撮影仕様の目元・口元を作ろう!「M・A・C ミネラライズ アイシャドウ」

 はい、Blingさまのモニターとして使い勝手の良さそうなアイシャドウが届きまして(´ω`*人)

毎日幼稚園の送り迎えでママさんたちとウヒョーとか言いながら井戸端会議して帰宅する日々、
やっぱり多少なりともメイクは必要なわけでして、デイリー使いに良さそうなものを探していたところでした。

13-6-5-11eye-1.jpg

M・A・C ミネラライズ アイシャドウ 3,100円(税込3,255円)

13-6-5-11eye-2.jpg

カラーは2種類、「ゴールデン アワーズ」と「ピンク センシビリティーズ」がありまして
今回私がいただきましたのは「ゴールデン アワーズ」の方でした~。

13-6-5-11eye-3.jpg

ころんとしたパッケージが可愛い!(*´д`*)
ゴールドとはいえわりと落ち着いた色味なのでこれは普段使いによさそうですね。

13-6-5-11eye-4.jpg

せっかくなのでマクロで寄ってみましょう。

派手になりすぎない程度の、上品な割合でラメが入ってる感じです。
日本人のニーズに合わせて開発されたという色合いだけあって、捨て色がないですね!というのが第一の感想。

さっそく使ってみることにします!

13-6-5-11eye-5.jpg

特に「こうやって使ってください」という指示がないので、自由に使ってみました。

アイシャドウの撮影、わりと難しいのですよね…。
そういう時は、思い切って濃すぎるかな?ぐらいに色を乗せた方がよく色味が分かるように写ってくれますよ。

今回はちょっと立体的になるように乗せてみました。
で、最後にまぶたのいちばん盛り上がってるところにちょんちょんと明るい色を小指の先で置くように塗布。

ほんと、こういうのって絵画の手法と同じなんですよねぇ((っ´ω`c))顔面キャンバス!
4色あるのでグラデーションも作りやすくていいですね。どの色も日本人女性の肌に馴染みやすい。
で、もちろん普段の時はもっと薄くしてみたり、撮影時やお呼ばれの時は濃くしてみたりと臨機応変に使ってます。

13-6-5-11eye-6.jpg

そして、「自由な発想で、唇に乗せたりなども」というご説明をいただきましたので。
ついでにいつも私が撮影仕様に作るリップの工程を公開です。

まずは、素の唇に適当に濃くもなく薄くもない色を選んで全体に塗ります。
この時点では縦皺が目立ってあまり色もキレイに見えないことが多いのですよね。

13-6-5-11eye-7.jpg

次に、濃い色をリップブラシに取り、輪郭を描きます。
濃く乗せ過ぎると全部塗りつぶしちゃうのでご注意を…。

あくまでも周りだけで、内側に行くほど淡くなるように馴染ませていきます。
この時点でけっこう立体感が生まれます。

13-6-5-11eye-8.jpg

その次に、縦皺を撲滅すべくユルめのグロスを多めに塗布します。
これで、縦皺がほとんど見えなくなってツルンとした唇になります。
マクロで寄ってもこのぐらいの画像になるのでほんとにグロスは便利です。
ただ、これですとちょっと人間味がないぐらいツルっとしちゃうので…。

13-6-5-11eye-9.jpg

最後に、ミネラライズ アイシャドウのいちばん明るい色を唇の中央にちょんちょんと置くように塗布します。
粉ですので、下のグロスの水分をちょっと吸収して程良い柔らかな縦皺が見えるようになります。

これでけっこう立体感のある、撮影しやすい唇になりました。
窓辺などの柔らかな自然光が入る場所で撮ると、立体感がよりいっそう際立ちますし
リップの色もとてもキレイに発色してくれます。

13-6-5-11eye-10.jpg

並べてみると、工程がわかりやすいかもです(*´д`*)

ちょっと一工夫するだけで、撮影に最適なメイクを作ることができますよ~。
このミネラライズ アイシャドウの色味はかなり使いやすかったので今後も幅広く活躍してくれそうです!

☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。

ミネラライズ アイシャドウについて詳しくはこちら

☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。

Blingさま、M・A・Cさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


  
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード