景信山・遠足レポ♪

 
 はい、昨日の登山レポでして(´ω`*人)

ようやく涼しい爽やかな秋晴れ!といった感じの日でございました~。

13-10-14-a02.jpg

山頂も、肌寒くなるくらいの気温で、上着持ってきてよかったです(*´д`*)

そんなわけで、朝ちょっと早めに起きまして出発!

13-10-14-a03.jpg

雲ひとつ無いとまでは行きませんが、すっきりとした青空に白い雲で気持ち良いお天気。

13-10-14-a04.jpg

通りすがりのおじさまから「可愛いねぇ、頑張ってね~!」と声援を受けまして(娘が)
張り切って登山道へレッツゴーでございます。

13-10-14-a05.jpg

高尾山と違ってケーブルカーとかもないですので
素直に登るわけでございますよ。

13-10-14-a06.jpg

なかなか趣きのある「山なんですよ山!」っていう山道。

どうしてもわかりやすい高尾山と比較してしまいますが、
ケーブルカーやリフトでほいほい登れるわけではないので人が少なくて
キャッキャウフフとハイテンションで登る姫サマにはちょうどいい環境ではないかと(っ´∀`c)
混んでるといろいろと気をつけなくちゃですからねぇ…。

13-10-14-a07.jpg

ちゃんと自分の着替えを背負って、大好きな麦茶を適度に補給しつつ登ります。
本能で登っているなぁと感心します。ええ。

13-10-14-a08.jpg

素敵なキノコが(*´д`*)

13-10-14-a09.jpg

早めの時間でしたので、混雑もせずにゆったりと登れます。

っていうか姫サマがすごい元気すぎてゼーゼー言ってるのは私だけでんがな(ノ∀`;)

13-10-14-a010.jpg

ようやく頂上にたどり着くあたりの階段がいい感じ。

13-10-14-a011.jpg

わー、頂上ですよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

前に登った陣馬山よりもラクラク登れた感じですね。
人も少なめなので気楽に登れたなぁと思います♪

13-10-14-a012.jpg

そして、すごいなぁと思ったのが席の数。

森のレストラン状態。

13-10-14-a013.jpg

売店のビールで乾杯っ!!

大汗かいたあとのビールは最強ですよーー(*゜∀゜)=3

13-10-14-a014.jpg

ビールのおまけでいただいた、謎のおつまみが美味しかったです。

13-10-14-a015.jpg

この時点ではガラガラだったのですが、ランチタイムのピーク時には8割ぐらいの席が埋まってる状態でした。

高尾山と違って、ケーブルカーも大きなお土産屋さんなどもないので
ほんとに「登山」を楽しむ方々というかいわゆる登山慣れしてらっしゃるっぽい方々が多い印象でした。

13-10-14-a016.jpg

山頂価格のアイスも美味しかったですっ((っ´ω`c))

13-10-14-a017.jpg

そしてこちらの名物であるらしい「なめこ汁」 150円。

雑誌などでも紹介されているそうで、大きななめこでビックリでした。
柚子がちょっぴり入っていてとても美味しかったですよ~♪

13-10-14-a019.jpg

なめこ汁を何気にリヴァイ飲みする旦那様。

兵長!後ろに巨人が!

13-10-14-a018.jpg

姫サマは、たくさんの客席に狂喜乱舞といった感じで
お気に入りの小屋をみつけたりしてすでにここはアタシの庭なのよ状態。

13-10-14-a020.jpg

で、旦那様は無線遊びに。

そして登山しますと誰かしらお仲間がいるというのがお約束でして
この日もお初の無線仲間さまがいらっしゃって、楽しげに交流してらっしゃいました(^ω^)

13-10-14-a021.jpg

すでに姫サマは山頂の地形を覚えて
あちこち散策して楽しんでました。

13-10-14-a022.jpg

「おうちはどこですかー?」

13-10-14-a023.jpg

アザミちゃんがけっこう咲いてました(*´д`*)

13-10-14-a024.jpg

小屋で飼われている子猿ちゃんがいたのでご挨拶…と思いまして近寄りますと

「ほらっ!カエデ!カエデ!!こっち向いて!シャッターチャンスを!!」

とお店の方が((っ´ω`c))カエデさんとおっしゃる…!
そういえば高尾山のサル園にもカエデさんというおサルさんがいらしたのですが定番なのでしょうか。

13-10-14-a025.jpg

こちらのお席がシルバニアの森のレストランという雰囲気で可愛らしかったです。

大人はちょっと躊躇しますが子供という生き物はどこでも平気で座れるものです。

13-10-14-a026.jpg

端っこの方のお席ですと、横っちょが崖ですのでめっちゃ気をつけたいところ。

13-10-14-a027.jpg

小屋ではワンちゃんも数匹飼われており、姫サマが何度も何度も「コンニチワー!」とご挨拶に。

お店のおじちゃんも気の良い方で「動物が好きなんだね~(*´д`*)」と話しかけてくださいました。

13-10-14-a028.jpg

この木だけ、ほんのり紅葉してました。
そうですねぇ、そろそろ紅葉も楽しみな時期。

13-10-14-a029.jpg

お初の山頂でしたが、いろいろ面白いものが売ってたりして
今度来た時にはアレ買おうかとかいろいろ楽しく考えられました(^ω^)

午後になってくると人も減ってきまして、しばらくのんびり遊んでおりました。

13-10-14-a030.jpg

そして下山、姫サマはすでに手を繋がなくてもホイホイ軽やかに下山しとりまして(ノ∀`;)

もうですね…小さな姫サマが歩くの大変だからゆっくり歩いてあげて!
っていう言い訳ができなくなってきましたので

「すいません、お母さんが重くて大変ですのでゆっくり歩いていただけませんでしょうか」

というですね、娘を理由にできなくなったママンの情けない事態((っ´ω`c))もうちょっと減らしますんでよろしく…。


そんな感じで、疲れたとはいえそれほどハードな登山ではなかったので
良い運動になったな~というお気軽登山でございましたっ♪

登山するごとに、子連れの登山では何が必要かなど勉強になるので
次回はどんな装備で行ったらよろしいかとかまた考えてこうと思います(*´д`*)

姫サマも旦那様もお疲れ様でした~!!

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード