適当ハンドメイドで子供用夏ワンピ♪

 
 はい、夏といえばお子様が汗だくで遊び狂う季節でして(´ω`*人)

そうなるとお着替えは何着でも欲しいもの…なのですが
子供服って意外とお高いものがあったりするのですよね~、
来年には着られないであろう、6,000円のワンピなどなど…。

13-8-17-a-01.jpg

というわけで、セールで買った市販の婦人服から子供服へリフォームした方が安上がりだったり♪

投げ売り200円とかで買ってみたチュニックとか、買ったきり着てないものなども子供サイズにしたりしてます。
ぶっちゃけな話、子供服を定価でガンガン買ってるとけっこうな額になっちゃいますので
買ったものの他に適当に着替えやすいものを作っちゃうのです(^ω^)

13-8-17-a-02.jpg

一例ですが、こんな感じのでろーんとした綿ニット素材のワンピース、
ざくざく切って子供サイズに。

この時、こうやって作ってるんだよ~と長さを合わせてみたりしながらなんとなく作業を見せてます。

13-8-17-a-03.jpg

で、お馴染み「スーパーらくらくタック」にてギャザーを軽く寄せまして細いお子様サイズに。

13-8-17-a-04.jpg

ドールドレスのフリルよりも小さめのタックなのでらくらくです♪

子供が着脱しやすいサイズまで調節します。

13-8-17-a-05.jpg

で、こんな感じに完成!

ややゆったりめに作ってあるので、
このところ毎日のように通ってるプール用のお着替えにぴったりなのですよ(っ´∀`c)

13-8-17-a-06.jpg

こちらも、大人用チュニックだったものをミニ丈のワンピースに。
「これは小さくしたら可愛いかも(*´д`*)」と、セールで500円ぐらいで買ったもの。

13-8-17-a-07.jpg

こちらも同じく、上のものと色違いで同じお値段。
それを、丈をそのままに横幅だけ子供サイズまで縮めたもの。

13-8-17-a-08.jpg

こちらは腰までの短めのキャミソールといった感じのものを
丈をそのまま・横幅を子供サイズに。
いつか子供サイズにしちゃおうと思ってだいぶ前に買ったものでした。
裾の金魚みたいなひらひらがお気に入りのようでよく着てくれてます。

そんな感じの、姫サマ用・適当ハンドメイド夏ワンピ今年分でした♪
またセールでよさそうなのを見つけたら作りたそうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード