FC2ブログ

女性の美しさを追及する「如意姫蕎麦」いただきました♪

 はい、昨日の午前中に素敵なお届け物が到着しまして(´ω`*人)

いつもお世話になってる@ビューティスト内で仲良くしてくださってる如意姫さまから、
「お蕎麦のご試食をどうぞ~♪」と、お蕎麦が届いちゃいました!

12-8-7-nyoihime-1.jpg

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・ ☆
「信州善光寺平より爽やかな風を皆さまに届けたい・・・」
信州如意姫蕎麦
http://nyoihime.com/
如意姫さまの美ログ http://beautist.cosme.net/writer/2452470
゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・ ☆

女性が開発した、女性のための蕎麦。
おお~それは居意味深いコンセプトですね!

一体どんなお蕎麦なのでしょう…とサイトを拝見させていただきますと
その秘密は「アマランサス」という植物にあるそうです。

12-8-7-nyoihime-2.jpg

■アマランサス とは?
ギリシャ語の Αμάρανθος(アマラントス、(花が)しおれることがない)が語源。
スーパーグレイン(驚異の穀物)とも呼ばれる、注目の高栄養価穀物。
タンパク質は精白米の約2倍、カルシウムは25倍、脂質は5.6倍、鉄分は50倍、
また繊維、リン、カリウムなど女性の美に必須な要素を兼ね備えたもの。


12-8-7-nyoihime-3.jpg

長野県産のそば粉だけを使い、白そば主体にしてそこに栄養価の高い
アマランサスを練り込んだという、見た目はほんと普通ですのにその秘められたパワーがすごいです!

今回は、特製の七味、そして本うるし木曽塗お箸1膳付きのセットをいただきました( ;∀;)
うわぁ~、ありがとうございます!!こちらからも何かお礼をしなくてはっ♪

12-8-7-nyoihime-4.jpg

如意姫さまが、長年かけて様々な検討を重ねて産み出されたのがこの「信州如意姫」なんですね。
たくさんの美容に良い成分だけでなく、如意姫さまの熱意・優しさがたっぷり詰まっているんです(*´д`*)

大切に、その想いをいただきたいので今夜はちょっと賑やかな食卓にしてみようと思い立って準備しました。

12-8-7-nyoihime-5.jpg

ちょうどこの時期、主人も夏バテ気味。
そして娘も麺類大好きっ子なので茹でてるところを覗きこんでソワソワ♪わくわく♪

食欲不振中の主人に喜んでもらえるように、彩り豊かに
目にも美味しいように…ということで。できるだけヘルシーに、ほとんど油を使わないものを用意。

12-8-7-nyoihime-6.jpg

ちょこっとだけ揚げ物と、あとはお刺身主体にしてみました。

12-8-7-nyoihime-7.jpg

茹でたての如意姫蕎麦は、ややモチっとした食感でほのかな甘味が。
この甘味がアマランサスのものだそうです。
しかしそれでいて主張が強過ぎないのであっさりと喉越しもよく美味しくいただけますねぇ~。

12-8-7-nyoihime-8.jpg

お刺身&シンプルに茹でただけの海老をこんな風に盛りつけた、お気に入りの一枚(っ´∀`c)

12-8-7-nyoihime-9.jpg

そして、何故かタイムリーに(笑)
主人の会社の社長さんがたぶん釣ってきてくれたんだろうと思うのですが巨大なカツオの切り身を提げて帰宅。

新鮮なうちに食えよ!とのことでしたのでハイ、さっそく!!

12-8-7-nyoihime-10.jpg

信州如意姫蕎麦をお招きしての、和風な食卓のできあがりです♪
主人も、美味しい!ってたくさん食べてくれましたよ。嬉しいですねぇ。

食卓の様子もツイッターでチラッチラッと流していると、
「いいな~!」とのお声をみなさまからいただきました(*´д`*)
美味しくて美容にいいお蕎麦なんですよーとお伝えすると「食べたーい!!」とのお声も!

スイーツや洋食でのパーティーも楽しいけど、
こういう和風にまとめた「お蕎麦パーティー」なんてのも楽しそうですね。

12-8-7-nyoihime-11.jpg

最後にオマケで、如意姫さまのキャラクターを萌えキャラ化してみたりとか(っ´∀`c)
如意姫たん可愛いよ如意姫たん!こんなお人形出ないかしら。作ろうかしら♪

12-8-7-nyoihime-12.jpg

そんな感じで、女性の美と健康をサポートしてくれる嬉しいお蕎麦、美味しく楽しくいただきました!!

食べてキレイになれるなら素敵ですよね~。
アマランサスはダイエットにも良いとのこと、
今までずっと育児・家事・お裁縫などなどで自分のことほったらかしだったので
こういう良質なお蕎麦を食べて、自分を大切にしてみようかなぁと思いました。

如意姫さま、こんな素晴らしい美味しいお蕎麦をお送りくださいましてありがとうございました!

今度はちゃんと買わせていただきますね~~│ω`*)ノシ

 
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

イベントのお知らせ

ども、やえです。
先日のお礼が遅くなってしまい申し訳ありません…。
頂いたパイ、とっても美味しかったです♪
ブースに長居してしまいご迷惑でなければよかったのですが。
私がドールを卒業してしまったので、もうお会いできないのかな、と思ったのですが、もしかすると12月のマルシェ・ミニョンに行くかも知れないので、その時にお会いできるかも知れません。
その時はまた、暇つぶしで結構ですので、構ってやってくださいまし。

それにしてもお蕎麦美味しそうですね~。
いつも思うのですが、Azamiさんのお料理の盛り付けのセンスはすばらしい!
私めもあやかりたいものです。

さて、本日はAzamiさんにお知らせがございまして。
もしかするとご存知かもと思ったのですが、一応お知らせした方が良いかと考えたもので…。
来たる8月22日(水)~28日(火)、新宿タカシマヤ11階の催会場にて、第4回新宿クラシックカメラ博が開催されるそうです。
もしお日にち等ご都合がよろしければお出かけなさってみてはいかがでしょうか。
もしご存知でしたら失礼致しました。
あ、私めはタカシマヤの回し者ではございませんので…。

では、またお会いできる日を楽しみにしつつ…。

Re: イベントのお知らせ

どうもです~!先日のイベントでは美味しいお菓子をありがとうございました!
いえいえこちらこそお返事が遅くなってしまいましてすみませんです。

おおっ、12月のマルシェ・ミニョンにいらっしゃるかもですか!
その際にはぜひまたブースに遊びにいらしてくださいませですよ~♪

お蕎麦は、こちらの社長さまから直々にいただいちゃいましたので
張り切って盛り付け・撮影しちゃいました(*´д`*)
今度は自分で購入して、また素敵な盛り付けを考えようと思ってます♪

そしてお知らせまでありがとうございますー!
一応、旦那様も知ってたようで、クラシックカメラ仲間さんたちも見にいくみたいです~。
時間がとれるようなら行ってみようかなと思っておりますよー。

では、またお会い出来る日を楽しみにしておりますっヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索