ありのまま弁当がテレビに出ました♪

 
 はい、今朝はですね、先日作ったお弁当がテレビに出るということで(´ω`*人)

昨晩の宴から、お友達が1人お泊りでしたのでご一緒にテレビ見てました〜♪

14-7-9-b-01_20140721122530714.jpg

TBSの「あさチャン」に出演したのはこちらの画像でしたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

先日、イベント前日で瀕死のところTBSさんからご連絡が。
オブラートを使用したアナ雪のお弁当、あれがTwitterや各ニュースサイト数件で話題になり
何万件ものアクセスがあったんでそこらへんから拾ってきたのだろうな〜と…。

ねとらぼ様始め、mixiニュースなど各ニュースサイト様ありがとうございました!
ヤフーニュースの記事→http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/63feff1b8db0947e732729527d360052165841fa/
ねとらぼ様の記事→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/10/news100.html

2014-07-21 13.17.21

クックパッドのアクセスが異常でした(笑)各ニュースサイトの威力、恐るべし。

うちに取材に、というお話だったのですが、オブラートを使用した手法というのは
ケロヨンさんというこちらの方が考案者でいらっしゃるので
(こちらにTV出演の記事を書いてらっしゃいました
http://chiccora.blog101.fc2.com/blog-entry-1434.html
お話はとても嬉しいのですが、考案された方がご出演するべきではないかと思い
そちらの方をご紹介させていただき、出演をお譲りする形となりました。

が、後日ちょうどロレアル パリさんの座談会にに向かってる時に再度メールが。
やはりきっかけとなった私のお弁当画像もご紹介させていただきたいので…との内容でした。
TBSの担当の方、とても対応が丁寧でほんとに好感度の高い方でいらっしゃいました。
なので、お弁当画像をよろしくお願いしますとお委ねしまして。

14-7-9-b-03_20140721123402879.jpg

というわけでお弁当だけ出演しちゃいましたよ〜(ΦωΦ)いえーい♪

今朝も見てくださった方々からたくさんのお声をいただきました!
メールもみんな送ってくれてありがとうね〜(っ´∀`c)


同時に、考案者さんがあのお弁当も作ったみたいに見えちゃうという
お怒りのメールやツイートもいっぱいいただきましたのですが(汗)

私としましては、もうすでにみんな見てくれてるお弁当ですし
みんなが知っててくれれば私はそれでいいのよー、とお一人ずつお返事させていただきました。
多くの方々の愛を感じちゃいましたのですよ(ΦωΦ)ありがとうありがとうねー!
たくさんお声をいただきましたのでこうしてブログにも一応書かせていただきました…!

14-6-11-b-03.jpg

オブラート、こんな風に口元や頬の線の部分だけ使ったりするのにも便利なんですよねぇ。

そんなわけで、無事にお弁当が映りまして一安心です♪
夏休み終わったらまた可愛いお弁当作りますね〜!!

(あともう一件、関西方面の番組内でお弁当画像を使用されたようですが
こちらでは未確認のためクックパッドさんからのTV紹介の連絡待ちとなっております)

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード