初詣は高尾山へ

 
 はい、本日は初詣に行っておりまして(´ω`*人)

旦那様のいつもの無線遊びも兼ねて…

14-1-5-takao-01.jpg

今年の初登山と初詣ということで行ってまいりました高尾山。
日曜日ですのでそこそこに混んでる感じでした。

14-1-5-takao-02.jpg

で、混んでる時はケーブルカーも30分待ちとかですので遠慮しまして

14-1-5-takao-03.jpg

重さで落ちるんじゃないかと毎度恐ろしくてたまらんのですが
何度乗ってもまだ落ちたことがないので慣れてきましたリフトでちょっと上まで。

今回は下からの登山が目的ではなく初詣&無線遊びなのでラクしましたっ。

14-1-5-takao-04.jpg

下見ると寒くなるのであまり見ない方向で。

14-1-5-takao-05.jpg

リフトもケーブルカーも山頂までは行かないのでそこからは徒歩です。

途中で姫サマのリクエストにより三福団子を。

14-1-5-takao-06.jpg

山頂までいかなくても、ここからの眺めでも十分素敵なのですよ〜!
天気がよかったので江ノ島まで見えるよとかいろいろ教えていただきました。

14-1-5-takao-07.jpg

旦那様は、高尾山のお神酒でもある清酒高尾山の燗酒を。
私は甘酒を。

14-1-5-takao-08.jpg

どこ行っても飲兵衛夫婦という…。

リフトを降りてちょっと登ったところにあるいつもの広場で
ホーム設営しまして旦那様は無線遊び(*´д`*)

14-1-5-takao-09.jpg

姫サマはお目当ての三福団子を手にご機嫌(っ´∀`c)

14-1-5-takao-010.jpg

一杯ひっかけた後は毎度のランチ準備です。

14-1-5-takao-011.jpg

青空がとても美しかったですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

14-1-5-takao-012.jpg

姫サマもこんな感じで枯葉を集めて遊んでみたり走り回ってみたり。

14-1-5-takao-013.jpg

無線仲間たちの間では定番となってるらしい穴場の広場。

ほんとに空いてて同じ高尾山でもこんなとこあるんだなぁと…

14-1-5-takao-014.jpg

今日は突発でしたのでカレー程度しか用意できませんでしたが
姫サマも喜んでくれてたので良しですわ〜。

14-1-5-takao-015.jpg

お外で食べるランチって、なぜか美味しいんですよね!

ちょっと寒いけど、いや、だいぶ寒いけどやっぱり楽しい。

14-1-5-takao-016.jpg

その後は、やや空いてきた薬王院まで初詣に。

いつもは広場で遊んで帰っちゃうので天狗さまにお目にかかるのは久々です。

14-1-5-takao-017.jpg

家族の分のお賽銭と、
それから遠くに住んでるお友達の悩み事のためにそれぞれ多めに…。

悩み事なんて消し飛んでしまえ〜〜〜!と、思いを込めてお友達の代わりにお願いを。

14-1-5-takao-018.jpg

あとは、高尾山まで来られない実家の母へのお線香などをお土産に。

このお線香は薬王院付近のお土産屋さんにしかないようなので
ここまで登った時には時々買ってたりします。

14-1-5-takao-019.jpg

そして下山の前に、もう一杯!

ケーブルカー駅付近では、お正月になるとこうして特別な「ます付き酒」がありまして
520円とお安いので一緒にいただきました。

今年の干支である馬の焼き印があるので記念になりますね。
ということは12年でフルコンプということになるのかしら…((っ´ω`c))ですね。

そんなわけで、初詣は高尾山でございました!
またきっと高尾山には何度も来ると思います。今年もお世話になります〜。

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード