景信山に行ってきました@登山レポ

 
 はい、ちょっと間が開きましたがお出かけ記録でしてヾ(*´∀`*)ノ

昨日も午前中は仕入れ・午後は公園でみんなでドッヂボール大会練習でしたもので。

14-11-3-kage-1.jpg

というわけでようやくレポ用画像がまとまりまして(^q^)人(^q^)
行ってきました景信山!

14-11-3-kage-2.jpg

朝4時半にちゃんと起きられた娘がえらいと思います。

一家揃ってえっちらおっちら登山ですよー!

14-11-3-kage-3.jpg

このところ、高尾山が混雑しすぎて山頂は満員電車のようであるということで
それでは景信山にしようじゃないかと。
それはそれは空いてるのでございますよ。

14-11-3-kage-4.jpg

高尾山よりも高いですし
便利なケーブルカーやリフトもないですし
お茶屋さんなども途中にないですし

14-11-3-kage-5.jpg

ひたすら登る娘がすごいと思います。

14-11-3-kage-6.jpg

とてもよい天気で、朝は寒いぐらいでしたが登ってると汗びっしょりですよ。
これは良いデトックス…。

14-11-3-kage-7.jpg

山頂まであとちょっと!
ラストはいちばんキツい階段(ΦωΦ)

14-11-3-kage-8.jpg

とうちゃーく!!やったね!!

陣馬山の方が厳しい道なので、こちらの景信山はラクラクのようです。
恐るべし幼女。

14-11-3-kage-9.jpg

ススキもちらほら。秋ですね〜(*´д`*)

14-11-3-kage-10.jpg

もうこんなに鮮やかに黄色くなったカエデが!

14-11-3-kage-11.jpg

謎の植物も美しい色に。

14-11-3-kage-12.jpg

浸ってないでメシの準備です。
いつものミニコンロでお湯を沸かして簡単ランチ!

14-11-3-kage-26.jpg

今回のラインナップは、主人と娘で選んできてくれたものですヾ(*´∀`*)ノありがとう!

14-11-3-kage-13.jpg

持っていくにも軽く、お湯を注ぐだけなのでお手軽調理。

娘がダンボーたちをセッティングしてくれました(っ´∀`c)可愛いポーズ♪

14-11-3-kage-14.jpg

真っ青な空の下でランチです。

14-11-3-kage-15.jpg

日差しが暖かく、心地良いひとときでございました。

14-11-3-kage-16.jpg

そして山頂のワンちゃんに再会!おひさしぶりです〜。

「あら…よう来なすったねぇ…!」

みたいな顔してます。おばぁちゃん犬なのです。
オッパイがタレタレで前歯がみんな抜けてるのだそうですが
覚えててくれたのかすごーく甘えてくれました。

14-11-3-kage-17.jpg

注文したラーメン待ちの間、ずっと私の膝にいてくれました。

14-11-3-kage-18.jpg

そして山頂ラーメン┏(^ω^ )┓

とっても美味しいのですが、キノコと柚子の味が混在する複雑なお味だったためか
娘の口には合わなかったようで…。でも美味しいんだよ!!

14-11-3-kage-20.jpg

主人が無線遊びをしている間は、山頂をお散歩。

14-11-3-kage-21.jpg

太い木も多いので、娘とかくれんぼなども。

14-11-3-kage-27.jpg

わたくしの今回のお目当ては売店。三角ペナントが眩しい。

14-11-3-kage-28.jpg

「すーーーいまっせぇぇぇぇーーーーん!!!!」

と大声でおじいちゃんを呼ぶ娘…おわぁぁぁあ。
最近どこのお店行ってもこうして代わりに呼んでくれるのですが必ず何か買わねばですな。

14-11-3-kage-22.jpg

三角ペナントも魅力なのですが、
わたくしは山岳ジュエリー部としてネックレスをゲットですよ。

陣馬山ネックレスはこちらの画像で

陣馬山ネックレスはMEMORYでしたが
こちらはOMOIDEです。

14-11-3-kage-30.jpg

マウンテンメモリーですよ。
O☆MO☆I☆DE☆ ですよ(税込400円)
陣馬山より100円お安くてお買い得。山頂限定ネックレスを買えるのはここだけ!!!

14-11-3-kage-23.jpg

ちょっと雲が出てきて、涼しくなってまいりました。
そろそろ帰り支度でしょうか。

14-11-3-kage-24.jpg

おうちにお持ち帰りする葉っぱの選定中です。

14-11-3-kage-25.jpg

ではまた…♪今度会う時までお元気で。

ワンちゃんにご挨拶して、売店のおじちゃんたちにもご挨拶して。
秋の山は暑くなく寒くなくちょうどいいですね〜!
爽やかな風と美味しいゴハン、そしてOMOIDE。

他にも脱力系・山頂ジュエリーをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております。

 

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード