高尾山に行ってきました

 
 はい、本日は高尾山でして(´ω`*人)

姫サマ、お山が大変気に入ったようで…
数日前から「おとーしゃん、おかーしゃん、高尾山にいこーね〜(*´д`*)」

とものすごく楽しみにしてまして。
行きたいところをはっきり主張できるのは素晴らしいことでございます!

14-1-26-takao-01.jpg

なんか、今月の始め頃にも初詣で来た気がするのですが。

14-1-26-takao-07.jpg

しかし先日よりも暖かく良い天気!これは助かります♪
適当に荷物を詰めてレッツゴーなのでございます。

14-1-26-takao-019.jpg

初詣の時よりもずっと空いていて、ひさびさにケーブルカーに。
「きいろい〜、ええっと、こうやって走る電車!」というリクエスト。
斜めに走るのだと一生懸命説明してくれました、はい、ケーブルカーですね〜。

14-1-26-takao-016.jpg

初詣の時には行列ができていた「ひっぱり蛸」さんも閑散としてまして
姫サマも嬉しそうに「タコさん!タコさんー!」とナデナデしまくってました。

14-1-26-takao-018.jpg

そして三福団子ゾーン。

ここは外せないポイントということで
「おだんご!おだんご!くーださーいなーヾ(*´∀`*)ノ」
と、俺はこれを食べに来た!という勢いでお店に突進してゆきます。

14-1-26-takao-08.jpg

いつもの広場へ続く道も相変わらず空いてます。

14-1-26-takao-014.jpg

で、ホームを整えましてランチタイム。

14-1-26-takao-013.jpg

毎度似たようなメニューになっちゃいますが
また新たなものを考えておきたいところですねぇ((っ´ω`c))

14-1-26-takao-020.jpg

マンネリメニューでも、お外で食べるランチは美味しいもので
姫サマも嬉しそうに準備をお手伝いしてくれましたよ〜。

14-1-26-takao-012.jpg

温めるだけのカレーでもご馳走になるのです(ΦωΦ)

14-1-26-takao-06.jpg

食休み中なダンボー。

14-1-26-takao-05.jpg

軽く食休みしまして、無線遊びをする旦那様を置いて散策です。

14-1-26-takao-021.jpg

サル園のところにはオムツをしたおサルさんが。
凛々しく敬礼する姿も見られまして、よく言うことを聞くんですね〜
と思いつつも時折係員さんにべったり甘えちゃう姿を見てほっこりする場面も。

14-1-26-takao-09.jpg

そして今回、再チャレンジしたかったのがこちら。

土・休日のみで開催されている「竹笛製作・絵付け体験」のコーナー。

13-4-17-takao-015_201401261843272a4.jpg

何種類かの竹笛かありまして、
半完成品の笛に一手間加えて完成させ、好きなように絵を付けられます。

13-4-17-takao-01_201401261843267d3.jpg

ちなみに前回は昨年の4月でした。
初でしたのでいちばん簡単なシンプルな笛で。

14-1-26-takao-010.jpg

で、今回はこの鳥さんの形の笛がどうしても欲しかったもので…(ΦωΦ)

姫サマには前回と同じく簡単な小さい笛で、幼稚園バッグに付けられるタイプのものを。

14-1-26-takao-011.jpg

お名前を聞いてくれて、こうして職人さんが名前を焼いてくれます。

14-1-26-takao-02.jpg

出来上がったのがこちら〜(*´д`*)
ううむ…ちょっと置いてある筆がとってもワイルドでケバケバでしたもので
これはアレですね、次回は素の状態のを買って家で絵付けするか、という気もしたりですね。

14-1-26-takao-04.jpg

でもずっと欲しかった鳥さんなのでお気に入りです(^ω^)
あとで家で加筆してもいいですしねぇ♪
アクリル絵の具でオッケーなのです。

そんなわけで、旦那様の無線遊びが終わってまだ明るいうちに帰宅でございました。
姫サマも思う存分走り回って枯葉に埋まって砂埃にまみれてそれはそれは楽しそうでした!

「また高尾山いこーねー(*´д`*)」と言ってました。
なんかもう、近所の公園にでも行くかのようなノリで(笑)

次回のランチメニューとかいろいろ考えつつ、楽しみにしようと思いますっ。

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード