隠れ家レストラン「ワインバルRough」で、優しいひとときを。

 
 はい、昨晩は幼稚園終わってからアキバへ納品に、その後は渋谷へ\( 'ω')/

相変わらずの慌ただしいスケジュール。
ですが、せっかく渋谷まで家族で行くので…お友達に聞いた素敵な隠れ家へ。

15-1-27-a-01.jpg

ワインバルRough (ラフ)

■食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175157/
■Facebook  https://www.facebook.com/rough.cat.laugh
■ヒトサラ  http://hitosara.com/0006053658/

15-1-27-a-02.jpg

18時開店、薄暗くなってきた頃にお邪魔します〜。

15-1-27-a-03.jpg

店頭には、たくさんのワイン瓶ディスプレイ。
ワインの美味しいお店ということが伺えます(ΦωΦ)

15-1-27-a-04.jpg

こぢんまりとした可愛らしい店内は、ナチュラルな雰囲気で親しみが持てますね!
お洒落なメニューボードもいい感じです。

15-1-27-a-05.jpg

さり気ないディスプレイにもセンスの良さが。

15-1-27-a-06.jpg

魅力的なメニューがいろいろと書かれていて気になっちゃいます…。
といいつつこの日はコースでお願いしちゃいましたのでお任せなのです♪

15-1-27-a-07.jpg

まずはスパークリングで乾杯っ(^q^)人(^q^)

15-1-27-a-08.jpg

おつまみで出てきましたのは、可愛らしいカリカリパスタ。
カラッと揚げられていてポリポリ美味しい〜!と、娘にほとんど奪われるという(笑)

15-1-27-a-09.jpg

見上げると、お店のロゴが描かれたりしていていろいろとお洒落。

15-1-27-a-011.jpg

まずは前菜3種盛り合わせ。
・自家製スモークサーモン
・ザワークラウト
・南ドイツのチーズディップ「オバツダ」

自家製パンにディップを付けていただきます!

15-1-27-a-012.jpg

前菜からこんなに美味しくていいのかしら((っ´ω`c))ほんのり幸せ♪

15-1-27-a-013.jpg

お次には、生ハムの登場。

15-1-27-a-014.jpg

ツヤのある美しい生ハムに心奪われるひととき。
ワイン&生ハムは定番っていうか最高ですわよ!!もう!!

15-1-27-a-015.jpg

そして続いて焼きたての自家製全粒粉パンが。
ころんとした形がかわいい!

15-1-27-a-016.jpg

まずはパン好きの娘が目を輝かせて召し上がるわけですが。
焼きたてのパンは、外側パリっと・中はふわっふわ〜♪
こんなパン自家製でできるなんてすごい!全粒粉の歯応えも最高!

15-1-27-a-017.jpg

ホクホク気分でいただきつつ、ついキョロキョロ。
壁面には、メニューボードのネコちゃんが付けたらしき足跡が。
細かな演出がなんとも愛らしい。

15-1-27-a-018.jpg

飲み放題コースでしたのですが…
こんなお洒落なサングリアが飲み放題に含まれるなんていいんですかー!

フルーツが惜しみなく入っていて、スプーンが添えられていました。

15-1-27-a-019.jpg

細かくカットされたリンゴなど、
「スプーンで召し上がれますよ」と優しい笑顔におばちゃん惚れますわ…(*´д`*)

15-1-27-a-020.jpg

フルーティーなサングリアを楽しんでおりますと、これまた素敵なサラダが。

「トリノスさらだ」です♪

なるほど鳥の巣!!!!鳥の巣っぽい!!

中央にはとろりと半熟タマゴがあって、崩しながらいただきます。

15-1-27-a-021.jpg

カリカリな食感と、とろみのあるタマゴ、ドレッシングとお野菜の楽しいハーモニー!

こんな美味しいトリノスならいくらでもいただけちゃいそう。

15-1-27-a-022.jpg

娘がとびつきましたのが、トリュフ香るフライドポテト。

ポテトスキーな娘がめっちゃ喜んで食べまくりですので、
ご機嫌をお伺いしながら分けていただきます。おかーさんも食べてよろしいでしょうか…?

15-1-27-a-023.jpg

デザートワインというのを頼んでみましたら、
これがほんとに甘くてまさにデザート!

ワインにはあまり詳しくないので、これは興味深い(ΦωΦ)
いろいろとワインについてもお伺いしたくなっちゃいますね〜。

15-1-27-a-024.jpg

ちょっぴり退屈し始めたワガママちゃんにサプライズ。

なんと嬉しい、クレヨンを貸していただけるなんて素敵過ぎるサービス♪
お絵描き大好きな娘にとっては最高のサプライズでした(≧∇≦)よかったねぇ!

15-1-27-a-025.jpg

そしてお待ちかねの看板料理…「吊るし熟成肉のローストビーフ」がいらっしゃいました!

小笠原シェフ直々にご説明に来てくださいました。ドキドキ!
岩手県久慈市の田村牧場さんで、エサや環境にもこだわって大切に飼育され
出荷前に枝肉の状態で約1ヶ月吊るし熟成されたという…

お肉がいちばん美味しい刻を見計らって出していただけるという幻のローストビーフがここに。

15-1-27-a-026.jpg

まずは、そのままのお肉を一切れ。
柔らかでしっかりと味が凝縮された一口。これだけでも充分イケる!

そして粗塩やソースを付けてバリエーション豊かな味わいを楽しみつつワインを飲む。
いや〜〜、これはアレですね、もっとゆっくりじっくり時間をかけて味わいたいものです。

15-1-27-a-027.jpg

なんとも贅沢なローストビーフ、堪能しまくりでございました。
まさに「忘れられない味」でございます。

15-1-27-a-028.jpg

「お次はパスタとなりますが、オナカの具合はいかがですか?」

と、パスタの量を聞きに来てくださるなんて初のお心遣いに感激しつつ
けっこうオナカも満たされつつありましたのでやや少なめで…とお願いしまして。

そのパスタが運ばれてくると、麺類好き好き星人の娘が喜びの雄叫びを上げまして(≧∇≦)
すごい勢いで食べてました…!

15-1-27-a-029.jpg

もちろんパスタ自体も美味しいのですが、
このパスタの上に載っていた鶏肉がですね!ホロホロととろけるような柔らかさでですね!
こんな美味しいものが最後に出てくるなんて…っ…!!

ちょっと胃袋拡大できないもんですかねと真剣に悩む瞬間。



最後に、デザートが登場でございます。






15-1-27-a-030.jpg

わぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いいいいいいいいいいい!!です!!!

これまたなんとも可愛らしくセッティングされたデザート、
記念のメッセージもばっちり描いてくださいましたよ〜!!!ありがとうございますっ♪


そうなんです、今年は私達の結婚10周年にあたる記念の年。
美味しいと聞いていた隠れ家でぜひ、と思っていたのです。こういう素敵なこと。


15-1-27-a-031.jpg

10年、早いなぁとか思いつつ…。
いつもありがとう、とお互いそう声をかけつつ歩いてきました。

節目となる年に、こんなアットホームな暖かい気持ちになれるレストランで
もったいないぐらいの素敵なお料理に囲まれて、幸せな時間を過ごさせていただきました。

ご夫婦で頑張っていらっしゃるということで、また応援したくなる気持ちもいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
本当に丁寧で美味しいお料理の数々をありがとうございました♪
また渋谷でのんびりするときにはぜひ立ち寄らせていただきたいお店です!

ワインバルRoughワインバー / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード