ピューロランドへ行ってきました(前編)

 
 はい、近い観光地ってなかなか行かないよねという典型的なものでして(´ω`*人)

幼稚園行事がバタバタと忙しいとほんと行かれないものですね〜というわけで…

14-6-16-py-01.jpg

やって来ました、ピューロランド!
私の従姉妹がいつも「ピヨルルランド」と言っていたので我が家でもそれが受け継がれています。
さぁみなさまご一緒に!「ピヨルルランドー!」

14-6-16-py-02.jpg

前回来たのはけっこう前で2011年12月でした。

もうそんなに経ったんだねママン、というわけでほんと久々!
実は、ウエディングドレス&ドールサイズドレスを製作させていただいたomiさまご夫妻から
ピューロランドのチケットを頂いておりましてようやく行ってまいりましたのご報告でありますっ♪

14-6-16-py-03.jpg

サンリオファミリーのみなさま、ご機嫌麗しゅう。

なんと、ちょうどキティちゃんの40週年アニバーサリーで…
ってことはキティちゃん(40)ってことですね!ようこそ40代の世界へ!

14-6-16-py-04.jpg

かわらぬ賑やかさと可愛らしい風景で和みます。

14-6-16-py-06.jpg

そして、前回はまだまだアトラクションに並ぶのもイヤがるお年頃でしたので
ほとんど何も乗れずにお土産屋さんとポップコーンの自販機で大量にッポップコーン買うだけでした
みたいな感じでございましたが…今回はちゃんと並ぶこともできまして。

14-6-16-py-05.jpg

こんなキュートなマイメロちゃんの車!可愛い痛車ですね!

14-6-16-py-07.jpg

マイメロちゃんの車に乗って、マイメロちゃんの思い出の中を旅するのです。

14-6-16-py-08.jpg

マイメロちゃんのご幼少の頃。
ぐるぐるにされてるよ!と娘が…簀巻きじゃないから大丈夫よ…

14-6-16-py-09.jpg

ほのぼのする世界観で和みまくりです。
和みまくってから降りると、すぐお土産屋さんになっておりまして
途中でカメラがたくさんあってバシバシ撮ってくれてまして、ラストにバツ丸くんが
「写真、買ってってくれよな!!(ΦωΦ)」とダイレクトに宣伝してくれます。

14-6-16-py-010.jpg

お次はボートライド。
たぶん、これがメインのアトラクションなのかな?20分待ちほど。
ぐずるお子様に向けて「でずにーランドではもっと並ぶのよ!」と叱るママンの姿も。
なるほど…お勉強になりますママン。

14-6-16-py-011.jpg

けろけろけろっぴの世界にも高身長のイケメンがいるのだと知りました。

14-6-16-py-012.jpg

川をお船で行く感じで楽しそうな娘(((o(*゚▽゚*)o)))

途中、スピードが上がるんじゃないかと思わせるゆるい登り坂があって
ちょっと死を覚悟しましたがすごくゆっくり下るシステムでほんと命拾いしました。

14-6-16-py-013.jpg

ラストではキティちゃんたちオールスター!みたいなパーティー会場らしいところに。

懐かしいキャラがいっぱい!!ちゃんとたぁ坊もいる!

14-6-16-py-014.jpg

なんとも懐かしい気分になれるひとときでございました(*´д`*)

14-6-16-py-015.jpg

で、そろそろお昼も近づいてまいりますので早めにレストランへ。
早めは空いてていいのですよ(ΦωΦ)

後編・レストラン&アニバーサリーパレードへ続きます♪

 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード