぐに食前のアップルビネガーが運ばれてきました。

ふわりと良い香りのビネガー、まろやかで美味しかったです。おかわりしたいぐらい…♪

DSC06452.jpg

さて、こちらではガレットで有名なお店ということで。

せっかくですので、
「Hearth池袋2号店スペシャルランチ!!選べるガレット&デザートコース 」1,790円に。

DSC06450.jpg

ランチドリンクなのですが、これがちょっと料金プラスするとワインになっちゃうのです(ΦωΦ)

これはもちろんランチワインでしょう!!香りの良いワイン、するする飲めちゃいますよ。

DSC06453.jpg

「サラダ + お好みのガレット + お好みのデザート + コーヒーor紅茶」が選べる贅沢コース。

まずはサラダかスープをチョイス。
それぞれ違うものを選んでみました。

DSC06455.jpg

お野菜たっぷりのコンソメスープは、身体にも良さそう。
柔らかなお野菜がたまらんですよ!

DSC06456.jpg

サラダもボリュームたっぷり&彩り鮮やか!

DSC06460.jpg

そしてお目当てのガレット!

16種類の中から選べます。嬉しい〜(^q^)人(^q^)

DSC06461.jpg

主人は、ノルマンド サーモンのガレット。

DSC06464.jpg

私は、タマゴが乗ってるのが食べてみたくてベジタリエンヌを。

DSC06469.jpg

スタッフの方が目の前で切り分けてくださる嬉しいサービス(っ´∀`c)素敵!

お優しいイケメンスタッフさんが切ってくれるのですよ!←重要

DSC06473.jpg

小皿もありますので、カットされたものをそれぞれシェアして食べるのもいいですよね。

DSC06475.jpg

ワイン片手に、なんて優雅なランチなのでしょうっ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06476.jpg

私が選んだベジタリエンヌは、美味しいお野菜たっぷりの優しい味わい。

思ったよりもお腹いっぱいになります〜!!
ガレットってけっこう柔らかくて切り分けやすいんですね。
食べやすくてこれは別の種類も気になるところ…。

DSC06481.jpg

ラストは、9種類から選べるお洒落なデザート♪

スイーツまでもがこんなに凝ってるなんてもう女性には堪らないですわよ!

DSC06482.jpg

ガレットは蕎麦粉のクレープ、そしてデザートもクレープ(ΦωΦ)
お洒落なもの好きな女性にはかなり人気なのだろうなぁと思っておりましたところ、
入店後からみるみるうちに店内は女性客で埋め尽くされまして、男性客は主人ひとり(笑)

DSC06484.jpg

お料理・デザートどれをとっても美味しく、
スタッフさんたちの気配りもとても細やかでちょうどいいタイミングでお食事が進みます。

こういうお心遣い、ほんとに嬉しいものですよねヾ(*´∀`*)ノ
これはぜひ、ママ友さんたちを連れてまた来店したいお店です♪

美味しいランチと素敵なひとときをありがとうございました!

池袋 イタリアン ハース 池袋2号
http://hearth-ikebukuro2.com

ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0


 

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード