FC2ブログ

アキバモンチがやってきた!ヽ(゜▽、゜)ノ

 イベント情報でございます。→  05-7-23-4.jpg

9月10日開催・I・Dollに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね~~ヽ(゜▽、゜)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日は、旦那様と一緒のお休みです~♪

なので、久しぶりに一緒に新宿に行きましたのですよ。
先週も新宿に行って呑んだくれてたなんてのは秘密ですよ。


そんな今日は、いつもお世話になってるガススタ前を通過してから駅へ。
旦那様の首から提げた二眼レフカメラを見て、
「カメラ持ってお出かけですか?」と話しかけてくれたいつものおねーちゃん。
このカメラを一目みてちゃんと「カメラ」と識別してくれる女性は
なかなかいないねぇスゴいよねぇ、などと話ながら電車に乗り込みました。




05-8-22-1.jpg



そして新宿。
いつもどおりのお決まりコースを歩き回り、
これまたひさびさのマックで休憩♪
ゴルきちママさんからいただいたマックのタダ券がありましたので
非常に助かっておりますですよ~♪




・・・・・そして、今日は「ヤツ」がいたのです。



モンチッチ・オフィシャルサイトであり、
ウィッグ専門店でもある新宿サブナード内「ストゥリーム」さん店内に。










05-8-22-2.jpg






アキバ系モンチ~~!!! 






ひさびさだなぁ、この叫び(笑

旦那様が買ってくださいました(*≧ω≦)ノ♪ありがとう~~!!




とうとう実物を発見しましたよ!!

以前、情報をくださった「かめさん」見てますか!!


前から、モンチッチ公式サイトなどで情報は入手していたものの、
なかなか実物にお目にかかれなかったのですよ。この子。
「モンチッチ・東京ファッション」というシリーズの中の
「アニメマニア」という子でして、

なんとも完璧なデザインなのですよ奥さん!





05-8-22-3.jpg




アニメマニアの名にふさわしく、
頭にはバンダナ。そしてメガネ

後ろでひとつに結ばれたロン毛
アニメグッズがいっぱいつまっているのであろうリュックサック

そして、よくここまで気が付いたなぁ、という感じの
両手に装着された指出しグローブ

さらに、萌え系のイラストが描かれた手提げ袋
きっとソレ系のお店で買ってきたに違いないのです。


彼は完璧です(゜ω、゜ ) スゲー



すごいよセキグチさん!!
もう大好き。応援しまくりですよ。
これからもぜひ、遊び心満載のモンチッチを生み出していただきたいものです。




そしてきわめつけ。


05-8-22-4.jpg



この出っ腹。


あまりにもリアル。
ステキなまでにリアリティー満載。



まさにアニメマニア!
ぜひアキバで撮影してあげたいです。



05-8-22-5.jpg



まぁ今日のところは新宿で飲み。

「おぉ~~、新入りか~~、まぁのめ。ところでカメラは好きか?」

「いえ、おじぃさん、ボクはアニメが大好きなんです
特にこのTシャツにもプリントされてるこの子にボクは萌え萌えでして(以下略」



今日は押されてるおじーちゃんモンチでした。




我が家のモンチの中で、いちばん

プチ憎たらしいキャラになりそうな予感でございます(゜ω、゜ )



最後の画像は、旦那様が撮ってくれました♪@飲み屋さんにて♪



05-8-22-6.jpg


banner_02.gif


↑アニメマニアと語り明かそう!!ランキングボタン♪
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

shin曰く

ごるちより落ち着いている、とのこと…。

そして、私が思うに、
ナイスバディのキティちゃんより落ち着いている…かな?
というわけで、「キティ・エックス」オススメです。

アキバ系いいっすね!

こんばんは、ちょっとご無沙汰です。
良いですね、アキバモンチ!
よくできています。
でも山梨も負けていませんよ、こんなものが出ました。
山梨限定桃モンチ!

http://www.fujitaya.org/shop/item/ZT-YM01-1.html

こちらも可愛さでは負けていませんよ。
いつかうちの子にきっとなる事でしょう!

kyoroppi様♪

ああ~、ナイスバディのキティちゃん、どこかのお店で見た気が(笑
それにしても、アニメマニア!というその特徴をつかみまくりのところがステキ♪
そうか、キティちゃんも30歳になったのね~。
モンチもキティちゃんも30代同盟だわヽ(゜▽、゜)ノ

モンポコ様♪

うきゃー♪おひさしぶりですぅぅぅ♪
アキバモンチ、普通に自立することができるんですよ。
東京ファッションシリーズはみんな自立できるボディみたいですね。
お座りができないみたいだけど、自立できるので撮影しやすそうです~(*´ω`)
そして、その山梨限定桃モンチ!!かわいすぎですねぇぇぇ♪
いつのまにそんな限定モンチを売り出したのだぁ~。
やるな、セキグチさん・・・と、ひそかに思っているのでした。
お迎えしたら、可愛い写真を見せてくださいね♪

アキバ系モンチッチ、かなり凝った作りだったんですね~。
詳細がわかっただけでも良かったです。
昭和のモンチッチのメガネは顔に書いてただけだったんですが…。

う~ん、この腹はかなりビールを飲んだ後でしょうか?
毎晩飲んでるオヤジにはそう見えてしまいます…。

ビックリしました~

すごい!!こんなに細かいところまで
凝ってるんですね~!!
最近注目を浴びてるアキバ系ですね。

水曜日のトリビアの泉で
「実際に痴漢に襲われる人を助けるアキバ系は
 ○○パーセント」
って調べるのをやるらしいですよ。
ぉぃぉぃ(~--)/(^^;)

なんかものすごく

モンチッチがドランクドラゴンのヲタネタのTさんに見えてしまいました。ごめんなさい。
あとまちBBSのあのカキコは私ではないのであしからず・・・。

italianオヤジ様♪

そうでしたね~、昭和のモンチッチ社長はペイント眼鏡でしたね。
ほかの東京ファッションシリーズも、とても凝った服や小物を身にまとってました。
セキグチさんにお勤めのデザイナーさん、楽しそうだなぁ(笑

それにしてもこのビールっ腹には笑わせていただきました(*≧ω≦)ノ♪
うーん、可愛いというよりもちょっと憎らしい雰囲気~♪
衣装でいろいろ変化するモンチッチの表情、ほんと面白いです。

ゆづ様♪

アキバモンチ、素晴らしい作りなのです~♪
しかし、それってどうやって調べるんだろう・・・。
アンケートかな??
それとも目の前で襲われる演技をして助けてもらうとか・・・(゜ω、゜ ) ドキドキ。

YS11大好き様♪

ヲタ系モンチは、いろんな人を想像させますねぇ~(笑
濃ゆい会話をしそうな雰囲気が漂ってます。
まちBBSの件、了解でっす~♪なんだか乙でした(*´ω`)ノ
またお菓子でも作って差し入れに行きますねん♪

アキバ系キターーー!とか言っちゃいますよ(w)
すごい!!皮手袋まで装備!
リュックにポスターを丸めて挿してあげれば
さらに素敵コーディネートっすね!

かめ様♪

うっひょー♪アキバ系ですよ~~(*≧ω≦)ノ♪
ここまで手の込んだ作りだとは!!と、感動の1体でございました。
うはははは、皮手袋ヤバスwwって感じで、笑えるモンチくんです♪
おお、そのコーディネートでアキバで撮影してあげたいwww

私も実物見ました!
いや、意外と可愛かったです!

あと、コスプレモンチというのもいました!
女の子がウサギ?のような格好しててとても可愛いです。

着ぐるみのうさぎではないですよ!

くるみ様♪

そうそう、あのウサギの格好してるのは、
「モンチッチ東京ファッションコスプレ少女」っていう商品なのですよ~。
アキバモンチは、「モンチッチ東京ファッションアニメマニア」っていう商品♪
いろんな新製品が出てくるので、モンチッチ公式サイトは要チェックですねぇ~♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索