目黒のエナジースタンド「大衆ビストロ ジル」でパワーチャージ!

 はい、昨日は一家でプール行ってそのあとアキバ行って遊んでまして(´ω`*人)

もう帰ってからゴハン作るパワーが残っておりませぬ…!というわけで

13-8-26-jill-01.jpg

大衆ビストロ ジル
・公式サイト http://www.bistro-jill.com/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13154810/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/jj1mesyt0000/

目黒に、4月にオープンしたばかりの美味しいお店が…というのをお伺いしてたので
じゃあ今日の夕飯はそこにしちゃおう!とお邪魔しちゃいました。

13-8-26-jill-02.jpg

場所は、目黒駅を出て権之助坂をちょこっと下ったところにある「メグロード」の地下1階。
エキチカは便利ですよね~!こんな看板が出てるのですぐ分かりました。

13-8-26-jill-03.jpg

お店に到着すると、元気な美人スタッフさんが扉を開けてご挨拶してくださいまして(*´д`*)
そりゃもう入るしかないよねーという気分になっちゃいますね。

13-8-26-jill-04.jpg

店内は意外と広くて、奥には大人数用の席も。

開店直後であるにも関わらず、すぐに他のお客さんたちも続々と入店…人気の高さを伺えます。

13-8-26-jill-05.jpg

美味しそうなワインがずらり…!(*゜∀゜)=3

13-8-26-jill-06.jpg

50席あって、貸し切りなども可とのこと、いい感じなので集まりたくなっちゃう。

カウンターの上方にたくさんのワイングラスがキラキラ輝きます。

13-8-26-jill-07.jpg

あちこちが素敵なのでついついキョロキョロしちゃいますね((っ´ω`c))

13-8-26-jill-08.jpg

ポストカードにしたいような壁です。

13-8-26-jill-010.jpg

カウンターの席も雰囲気いいですねぇ!
友人や同僚と、ふらっと寄りたいという感じ。

13-8-26-jill-09.jpg

今日はプールに遊びにお疲れ様でしたッ!!カールスバーグのハーフ!

姫サマはオレンジジュースで乾杯!!(子連れ可のお店なのです♪)

13-8-26-jill-011.jpg

まずは、トマトのピクルス。
通常のメニューの他に、夏のオススメメニューというのがあったのでそこから選んでみました。

13-8-26-jill-012.jpg

トマトちゃん、まるごとなんですね~~(*´д`*)
っていうか、こんな美味しいトマトは初めて!お世辞じゃなくて、これは作り方を教わりたい…。
これは俺の知ってるトマトちゃんじゃないっ!って感じなんです。トマト好きさんにはぜひおすすめしたい。

13-8-26-jill-013.jpg

そしてこちらは、スモーキーポテトサラダ。

オススメってどれでしょう~とお伺いしますとスタッフの方が大変丁寧に教えてくださいます。
ポテト自体がスモークされたもので、なんとも不思議な味わいながらもクセになりそう!
燻製ポテト&ベーコンのダブルで、これだけでもゴハン食べられちゃいそうな主役級(っ´∀`c)

13-8-26-jill-014.jpg

姫サマには大好きなポテトとバケットを…とオーダーしますと、
これまた嬉しいお心遣いで塩オンリーのシンプルな味付けにしてくださいました。

普通は胡椒も使っての仕上げになるそうなのですが、こういった細やかな気配りって嬉しいですね。
おかげさまで大喜びで「美味しい♪美味しい♪」と、もりもり食べてくれてました~。

13-8-26-jill-015.jpg

ビールのあとは、旦那様は翌日仕事ですので軽めにサワー。
私はせっかくなのでワインをチョイス。

肉料理には赤かなーと思いまして、
ご相談しますと「軽めならヌアレですね♪」とおすすめを選んでくださいました。
日本酒の多い我が家なのでワインに詳しくないのでこういうのも助かりますね。

ほんとにフルーティーで飲みやすく、スイスイ飲めちゃうところが危険ですわっ(*´д`*)

13-8-26-jill-016.jpg

そして気になってましたのが…超粗挽ソーセージのグリル。

到着しましたのは、すごく…大きいです…!

13-8-26-jill-017.jpg

スマホがかすむ大きさでございます(*゜∀゜)=3

13-8-26-jill-018.jpg

ナイフで切り分けるのですが、プリプリジューシーでナイフを入れるとジュワーっと肉汁がですね(*゜∀゜)=3

これはスパイシー&ジューシーで美味しかったです!
旦那様も「これはヤバイ!」とおっしゃるぐらいに(笑)

13-8-26-jill-019.jpg

さらに、気になったメニューのひとつ…予想以上にスイーツな外見です((っ´ω`c))

なんとこちら、数量限定・フォアグラプリン!

13-8-26-jill-020.jpg

生クリームたっぷりで、なんとも濃厚な味わい。
キャラメルの風味も豊かでおかわりしたいぐらいでした♪

13-8-26-jill-021.jpg

そしてお待ちかね、1日4食限定・夏のおすすめメニュー
青森県産 鴨胸肉のローストでございますっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

すでに先の方がオーダーされてたので慌ててオーダー(笑)

13-8-26-jill-022.jpg

低温でじっくり丁寧にローストされた鴨肉は、
余分な脂身もなく締まっていながら適度な柔らかさのお肉で、これもまた旦那様を唸らせた逸品!

これは美味しくて、どんどん食べてしまいますねぇ~。
ワインとの相性もぴったり(*´д`*)

13-8-26-jill-023.jpg

盛り付けも美しく、愛情込めてお料理されてるんだなぁと
じわ~っと愛情が伝わってくるロースト。

しっかりおなかいっぱいになる量でした。これはまたぜひ食べたい…開店直後が狙い目!

13-8-26-jill-024.jpg

ラスト1品は、旬鮮魚のアヒージョ(ガーリックオイル焼き)で。

たっぷり・熱々のチリガーリックオイル♪
オイルを付けて食べるためのバケットも追加しちゃいました。

13-8-26-jill-025.jpg

もうおなかいっぱいになりつつあったのですが
アヒージョが予想以上に美味しくて、さらっといただけちゃいましたよ~。

13-8-26-jill-026.jpg

いやはや、プールで遊びまくってヘロヘロだったのですが
ジルのスタッフの方々のお心遣い、楽しいトークに癒されまくり・美味しいお肉でパワー回復ぅぅぅ!!

お近くの方がほんと羨ましい…通いたいと思える素敵なお店です。

13-8-26-jill-027.jpg

最後には冷たいお水まで出していただけて(*´д`*)ぷはー♪

スタッフの方々も初めてお会いしたと思えないほどにフレンドリーで元気なお若い方々、
みなさま仲が良さそうで、そんな中でとても暖かな気持ちでお食事を楽しむことができました。

お料理もそれぞれ手間がかかった美味しいものばかり…
また近くへ来る機会があったら必ず寄りたいお店です。ごちそうさまでした~!!

大衆ビストロ ジルビストロ / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード