早稲田の人気・ダイニングカフェ「Le Cafe RETRO」

 はい、先日また素敵なカフェに行ってまいりまして(´ω`*人)

早稲田大学の目の前!ということで、学生さんたちにも人気のダイニングカフェということで…。

13-6-26-cafe-01.jpg

Le Cafe RETRO (ル・カフェ・レトロ)

・公式サイト http://www.lecaferetro.jp/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13006163/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gcd0300/

13-6-26-cafe-02.jpg

ちょうど梅雨時、雨も降ってたのでけっこう空いてました~(*´д`*)
普段は学生さんたちで賑わってるそうで、もう9割がお若い学生さんとのこと。
ですよねぇ~、大学が目の前ですし…!早稲田駅から近いのも魅力的な立地。

13-6-26-cafe-03.jpg

1階は、バーカウンターになっていてお酒がずらりと並んでました。
この日は地下にご案内していただいちゃいました。おお、この薄暗さがレトロ感溢れてて良い感じ♪

13-6-26-cafe-04.jpg

2人用のお席、4人用のお席、そしてカップルシートなどと
オーナーさまの計らいでそれぞれが素敵な空間になっているようです。

13-6-26-cafe-05.jpg

奥に並ぶ雑誌のチョイスもおしゃれ(っ´∀`c)
オーナー様のセンスの良さが伺えます。

13-6-26-cafe-06.jpg

さて、メニューをお渡しいただきまして見てみますと…

ランチが720円…!お安くないですか…!(*゜∀゜)=3
都内でランチすると普通に千円以上ですのになんなのとか思ってると
「学生さんがほとんどなので、できるだけお安くしてるんですよ~」とのこと。素敵すぎる。

お飲み物とサラダもついていて、追加料金で飲み物グレードアップやデザートも。

13-6-26-cafe-07.jpg

で、こちらのお店での人気メニューをぜひ、ということでオムライスをオーダーしました。

まずはサラダから。
おいしいドレッシング、量も適量で食べやすかったです。

13-6-26-cafe-08.jpg

到着しました、名物の「ふわふわ卵のオムライス」

おお…ふわとろです!ふわとろです!重要なことですので2回言いました!

13-6-26-cafe-09.jpg

同席された方は、本日のライスプレート♪
こちらもお野菜豊富で女性に嬉しいメニューっていう感じですよね。

13-6-26-cafe-010.jpg

で、かかってるソースは単純にケチャップではなくて特製のソース♪
ランチタイムではチキントマトソースでしたが、なんとこのソースは5種類もあるそう。
ビーフデミグラスソースやポークホワイトソースなんてぜひ食べてみたい(*´д`*)

13-6-26-cafe-011.jpg

とろけてしまいそうなオムライス!!

こちらはお持ち帰りもできるそうなので、お昼休みなどで「そとレトロ」することもできちゃうという│ω`*)イイネ♪

13-6-26-cafe-012.jpg

中のチキンライスも、しっかりとした味付けで美味しくいただけました(*´д`*)
柔らかな卵に独特の深い味わいのソースがなんとも…おかわりしたいぐらい。

でも、まだまだソースの作り方を極めていきたいとのお言葉、
素晴らしいですねぇ!!お料理に対するまっすぐな眼差しがとても印象的でした。

時々、学生さんが親御さんを連れてくることもあるそうで、
そんな時にも「ここのゴハン食べてるなら大丈夫ね(っ´∀`c)」
と安心してもらえるようなものを心がけていらっしゃるとのこと。

そんな温かな、栄養の面もしっかり考えられたほっこり家庭料理という印象…いいですねぇ。

13-6-26-cafe-013.jpg

ランチタイムも素晴らしいのですが、夜のお酒のメニューが豊富なところもびっくりでした。

チェーンの居酒屋で飲むようなのではなくて、ちゃんと作ったカクテルを知って欲しいというお気持ち、
お酒を始めたばかりの学生さんたちが初めて口にするお酒にも愛情込めてらっしゃるとかなにそれ素敵。

で、すんごい気になったのが「童貞ブルー」なんですが…((っ´ω`c))美女を目の前に聞けなかった←

気になりすぎてTwitterでメニューをアップしたらリツイートとリプの嵐…みんな興味津々なのね…!
今度みんな連れてきて飲まなきゃっ!!

13-6-26-cafe-014.jpg

そんなわたくしの悶々とした気持ちは置いといてですね、ケーキの登場です~!!

ランチを食べると、ケーキもちょっとお得なお値段で食べられちゃうのです♪
っていうかお皿に可愛いアートが(*゜∀゜)=3

それぞれちょっとずつシェアしていただいちゃいました。

13-6-26-cafe-015.jpg

「濃厚チーズのクッキークリーム」

オレオが乗ってます~!ほんと濃厚!

13-6-26-cafe-024.jpg

けっこうどっしりした食べごたえのあるケーキ♪
ハートのアートがおしゃれでした。

13-6-26-cafe-016.jpg

こちらにはウサちゃんが!

「りんごのシブースト」

シロップ漬けのあま~いリンゴとカスタードクリームというとろけそうな甘さ。

13-6-26-cafe-017.jpg

こちらにはキュートなクマちゃんが♪

13-6-26-cafe-023.jpg

クマちゃんアートのお皿には「紅茶のシフォンケーキ」

紅茶シフォンってけっこう香りが飛んじゃうことがあったりするんですが、こちらはすごい良い香り…!
ふわふわ&柔らかで紅茶好きにはたまらんですよ!

13-6-26-cafe-018.jpg

そして、にっこり笑顔のニコちゃんには「ショコラ ズゴット」

ローストナッツやチョコチップなどが入った、食感も楽しめる味わい深い一品♪

それぞれ、ほんとに美味しい…と思ってましたら
なんとこちらのお店にパティシエさんがいらっしゃってお店で作ってるんですよーとのことで
な、なんだってー!>ΩΩΩ 近くだったらほんと何度も通うわここ!

13-6-26-cafe-019.jpg

ラストにお飲み物(っ´∀`c)

私はプラス150円で、「ロイヤルミルクティー レトロ風」を。

ウバの茶葉を抽出して時間をかけて作ったという、と~ってもクリーミィなミルクティーでした。
すごいなぁ、お料理も感心しちゃったけど最後の飲み物までしっかりと心を込めて入れてくださってる感じ。

13-6-26-cafe-020.jpg

ほんわか温かな気持ちになっちゃうひととき。


すると、一番最後にちょっと遅れてお飲み物が。


「ちょっとネコを捕まえるのに時間がかかりまして…」


13-6-26-cafe-021.jpg

ミギャー!!ネコちゃんですよネコちゃん!!

ていうか捕まえるのに時間かかったなんて粋な言葉が出てきちゃうあたりキュンキュンしちゃいますよね。
うちに遊びにくる隣のシマネコちゃんに似てて親近感((っ´ω`c))

13-6-26-cafe-022.jpg

スタッフの方々もみなさまお優しくて、居心地良すぎてついつい長居しちゃいました。

ここでなら、長時間飲み明かせそうな、安心できるな~と実感しちゃいました。
私が学生なら絶対通ってただろうし、子供が学生だったら安心できる美味しさのあるお店。

Twitterのフォロワーさんにも学生さんやお酒好きな方がいっぱいいらっしゃるので
いずれこちらで集まってみたいな~と思いました!!


とっても美味しいお料理とお飲み物をありがとうございました♪
素敵なお店なので、ぜひみなさまも行ってみてくださいねー(*´д`*)ノシ

Le Cafe RETROカフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~
[Bar&Dining]
Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~
地下鉄東西線早稲田駅 徒歩3分
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-1-18 大維早稲田ビル(地図
ぐるなびで Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~ の詳細情報を見る
※2013年6月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなびカフェ×早稲田のお店情報もチェック!


 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード