FC2ブログ

愛知万博に行ってきました(*´ω`)その2

 
 さて!万博二日目に突入ですよ!!

といいますか、新婚旅行で万博に来てから
4回も入場した計算になりますですよ(゜ω、゜ )

とりあえず、まとめてみました↓


9月12日の旦那様お誕生日おめでとう万博日記

突発プチ旅行IN万博日記その1

突発プチ旅行IN万博日記その2

突発プチ旅行IN万博日記その3

突発プチ旅行IN万博日記その4

新婚旅行@万博編

いやぁ、さんざん歩き回ったなぁ(*´ω`)



05-9-14-10.jpg


というわけで、今回の日記で愛知万博旅行記はほんとに最終回です。
もうじき閉幕してしまうので、もう行けないのであります(*TωT)
ちょっと寂しいけど、最後の万博!!ハジケてまいりましたので
長いレポにお付き合いくださる方は、「続きを読む」をクリックしてくださいまし♪
 
 
 長いレポにようこそ(笑)

さて、12日の夜9時頃にキッコロゴンドラに乗りまして駅へ。
そのあとお宿へ泊まりまして、死んだように眠っておりました。


05-9-14-11.jpg


キッコロゴンドラは、夜は空いてました。
しかし、一人で乗ろうとしてた男性と相席となり、3人で乗ることに。
それでも楽しくてゴンドラ内ではしゃぐ我々ご夫婦。

「うぉぉ!!すげー、見ろ!まるで人がゴミのようだ!!ふはははは!!」

と、某映画のセリフを真似る旦那様に

「ひょぉぉぉぉぉ!!高いってマジ怖いって!!ほぇぇぇぇぇ!!!」

意味不明の悲鳴をあげて喜ぶアタシ。


後方の席で笑いをこらえるも「ぶふっ!」
ふきだしちゃった男性の声をアタシたちは聞き逃しておりませんでした(゜ω、゜ )



そして、翌日の13日・・・。





05-9-14-12.jpg



「やっべー!うまそーー!!なにこれ?ハワイアンカルビ丼!?うひょー!!」



朝からヘビーなもん喰らっております我々。

しかしですね!!朝からしっかり食っておきませんと、この暑さを乗り切れんのですよ!!(力説


ってことでガッチリ食べておりました@万博会場内フードコートにて。



05-9-14-13.jpg



そして昨日に引き続き腸・晴天。
34度とかなんとか。命の危機を感じます。
今日も元気にちいさな救急車が万博内を走っているのを何度も見ました。


05-9-14-14.jpg



そんな中でも、朝からカルビ丼喰ってたモンチは元気です。
「まだまだ!!スタンプ押してないとこがあるんだよ!いっぱい集めなきゃ!」


05-9-14-15.jpg



昨日の疲れも抜けきってないため、いつもより歩くペースは遅め。
それでも他の人をどんどこ抜いていくあたり、我々ご夫婦は強靭なのね、とシミジミ(*´ω`)


モンチは珍しい食べ物にすぐ飛びつきます。
まぁその、モンチを背後で操ってるアタシが飛びついてるワケですがそれは気にしない。

左から、アフリカコーナーのシシケバブー。鶏肉でしたよ。スパイシー♪
そしてアフリカンドーナツ。粉砂糖がかかってて美味しいおやつって感じです。
そんでやっぱ生ビール。定番ですよ奥さん。
さらに暑さに負けてカキ氷!!うーん、冷たいものがしみるねぇ~!!


05-9-14-16.jpg



そんな食道楽に走っておりましたが、それでも暑いモンは暑いのです。
日陰で何度も休憩しました。
いやマジで横で具合悪くなる人とか続出だったんですよ。
「もう歩けねぇな。」って言ってるおじーちゃんとか。
涙目になってるおねーちゃんとか。
皆様、ご無事に帰宅できましたでしょうか・・・。


で、最後の万博レポは・・・





05-9-14-17.jpg



お土産屋さんでの戦利品の数々をご紹介いたします(笑)




05-9-14-18.jpg


我々は、こんな感じのゴツめのアクセ似合うので、
そんな感じのを探し歩いてました。




05-9-14-19.jpg



で、前回の万博で旦那様が買ってくださったのがこちら。
アフリカのとこで売ってたネックレス1,000円♪
カジュアル服に使えて重宝してます。



05-9-14-20.jpg


インドのお土産屋さんあったのが「靴べら」
ちょっと変わった靴べら欲しいな~、とか思ってたんで丁度良かったかも。
孔雀がモチーフになった靴べらは、なんと100円!!
ちょっと痛そうだけど。
気をつけて使おうっと。




05-9-14-21.jpg



こちらは、アフリカのブースで見つけたネックレス。
とにかくデザインに惚れましたね~。
細かい細工が素敵なのです♪シンプルな服に合わせて、ネックレスを引き立てたいですね。
お値段は元は6,000円だったそうですが、万博終了に近づいたため
3,000円に値下げしたそうです。半額じゃないっすか!!うひょー!
ほんとかどうか知らんけども。
でもこのデザインは買いです!!




05-9-14-22.jpg


こちらもアフリカブース。
アフリカのアクセって、こういうゴツくて目立つのが多いんですね。
そこがツボでした~(*≧ω≦)ノ♪
オレンジ色の石がキレイ!!
これだけガッチリしたネックレスなのに1,200円!!
うひょー!やっぱし安くなってるんだ・・・。もっと高そうですものね。



05-9-14-23.jpg



旦那様用にと選んだのがバングル。
お誕生日プレゼントに、かっこいいブレスをあげたいな~と
思ってたらこんなカッチョええのが!!
にゃんと、一個500円(゜ω、゜ ) ほぇ!
こういうのは、旦那様のような腕に筋肉がガッチリついてる人に似合います。
勢いあまってふたつ購入。それでも1,000円だもんね。
安いプレゼントですまんのぅヽ(゜▽、゜)ノ




05-9-14-24.jpg


こちらは、エジプト館の前の出店で発見。
この虫は、スカラベですね。
エジプトでは、スカラベを創造・復活・不死のシンボルとしてあがめたそうで、
スカラベの護符や装飾品をそれはそれはたくさん作ったと・・・。
言ってしまうと「フンコロガシ」なんですが、
古代エジプト人はこれを神の化身として見ていたそうでございます。

神の化身のブレスなんてカッチョええじゃないですか!!
ってことでこれも旦那様にプレゼント♪1,000円也。



05-9-14-25.jpg



そしてこちらは、お針子の必需品!!
エジプト館で見つけた、指貫です。
なんだかエラソーな指貫ですねぇ。うひょー♪
っていうかアタシってばお針子のくせに指貫持ってなかったんすよ。
ああっ、石投げないで。すんません。
ちなみに500円。日本の何も飾りのないものより安い。ラッキー♪


05-9-14-26.jpg



そしてこちら。
ネックレスなわけなんですが。
「幸運のネックレス!特に異性に対して威力を発揮します。
これをつけてあなたも人気者!!」
という激しく胡散臭いものなのですが
さらに胡散臭いことに幸運のネックレスなのに
2,000円の表記に二重線が引かれて500円に値下げされてました。

ご利益も減ってますか?(゜ω、゜ )
面白そうなのでレジにいるターバン巻いた怪しげなおっちゃんに
売ってくれと頼むと

「コレ、なんだかワカタ?」

「え・・・?」

ニヤリと笑って親指立ててグッジョブポーズとるおっちゃん。

「イェア!」

ぐはぁそうか!!わかっちゃった!!ひゃー!


「コレデばっちりネー!!おネーさんもてもて!イェァア!!」

「い、いえーー!!」


こういうやりとりが面白いのですヽ(゜▽、゜)ノ きゃはー♪



05-9-14-27.jpg



んで、最後になりましたが
こちらのブレスレッドが昨日買ったもの。

インドブースの土産物屋さんにて、一個200円、三個で500円!!


装飾品の付いてるのを3個買って、一個はおまけで貰ったもの。

「オネサン、ビジンね!!ビューテホーね!!」
って言ってくれたからあのインドのおじさんはとても良い人です。


05-9-14-28.jpg



そんな騒がしい土産物屋での楽しいやりとりを堪能し、
そろそろ帰りましょうか・・・。

さようなら、万博会場。
ほんとに楽しかった。
旦那様との楽しい思い出をいっぱい作らせていただきました。ありがとう!!


そう思うとなんだか名残惜しくて・・・。


ぐっとこみ上げるものが・・・。




で、バスん中で爆睡(をぃ



もう、万博も終わると
あの楽しいお土産屋さんも、きれいな外国パビリオンもなくなっちゃうんですよね。

ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来ました(*≧ω≦)ノ♪


夢を見ていたかのような、不思議な場所でした。
旦那様、荷物持ってくれたり、いっぱい写真撮ってくれてありがとう♪


またいつか、こんな楽しいプチ旅行をしましょうね(*´ω`)



05-9-14-29.jpg


banner_02.gif


↑長いレポ読んでくれてありがとぉ♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト

テーマ : 愛知万博
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

アクセがやたらと多いなぁ。

エジプトグッズは、かっちょええですねぇ。
幼いころ、ハワード・カーターのツタンカーメンの秘密を読んで、
考古学者になろうと思ったワタシは(途中で決意は、どっかに消えた)
スカラベも指貫もマジで欲しいってって感じです。

で、異性をひきつけるもの、なんだかワカテないんですけど・・・
なに?

おかえりなさい

おかえりなさい!(^^)!
だんな様のお誕生日に、とても素敵な逃亡(?)旅行ができて、良かったですね。
しかし、愛知万博、行きたいと思いつつ行けないまま、もうすぐ終了なんですよね。
Azami様のレポートを読んで、ますます行けてないのが残念になってきました~(^_^;)
モンチがちょっとニクイかも(2回も行ってるカメ爺も)・・・

さくままタソ♪

んまぁぁぁぁぁぁ!!エジプトフェチだというのを知ってたら
色々とヘンなもの送りつけたのに orz 
アタシも短大の時にエジプトツアーに誘われたことがあったのですが
お金なくって行けなくって、あとでそれに参加した友達が
ナイフ持った子供に追い回されて氏ぬかとオモタってのを聞いて
行きたかったけど行かなくてよかったなぁとか複雑な思いでありました。

で、異性をひきつけるネックレスしてたらさっそくキャッチにひっかかりますた。
そりゃもうアナタ!!うちの旦那様が「オレが返事していい?書いていい?書いていい??」
って鼻息荒く返信を申し出てたんですけどもヤメレってことで。
とりあえず!!
○ンコ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ォォォォォォ !!!!!

まめたん様♪

ただいまです~~♪
なかなかハードスケジュールな逃亡旅行でしたけども楽しかったです~♪
ふふふふふ、カメ爺はじつは全部で4回。全部の万博旅行に参加してたですよ~。
モンチッチでこんなに万博行ったのも珍しいでしょうねぇ。きっとモンチ界のウワサに(何
まもなく閉幕ですが、ますますの混雑っぷり。空いてる時期にも行けたので
悔いのない旅行になったでありますヽ(゜▽、゜)ノ
閉幕とかの様子は、ネットやテレビでまったり見て楽しもうかと・・・(笑)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索