ダンボー・再び



            もう誰も知らないかもしれない、2006年ぐらいから続いてる気まぐれ更新劇場
07-10-28-00.jpg

            ~番外編・ダンボー発掘の巻。(原案・旦那様)~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。
モンチ・失業編。
1/6サイズドールの行方編。
モンチ・どん底職業編。
こんにちは赤ちゃん編。
オレ様に惚れなおせ編。
その勘違いはいつから編。
節分でGO編。
ネコミミ・ボンバー編。
節分ですよ編。
明日はイベントだっつーのに編。
そして伝説のサルへ…編。
従姉妹・襲来編。
主役の座の行方編。



…そう、あの日はとても楽しかった。

たくさん雪が降って、カマクラを作って、みんなで遊んだんだ。


14-2-19-danbo-01.jpg

その日から、ダンボーは姿を見せなかった…。


あれから何日経ったのだろう。
どこか家具と壁の隙間に落ちていたり、布などの材料に紛れ込んでいるのではないか。
そんな風に部屋を掃除し続けて、もう諦めかけていた私はなんと愚かだったことだろう。



14-2-19-danbo-02.jpg

「孫よ〜!!すごい久々すぎてワシら忘れられてしまうのじゃ!」

「あー、じーちゃん、前の更新から一年以上経ってるから俺らもう誰も知らないと思う」

14-2-19-danbo-03.jpg

「なんでもええ!そろそろ幼稚園に行く時間じゃぞ!」

「え、俺、幼稚園児設定だったの…?」

14-2-19-danbo-04.jpg

「ご覧の通り、庭はいまだに八甲田山じゃ!」

「うわー、幼稚園休んでいい?めんどくせぇ。」

14-2-19-danbo-05.jpg

「お前、顔色が悪いぞ?カメラでも買ってやろうか?ん?」

「サムイ…サムイデス…全天候型・庭用モンチナノデ…ズットコノママデ…ガクブル…」

「そうかそうか。なら仕方ない!」

14-2-19-danbo-06.jpg

「うむ、ダンボーと遊んだカマクラはあのへんじゃったな…」

「じーちゃん、ちょっとは気にしてるんだ。」

14-2-19-danbo-07.jpg

「むっ!?」

「うわぁ!!!うっわあぁぁぁぁぁ!!!!やべぇ!!!」

14-2-19-danbo-016.jpg

ここで発見当時の筆者ツイートをご覧ください。

14-2-19-danbo-08.jpg

「むむ、これはまずい…凍ってガチガチになっとる!」

「じーちゃん、こいつプラスチックだから元々固いんだって…。」

14-2-19-danbo-09.jpg

「おっ、起きたか!」

「よかったなぁ、雪の中だったから怪我もなくて…」

「…ボク、カエッテキタ…!」

14-2-19-danbo-010.jpg

「あっ!」

「……!」

「しまった、Azamiの野郎、ダンボーが居なくて寂しいとかいって代わりのやつ買ってきたんだった!」

14-2-19-danbo-011.jpg

「…ワタシの代わりハ…イクラデモイルモノ…。」

「あー、ダメージでかいよなーこれ。」

14-2-19-danbo-012.jpg

そんなわけで、無事(?)に帰還したダンボー!!

ほんとすいませんでした…まさか雪の中に置き去りにしてたとは。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
かなり室内捜索もしてたので、おかげで部屋が地味にキレイになりました。

14-2-19-danbo-013.jpg

バレンタインディナーの日にも探してて、
チョコの家と一緒に撮りたかったのですが居ない居ないと((っ´ω`c))外にいたのね…!

なので、今日はお祝いです。おかえりダンボー!

14-2-19-danbo-014.jpg

ダンボーホットケーキは、
普通のホットケーキミックスで普通に焼いた丸いホットケーキを
四角くカットして周りをデコるだけの簡単仕様\( 'ω')/

14-2-19-danbo-015.jpg

みなさまもダンボー・ホットケーキ、作ってみてね♪

いやー、ほんと見つかってよかった…ヾ(*´∀`*)ノ
もう迷子にならないように気をつけますからね〜!!!
お祝いツイートくださった皆様方、ありがとうございましたっ♪

 

コメントの投稿

Secre

祝♪ご帰還ヽ(´▽`)/

ダンボーちゃんの物語、楽しかったです。
是非、もんちさんたちの出演、密かに希望していたもので。
思わず、pc立ち上げちゃいました。
じーちゃんさん、ご高齢の中、ありがとう。孫くん、
じいちゃんを、大事にしてあげてね。

追伸・・。

ダンボーほっとけーき、素敵です。
可愛いし、美味しそう~♪

Re: 祝♪ご帰還ヽ(´▽`)/

いやー、ほんとありがとうございます!
まさか、幼稚園に行く時に発見するとは(((o(*゚▽゚*)o)))
うわぁぁぁって普通に叫びましたよ…!

モンチ劇場、希望してくださってうれしいです〜♪
また密かに復活しようと思ってたりしますのでっ。
そういえば、モンチッチ40週年なんですよね。なのでこれはチャンスかと(ΦωΦ)
じーちゃんの心配までしていただいて感激です!
40歳になるじーちゃん、大事にしてあげなくてはです。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード